« 愛知県庁西庁舎10F食堂&本庁5F食堂 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその6 »

2009年6月19日 (金)

関東オークス&北海道SC当たり馬券解説

 えー、連日の統一重賞でしたが、もちろん馬券買ってました。
 しかし関東オークスはレース時間が遅かったり、昨日の北海道SCは寿司屋で鯨飲して家帰ってから見た。
 なのでグダグダに更新したいと思います。

 つってもたいした馬券じゃないんですけどね、どっちも1番人気が勝っちゃったし。

 
Photo  まずは6月17日の関東オークス、2100mのJpn2戦です。
 もう簡単に印だけ。

 ◎ラヴェリータ:ダートでは圧巻のパフォーマンス、前走なんて牡馬に混じって1分43秒6って好時計で勝っちゃうんだからここでは抜けてるだろ。
 ○モエレエターナル:東京プリンセス賞ではツクシヒメの上に来てるんで。
 ▲ツクシヒメ:ハマれば一発!
 △ダイアナバローズ:未勝利戦以来のダート、ちょっと胡散臭い。
 △ロマ:これも無欲の一発あるやなしや。
 ×サクラミモザ:距離長いでしょ、3着ギリギリ。

 ラヴェリータ鉄板。

 岩田Jが出負けしたって言った通りハナは切れなかったがアンペアとサクラミモザを見る形。4角回って一気に内に切れ込む走りは必殺岩田乗りやね。朝日杯のセイウンワンダーでも皐月賞のアンライバルドでもやってた必殺技。5馬身突き放しての圧勝、問題の2-3着争い! アンペア粘りすぎやろ! な所を6番人気のツクシヒメが好位から脚を伸ばしてクビ差競り落としてくれた。しかし3着はエーデルワイス賞(Jpn3)をぶっちぎって以来、1秒0・4秒3・前走東京ダービー3秒0とこれでもかって負けてた8番人気アンペアが残っちゃって3連単5万3千円の大波乱、そろそろ来そうやとは思ってたけど距離が長いと決めつけたのが敗因か、くちょー。4着に御神本J駆るマイティースルー、JRAからこんな馬も出てたか…。5着にサクラミモザでした。

 結果:馬単1560円×500円=7800円

 6月17日:1勝0敗△3300円/3500円

 
Photo_2  続いては昨日門別で行われた電撃の5ハロン戦、北海道SC(Jpn3)。
 こここそ妙味ない馬券になりそうだ。

 ◎ヴァンクルタテヤマ:ついに前走栗東Sで復活、しかも1分09秒5って快時計。更に調子は上向きでしょう。無理して行かなくても良いのが有利。
 ○スパロービート:破竹の6連勝、しかも短距離なのに圧勝続き、どこまで通用するか。
 ▲ガブリン:1000mで後ろから行ってどこまで。
 ×オフィサー:せめて1200mなら。
 ×ポートジェネラル:東京スプリントではびびらされたので。

 ヴァンクルタテヤマもっと鉄板。

 フライングスタートのスパロービートの2番手を押して取りに行った藤田J&ヴァンクルタテヤマ、勝負あったな。直線に入って追い出して2馬身差の完勝、しかも58秒7と従来のレコードを1秒0更新する超レコード、やっぱ速いよなー。2着に粘り通すかと思われたスパロービートやったが、最後追い込んだガブリンに屈した。4着に最速の35秒2ででもあんだけ後ろからじゃなぁ、なオフィサーで5着に高知から参戦のポートジェネラルでした。

 結果:馬単440円×700円=3080円
      3連単970円×300円=2910円

 6月18日:1勝0敗△2490円/3500円

 
 近況報告終わり。

 明日は阪神開催初日だというのに例によってうどん食べに行きたいと思います。
 次回はマーメイドSでお会いしましょう。

 

|

« 愛知県庁西庁舎10F食堂&本庁5F食堂 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45386163

この記事へのトラックバック一覧です: 関東オークス&北海道SC当たり馬券解説:

« 愛知県庁西庁舎10F食堂&本庁5F食堂 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその6 »