« 愛知県岡崎市市役所食堂、のフォローで「パキスタン インド料理&カフェ カシミール」 | トップページ | 金鯱賞ハズレ馬券解説 »

2009年5月27日 (水)

日本ダービー追い切り「私見」(さきたま杯ヘタレ当たり馬券付き)

 むー、今日は浦和でさきたま杯(Jpn3)が行われたのですが、勝ったスマートファルコンはバンブーエールにJBCでの雪辱を果たしたがやっぱバンブーエール強いな。
 短距離戦ではバカっ速い馬が出たらそんなに差が付くもんじゃないってことか。
Photo  馬券はこんな感じで買ってたが、トップサバトンは3着で最後まで悩んだが、点数少なくしないと儲けもないので切ったら3着に残られた。
 結局は前残りの競馬だったんだけど、JRA勢2騎を抑えたのは内をロスなく回ったとはいえたいしたもんだ。
 アタマ差4着のトーセンブライトは外回しすぎ、内枠の利がなかったし、クビ差5着のリミットレスビッドは積極的に前で競馬したが伸びがなかった。ってか10歳にしてはよく走ってるわ、脱帽。

 結果:馬単230円×700円=1610円

 本日:1勝0敗▲1890円/3500円   あちょー。

 
 ではめげずについにやってきました日本ダービー追い切り「私見」。
 橋口厩舎が珍しく水曜追いしてました。
 馬場は栗東美浦共に良。

 【栗東編】
 ・アイアンルック:坂・小牧J・併内/51.3-12.3 リーチザクラウンと併せてます、互角の動き、どっちも凄いわ。
 ・アプレザンレーヴ:DW・助・併内/80.0-12.9 反動? 何か重苦しいんですけど。
 ・アントニオバローズ:坂・角田J・単/52.2-12.5 1週前で猛爆時計出してたもんな。跳びのでかい迫力ある動きするなー。
 ・アンライバルド:DW・助・3頭中/77.7-12.7 77,7!? 最後先着も変な併せ馬やった。変な汗かいてたし飛びついて買いたくはないような。
 ・アーリーロブスト:CW・太宰J・単/84.7-12.6 微調整って感じ? 行く馬やからそのまま太宰J乗せたらええのに。
 ・ゴールデンチケット:坂・助・単/54.7-12.4 なんつーか静かに追ったなー(え、そんだけ!?)。
 ・シェーンヴァルト:坂・北村友J・併内/55.0-12.6 手応え見劣る。
 ・ジョーカプチーノ:DW・藤岡康J・単/82.6-11.8 疲れなし、動き軽快DWで追ったのも距離を意識してですね。結果はともかく楽しみな一頭。
 ・セイウンワンダー:CW・ユーイチJ・併内/80.0-11.8 スピードあるなぁ! ずっとユーイチJが乗ってたみたい。
 ・トップカミング:坂・助・単/55.3-13.4 おいおい、ダービー狙う調教じゃないだろ。
 ・トライアンフマーチ:CW・助・3頭中/67.4-12.1 何頭で追ってんのか訳分からんわ。
 ・リーチザクラウン:坂・上村J・併外/50.9-12.3 アイアンルックと併せ。本気で追わずにこの時計か、凄いエンジン積んでるよなー。

 【美浦編】
 ・ケイアイライジン:坂・助・併外/53.4-12.0 馬ナリで軽く先着、特にないねー。
 ・ナカヤマフェスタ:南P・蛯名J・併内/79.5-12.5 蛯名J、花粉症? インフルのマスク? かなり好調なんじゃない?
 ・ブレイクランアウト:南P・藤田J・併内/87.3-12.1 長め追ったなー。内からキュッと伸びた、瞬発力あるわ、やっぱ。
 ・マッハヴェロシティ:・ヨシトミ・併内/69.6-12.2 終いだけ軽快に追った、手応えの違い明白。
 ・ロジユニヴァース:坂・中谷J・単/50.0-11.7 凄っ! メチャクチャ動くな! しかも全然余裕やし!

 【結論】
 1にロジユニヴァース、やっぱ前走の敗因が分からん。凄い動きやからやはりこれを推したい。
 2にアイアンルックとリーチザクラウン、甲乙付けがたい!
 4にセイウンワンダー、これはかなりやりますよ。自在性があるのが良いしな。
 5にアントニオバローズ、距離伸びてもっと走れそう。

 アンライバルドはメチャメチャ良いのか失敗したのか分からんので推さない。

 さー、どの馬買うかこれからさんざ迷います。

|

« 愛知県岡崎市市役所食堂、のフォローで「パキスタン インド料理&カフェ カシミール」 | トップページ | 金鯱賞ハズレ馬券解説 »

コメント

まいど 日月さん 先程グリーンチャンネルで追い切りを見ましたが ジョーカプチーノを馬券に絡める事だけは決めました。春のG1戦線ですがここら辺りでストップ ザ 1番人気出て来ないか無い知恵しぼって検討します しやくそ食堂シリーズ最高です。私のお勧めは八尾市の税務署です では良い週末を

投稿: やま~ん | 2009年5月27日 (水) 22時50分

やま~んさん、しやくそ食堂巡りに反応していただけるとは流石です、ははは。
八尾の税務署ですか!? これまたローカルネタを!
最近車営業しないので行く範囲が限られて悲しいです。

ジョーカプチーノ、良い感じでのびのび走ってましたね。
3着ならありかなと…ワタシは買わないですけど(笑)。

投稿: 日月 | 2009年5月28日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45148310

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー追い切り「私見」(さきたま杯ヘタレ当たり馬券付き):

« 愛知県岡崎市市役所食堂、のフォローで「パキスタン インド料理&カフェ カシミール」 | トップページ | 金鯱賞ハズレ馬券解説 »