« 2009年讃岐うどん巡りその6 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »

2009年6月21日 (日)

マーメイドSハズレ馬券解説

 ウオッカ、宝塚記念回避だって。
 今年4走目で、馬場の重い阪神で走りたくないんだそうよー。
 ファンの多い馬だから無理させたくない…ぶはっ! 笑えるー。
 ファンのために人気投票No.1の馬を阪神の内回り2200mには使いたくないらしい。
 で、今後の予定は毎日王冠に天皇賞にJCだって、ダメだこりゃ。
 逆立ちしてもウオッカはワタシにとって名馬になりえんな。
 はいはい、お疲れ様でしたー。

 昨日はそんな感じでうどん食べに行ってきたんだが、5時半から食べ始め11時半にはKO負け。一応WINS高松に行ったんですよ。すると吊り下げモニタの表示がえらく変わってて、マークカードも簡易版? が置いてあって、へ~~~、って思ったが、阪神に行ったらモニタもマークカードもなーんも変わってませんでした、何のこっちゃ。
 しかし昨日の3場メインは小波乱ばっかやったなー。1番人気がことごとく消えてるし。ダイシンプランもデジタルキャッシュもアンダーカウンターも何だかなー。別にそこから買ってた訳じゃないが、夏競馬も波乱の様相を呈してきたか???

 
508_2 621sg3 Sg3 Sg3_2  では雨が昼から上がってクソ暑くなって良馬場になったマーメイドS。
 9RでユーイチJのシルポートが途中からハナ奪って逃げてそのままになったが、このクラスではそれはあり得んだろ(これがあり得るからタチ悪い)。

 ◎リトルアマポーラ:追い切りに負荷掛けてラスト11秒4! これで走らんかったらルメールJが来るまで待ってた方が良いんじゃね?
 ○ベッラレイア:金鯱賞のあの末脚見たらここで十分通用して良いと思うが。これで走らんかったら秋になっても走らんだろ。
 ▲ムードインディゴ:馬場も回復したし、これで走らんかったらユーイチJに乗り替わった方が良いよ。
 △レインダンス:距離伸びた方が良いって。これで走らなかったらユーイチJに乗り替わった方が良いよ(しつこいっちゅーねん!)。
 △マイネレーツェル:馬体回復で激変ないか? いつ走ってもおかしくないんだが…。
 ×ザレマ:時計の速い馬場では辛いんじゃないかと(これが速くなかったから前残り後ろ壊滅になっちゃったんだけど)。

 コスモプラチナ:6ヶ月の休み明けでいきなりここ使うんか。
 ニシノマナムスメ:一体どうしちゃったの? 今日の最下位。
 レッドアゲート:弱い。
 マイネカンナ:さーねー。
 ウェディングフジコ:相手が違う。
 ニシノブルームーン:北村。
 セラフィックロンプ:角田Jに53kgって怖い、しかし15番人気かぁ?
 ブーケフレグランス:使いすぎなんじゃね? ウオッカも良いけどこっちも休ませたれよ。
 クラウンプリンセス:重賞級じゃないだろ。
 ビエンナーレ:スクリーンヒーローに勝ったことのある世界一の牝馬(え?)。
 
 馬券はリトルアマポーラから馬単流し、ベッラからも、馬連で2頭押さえて3連単は2頭軸。

 えー、ハナを奪ったコスモプラチナがそのまま押しきって重賞初制覇、以上。

 ってか、なだれ込んだだけなんで何も言うことなんかないでしょ。
 リトルアマポーラのユーイチJは流石にヤバいと思ったか4角手前から仕掛けていったけど前が止まらず。ベッラは前に付けたが伸びる訳でもなく、インの3番手を追走してたニシノブルームーンがレッドアゲートを交わしただけ、おもしろくも何ともないレースやった。
 後方待機作の馬はそのまんま最下位撃沈、レインダンス前行けよ、藤岡康くん、ごるあぁ。

 しかしユーイチJは金鯱賞でサクラメガワンダーに乗ったみたいに、こんな所で負けてたまるか!ってなレースをして欲しかった。
 ベッラは何が悪かったんか分からんが、やっぱ秋華賞のタコのムチャな走りが馬を壊しちゃったのかもね。
 ま、ええわ、

 
 本日:1勝5敗▲5650円/17000円   惜しい、惜しすぎる…。

 今日の当たり馬券:三木特別シルポートの馬単と押さえの馬連。サザンギャラクシーが来てたらもっと美味しかったのに、やっぱタコとは相性が悪い。

 今日の嘆きの馬券:札幌メインのHTB賞。手術明けのレースにしてもノリJ、大事に乗りすぎやろ。勝負所で一緒に動いてくれたら勝ててたよ、くそう。
 阪神11R、最近初ダートの激変が多いので、アドマイヤアゲインを狙ったが最後タコを捕まえきれず、アンカツJよぉ! それにしても昨日のテスタマッタの末脚弾けまくってましたね、34秒4って! どこに適性あるか分からんわ。
 それと福島のメイン、福島テレビオープンか? 村田J大事に乗りすぎ。勝ったトーホウレーサーも強かったんやろうけど(重賞勝ってるくらいやから)、思い切った騎乗ってのが功を奏する場合もある、むむう。

 
507  よっしゃ、来週はいよいよ宝塚記念。逃げたウオッカは放っといて(どうせ買うつもりなかったし)、好レースを期待。ほぼ互角と見た、サクラメガワンダー・ドリームジャーニー・ディープスカイ・アルナスラインの4頭を狙う(ここでエラそうに言うことか、普通やん!)。
 この垂れ幕って今年は秀逸やね。ここ10年の勝ち馬、是非ともクリックしてお楽しみ下さい。
 一番おもしろかったレースはやっぱヒシミラクルが勝った年、その年のダービー馬が参戦(ネオユニヴァースね)って考えられん(後にウオッカも出たが)。有馬記念覇者のシンボリクリスエスも出てたし、今見ても最後の直線は見所たっぷり。「奇跡はロングスパートから」だよなー。
 強かったのはタップダンスシチー。パドックでのタップダンスシチーのオーラが凄かった、あんなん初めて見た。向こう正面から攻め潰して勝っちゃうんやからそりゃ呆れるくらいに強かった。
 馬券で酷い目に遭ったのはスイープトウショウか。絶対来ると思ってたが、ハーツクライのヒモで、メチャクチャ悔しかったなぁ。

 皆それぞれ思う所が違うとは思うが、やっぱ競馬は良いもんです。

 

|

« 2009年讃岐うどん巡りその6 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »

コメント

うどんの旅お疲れ様でした。

日月さんもやはりリトルアマポーラからでしたか。自分もです(笑)。

今日はまんまと和田騎手にやられた感があったけど日月さんのおっしゃるように福永騎手には早めに動いて力で捻じ伏せて欲しかったですね~。

10万票以上の票を獲得したウオッカは宝塚を回避してしまいましたね。
少しくらい不安があっても出てくるのがスターホースの務めだと思うのでこの回避にはがっくりしてしまいました。

宝塚でディープスカイがウオッカを負かすのを期待してただけに残念で無りません。

投稿: ころすけ | 2009年6月21日 (日) 18時50分

 日月さんこんばんは。うどんレポート拝見しましたが・・・・。すごい食べっぷりですね・・・・。でも値段の安さには驚きました。私も行ってみたいです。
 今日は午後から競馬しましたが、当たりは札幌最終の安い馬連のみという結末・・・・。阪神だけで見たら完全ストレート負けで、トータルでは1か月半ぶりのの大幅マイナス・・・・。来週の宝塚記念で巻き返しを図りたいですね。
 最後に、ウオッカの宝塚記念の出走回避は本当に残念です・・・・。ここ最近の絶好調ぶりを見る限り、優勝も十分有り得ると思っていましたが・・・・。ここはディープスカイに期待かな・・・・。

投稿: hirotti | 2009年6月21日 (日) 19時24分

ころすけさん、こんばんはー。
ルメールJには及ばないってことじゃないですか???
まだま青いですわ。

ウオッカ…東京でしか使わない馬があっても良いんですかねー。
今回のでかなりファン減ったんじゃないんスかねぇ???

投稿: 日月 | 2009年6月21日 (日) 21時34分

hirottiさん、讃岐うどんも1.5倍くらいに高くなってホント迷惑しております。

ま、ボチボチ行きます、先はまだまだ長いですから。

宝塚記念、一番人気を軸に据えることはないでしょうね、ワタシの性格ならば。

投稿: 日月 | 2009年6月21日 (日) 21時37分

日月さん、夜分に失礼します。
ウオッカの件は、これはこれで良かったと個人的には思っています。
何分にも、元々出走するつもりはなかったのですから…中2週の強行軍が続くよりは馬のためにも。

「府中でしか走らせたくない」という言い訳もあるでしょうが、ままっ秋を楽しみにしましょう。

私としては、これで買い易くもなったので、目の前のレースを頑張って当てましょう!

投稿: いちご一恵 | 2009年6月22日 (月) 01時22分

いちご一恵さん、相変わらず遅っ!

そうですね、まずは目の前の帝王賞を当ててみせます!

しかしウオッカめ、あのマツリダゴッホですら東京にチャレンジし、阪神にも来たってのに、許せませんけどねー。

投稿: 日月 | 2009年6月22日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45410148

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドSハズレ馬券解説:

« 2009年讃岐うどん巡りその6 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »