« 日本ダービー追い切り「私見」(さきたま杯ヘタレ当たり馬券付き) | トップページ | 日本ダービー&目黒記念ハズレ馬券解説 »

2009年5月30日 (土)

金鯱賞ハズレ馬券解説

 メチャクチャな天気でした。
 昼間は車でちょっと出掛けたのだが、ワタシのスーパーカーでは空調が利かなくて暑すぎる、ハンドルは握れないし、シフトノブも触れない。
 で、サイクロン号で競馬場へ出勤したが、金鯱賞が終わったらいつの間にか雨がしとしと降ってっきた、バイクもヘルメットも置きっぱやったので、11R馬券買ってとっとと帰ったが、途中で前も見えない程の雨。
 雷まで呼んで来ちゃってにっちもさっちも。家まで後3分ってとこまで来てるのに動けなくなってしまった。
 10分ほど雨宿りしてもどんならんので一気に走ったがぐっちゃぐっちゃになってしまった。
 で、今はスッキリコンと晴れてると、訳分からんわ。

519_2  では勝って宝塚記念へ向かえ、サクラメガワンダー! あ、言っちゃった。
 良馬場だったので、ベッラレイアは買いでしょう。どんだけロスなく回ってこれるか、かな。

 ◎サクラメガワンダー:パドック見た? この馬だけキョーレツに勝つぞオーラ出してたな。前でレースできるのも良いな。死角なし。
 ○ベッラレイア:まだこの馬が勝ち負けする馬場ではないと思うがそれでも買う、だって好きだから←えっ!
 ▲ホワイトピルグリム:かなり力付けてます。
 △スマートギア:これも今の中京じゃ無理っぽいな。
 △ライムキャンディ:爆穴で買ってみた。
 ×ヴィクトリー:思い切ってぶっちぎって逃げたら3着あるかと。

 ミストラルクルーズ:これ買う人居るの?
 カネトシツヨシオー:陣営が状態は一息と言ってる。
 インティライミ:追い切りの動きが重すぎる。
 サクラオリオン:まぐれは二度ない。
 マンハッタンスカイ:ちゅーとはんぱな馬。
 シャドウゲイト:時計勝負では分が悪い(思いっきり対応してるし・涙)。
 ニルヴァーナ:ハナ争いしてどこにも居ない。
 ワンモアチャッター:9歳馬の9ヶ月休み明けって、今日の最下位。
 リキアイサイレンス:上積みなんてないだろ。
 アグネストレジャー:小回り向いてないって。
 トウショウヴォイス:1200m使った後の連闘って?
 アグネスアーク:常識的に考えて無理。

 馬券、サクラメガワンダー鉄板。

 大外から内に切れ込んで良いポジション取りに行ったユーイチJ、この時点で買ったな。ヴィクトリー行くかと思えばニルヴァーナに行かれて番手の競馬、終わったな。この馬はガシガシ行かせてなし崩しに後ろに脚使わせた方が良いって。インティライミとシャドウゲイトが好位、ライムキャンディも先行集団に居たので、ちょっとだけ夢見た、ふふ。2番手集団の先頭にサクラメガワンダー、それをマークする形でホワイトピルグリム、その後ろにベッラレイア、スマートギアは後方。3角から4角でシャドウゲイトが仕掛けるが、それより凄い勢いでサクラメガワンダー進出。連れてホワイトピルグリムも追っかけてベッラレイアは中を突く。シャドウゲイトが先頭に立とうとする所を外から並びかけたら一気に振り払って1馬身半差付けて1分58秒4の上がり34秒0で快勝。ユーイチJ、レース終わってから勝って当然みたいな顔してたな。2着に何で粘っちゃうんだよ、カッチー! なシャドウゲイト、流石G1馬や。果たして「栄光の名馬たち」に入れてもらえるのか? 3着にこれまたでかいハナ差になってしまったホワイトピルグリム、川田J、必死に追ってくれたけどなー。4着にスマートギアと並んで最速上がり33秒7も届かずのベッラレイア、これも秋山Jが悪い訳じゃない。5着にどっから飛んできたのか大先生のスマートギア、ラストの勢いは一番凄かった。インティライミ6着か、次走はまさか宝塚?
 今日もヒモ抜けで悶絶なレースでした、ひでぶっ!

 
 本日:1勝5敗▲6140円/12500円   もうちょっとなんやが…。

 今日の当たり馬券:中京8R賢島特別、ショウナンカザン馬単。

 今日の嘆きの馬券:やっぱ金鯱賞でしょ、とほほ。

 
 いやー、今日の中京の7Rは良いレースだったな。JRAのHPから見てみてよ。
 何となく乗ってる騎手と何とかして勝ってやろうって騎手との差を見たレースやったな。
 先に飛び出した藤岡祐Jをしとめに行った赤木J、最後の叩き合いは赤木Jに軍配が上がったが、二人ともナイスな騎乗であった。あの瞬間に勝負に行かなかったヤツらを10馬身ちぎったんやから!
 しかし藤岡祐Jはデルフォイで酷い騎乗したので帳消しやけどなー。

 
 さ、明日のダービーは騎手で買うか馬で買うか、今からじっくり検討したいと思います。

|

« 日本ダービー追い切り「私見」(さきたま杯ヘタレ当たり馬券付き) | トップページ | 日本ダービー&目黒記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45178060

この記事へのトラックバック一覧です: 金鯱賞ハズレ馬券解説:

« 日本ダービー追い切り「私見」(さきたま杯ヘタレ当たり馬券付き) | トップページ | 日本ダービー&目黒記念ハズレ馬券解説 »