« 安田記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 愛知県庁西庁舎10F食堂&本庁5F食堂 »

2009年6月14日 (日)

CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説

 昨日はたいしたレースもなかったので明石へ明石焼きを食べに、姫路へ姫路城を見に、神戸で中華料理を食べてきました。
 久しぶりに人間らしい一日でした←をい。

Photo_2 3  先週は水・木と名古屋へ出張でマリーンCは携帯から買った。
 距離短いけどヤマトマリオンからしつこく買ったが、まさかのメイショウバトラー!
 完勝でしたね、いつまで走るねんとは言えなくなってきたよ。マイル以下なら見限れまへん、とほほ。

Js  昨日の東京J・S、一応参加だけはした。スズカスペンサーから買ったが、後方追走のまま後方で終わってしまった、酷ぇぇぇぇ。

 
 っつー訳で6月10日:0勝1敗▲3000円

 6月13日:0勝2敗▲3500円

 
 で、今日。朝から重苦しい天気だったけど雨は降らなさそう、けど関東は曇天、ううむ。
 ちょっとご機嫌斜めな今日のワタクシ、馬券作戦にも反映したようで…。

 
111  まずはCBC賞、結構自信あったんだけどなぁ。
 内側の馬場はかなり悪くなってきたが、あんまり外回すのも得策ではない。巧く立ち回る馬が有利かと。

 ◎スピニングノアール:枠も内すぎず外すぎず、8歳馬やけど前走の33秒2の末脚見たら衰えはまだない。中京得意やし、乗れてるユーイチJに期待。
 ○エイシンタイガー:3歳馬がこの時期に通用するのかという所がポイントだけど、前走の葵Sの1分20秒4ってのは重賞レベルでも走れると思う。52kgなら一発あっても。
 ▲カノヤザクラ:なんつったって去年のサマースプリント女王、7ヶ月半ぶりも出来は悪くなさそう。追い切猛爆時計、自在性のあるのも良い。
 △アーバンストリート:突き抜けるか届かず3・4着か。たぶん、最後方大外ぶん回しで後者だと思う。
 ×ソルジャーズソング:-14kgで印下げた。
 ×コウユーキズナ:何も考えずに末脚炸裂?

 コレデイイノダ:流石にもうないだろ。
 ボストンオー:まだまだこれから。
 カルナバリート:芝で走れるの? スリープレスナイトほど砂でも強くないぞ。
 ウエスタンダンサー:復活の兆しが見えないんですけど。
 モルトグランデ:善戦マン、馬券の対象にはならんだろ。
 エムオーウイナー:ノドの手術明けでいきなり走るのか?
 メイショウキトリ:52kgは怖い、しかし同型馬多いからなぁ。
 プレミアムボックス:今更この馬が!?
 アウトクラトール:だからダート馬だろ。
 タニノマティーニ:これも終わってるだろ。
 フジサイレンス:51kgでも今日の最下位。

 馬券はスピニングノアールから馬単、タテ目でエイシンタイガーから馬単、馬連で4頭BOX、3連単は2頭軸。

 押してハナを奪ったのがエムオーウイナー、メイショウキトリが続いて、エイシンタイガー先行、中団の後ろにスピニングノアール、ソルジャーズソングはその後ろでプレミアムボックスとアーバンストリートが最後方。直線に入ってエムオーウイナーがへたって、スピニングノアールが抜け出そうかというところに前に居たメイショウキトリが止まって、ユーイチJスムーズに馬群を割れず。外からエイシンタイガーの勢いが良く、突き抜けたかと思ったが外から豪脚一閃鮫島J&プレミアムボックス、何と33秒1の上がり!!! これぞ大外一気、まさかこんな競馬になるとは、ううむ。クビ差で2着に先行して押し切ろうとしたエイシンタイガー、これで池添Jが引き続き騎乗か、相変わらずええとこ獲りなヤツ。3着に外出してスムーズに馬群捌けてればアタマもあったのに…なスピニングノアール。4着にソルジャーズソング。5着にこれは外回しすぎじゃろ、勝ち馬と同じ33秒1の末脚も届かずアーバンストリートでした。
 しかし勝ち馬のまさかの末脚、今更プレミアムボックスってよう(涙)。
 エイシンタイガー-スピニングノアール-ソルジャーズソングで良かったのに…最近ホントこんな負け方ばっか、くそうくそうくそう。

 
110  続いてはエプソムC。
 何かつまんねーメンツだよなー。

 ◎チョウサンデイ:こんなレース普通に買ってもしゃーねーだろ。太宰Jのまさかの一発を期待。
 ○トウショウウェイヴ:東京なら通用してもいいだろ。新潟大賞典はノーカウント。
 ▲ヒカルオオゾラ:あの追い切り見たらそりゃ買わざるをえん。
 △シンゲン:テンション高いし-10kgやし、ここでヒカルとシンゲンの馬券買ってもしゃーねー。
 △アーネストリー:前で残るならこれかと。
 ×キャプテンベガ:勝ち切れん馬だ。
 
 マストビートゥルー:重賞で通用するかなぁ。
 ライムキャンディ:金鯱賞で狙ってエラい目に遭ったからな。
 ホッコーパドゥシャ:福島のレコード勝ちはなんかの間違い。
 ニルヴァーナ:中途半端な馬だ。
 トーセンクラウン:北村。
 メイショウレガーロ:休み明けで-10kgてどうよ。
 ダイシングロウ:一発あるかもしらんがここは静観。
 ショウナンラノビア:そうそうまぐれはないね。
 カンファーベスト:今日の最下位、いつまで走るねん。
 エリモエクスパイア:まだまだでしょ。
 ナスノストローク:どうにもこうにも。
 ミストラルクルーズ:ローカル重賞が狙い目。

 馬券はチョウサンデイから馬単、トウショウウェイヴから同じ所、馬連でヒカルを押さえて、3連単は2頭軸。荒れるならとことん荒れてくれ。

 との思い虚しく2-1番人気での決着。ショウナンラノビアが逃げてアーネストリーが続き、ヒカルオオゾラは折り合い欠きながら追走。その後ろにキャプテンベガが早めに上がって、シンゲン追走、後方集団にチョウサンデイとトウショウウェイヴ。3角から仕方なく早め先頭の大先生、マークしてたノリJと後ろから藤田Jが追い出す。坂上がってから地力の差が出て上がりダントツの34秒2でヒカルを競り落とし1馬身1/4差の快勝、左回りの長い直線強いなー。2着に上手く折り合えなかったのが最後に響いたか、ヒカルオオゾラ。3着にやっぱ差があるのな、キャプテンベガ。4着に何とここ3走の走りがフロックではなかったショウナンラノビア、行った馬で唯一残ってみせた。5着に上がり2番目の34秒7も結局前に強い馬が居たってことかトウショウウェイヴ。チョウサンデイは8着、これからに期待します。

 
 本日:0勝11敗▲22000円   やっぱ金持ちだな、ワタシ。

 今日の嘆きの馬券:中京11R、ブライアンズエッセから買うも2着に連闘のアグネスヨジゲン、更に3着にあのメイショウゴルゴ、うひょー。
 中京最終もマヤノゴクウから買うもまさかの4歳牝馬のウォーターセレネ、10番人気馬が勝っちゃうのか、とほほだわ。

 
 とまぁ、やっぱ気分の乗らない日は程々にした方が良いですね、最後ヤケになってたもんな。
 重量税がたっぷり溜まってるのにこの体たらく、明日から地道に暮らします、むーん。

 次回阪神開催、開幕週で行った行ったか? マーメイドSは結構おもろいメンツ。ベッラレイアにリトルアマポーラにレインダンスにムードインディゴ、マイネレーツェルにメイショウベルーガか、おもしろそうじゃ。
 しかし頭冷やしてやりたいとおもいます。

 
 さー、静かに呑んじゃうぞー。

|

« 安田記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 愛知県庁西庁舎10F食堂&本庁5F食堂 »

コメント

 日月さんこんばんは。
 昨日は両メインのみ勝負しましたが2場共ハズレ。今日は午後から最終レースまで競馬参戦しました。中京7、9レースの馬連に続き、エプソムカップは馬連、3連単をダブル的中させたのですが、配当安く、土・日トータルではややマイナス・・・・。4着のショウナンラノビアが3着に粘ってくれていたら、収支はプラスに出来たのですが・・・・。なかなかそんなに甘くはないですね。
 来週からは北海道シリーズも始まりますので、何とか頑張らねば・・・・。

投稿: hirotti | 2009年6月14日 (日) 20時35分

hirottiさん、どうもー。
北海道、今年は札幌の連続開催になりますね。
北海道には行ったことありますが、競馬場には行ったことないので行ってみたいですが、現実は休みがなくて行けそうにありません。

その前に1回だけの開催の阪神ですが、宝塚記念で春競馬を締めくくりたいと思います。

投稿: 日月 | 2009年6月15日 (月) 17時40分

日月さん、おはようございます^^
シンゲン-ヒカルオオゾラの組み合わせが安すぎましたねぇ。所用でオッズも見ずに馬券を買ったので、結果を見てガックリでした…(苦笑)

阪神開幕週は、やはり行った行ったになるのでしょうかね~?
なんか、メンツをみると後ろから行きそうな馬が多いですね。これは穴な先行馬の出番ですか。(笑)

投稿: いちご一恵 | 2009年6月17日 (水) 08時12分

いちご一恵さん、早くにどうもー。
あのオッズ見たら買えませんよ、シンゲン-ヒカルなんて。

開幕週の前残りだとベッラレイアまた届きませんね、前に付けられたらおもしろいんですけどねー。
強い馬に勝ってもらいたいと思います、うんうん。

投稿: 日月 | 2009年6月17日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45338974

この記事へのトラックバック一覧です: CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説:

« 安田記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 愛知県庁西庁舎10F食堂&本庁5F食堂 »