« 天皇賞(春)追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券 »

2009年5月 2日 (土)

青葉賞ハズレ馬券解説

 あの「モチが伸びた、モチが伸びた!」ってのは確信犯的にやってますね、ははは。
 まさかモチが伸びるとは思わなかったよ。
 アイアンキング、スタート決めたから確勝かと思ったが、まさかの失速やった。

 さて、昨日は朝5時に起きて7時の新幹線で東京まで行き、戻ってきたら日が変わるか変わらないかってとこ。
 グダグダに疲れてるのに中途半端に酒呑んで、品川駅で「品川そば」立ち食いね(ここの貝柱の天ぷらそばが美味かった)食べたら、もう酒にも食にも振れなくて、結局4時半まで眠れなかった。
 そのわりに朝は8時半に起きるし、困ったもんだ。
 明日からツーリングに行くんだが、九州は日程的に無理なんで、四国にしました。
 まずはうどん食べて(やっぱりそれかい)、WINS高松で天皇賞買ってからぐるっと西から回りたい。
 火曜日には戻りたいので、どこまで行けるか分からんが行ける所まで行ってみよう。

 
509  さ、その前に青葉賞のハズレ馬券公開。
 何でこんなに捻くれちゃったんでしょうかねー、お父さんは悲しいよ。
 馬場は結構イーブンな作り。前も差しも、結局強い馬が勝つって造り。

 ◎ピサノカルティエ:-10kgで止めたくなった。けど1番人気で6週連続重賞勝ちのサンデーRから買いたかないでしょ。
 ○アプレザンレーヴ:ってもこれ買わないと当たらないでしょ。当初の予想ではマッハヴェロシティへも買うつもりでした。しかしいつもの二転三転で七転八倒する訳だ。
 ▲バアゼルリバー:前走の末脚がちょっと凄かったので。
 △キタサンアミーゴ:別に追っかけてる訳じゃないのに出てきたら毎回買ってるような気がするな。
 △セイクリッドバレー:キタサンが弥生賞、これがスプリングS、果たしてどっちが上に来るか。
 ×マッハヴェロシティ:人気薄の今回は狙いかと。しかし毎回競馬がこすい。
 ×イネオレオ:正直よう分からんが2連勝の勢いで。

 トーセンマルゴー:未勝利勝ち上がり程度では。
 サトノエンペラー:北村。
 マイネルクラリティ:逃げるの、逃げられるの?
 メイショウデジレ:うーん、今日の最下位。
 フォルミダービレ:こっちが最下位か?
 メジロワーロック:前に行っても差しに回っても中途半端。
 トップクリフォード:アンライバルドにこてんぱんやもんな。
 タイフーンルビー:アンブライドルズソングで2400m走れちゃうの?
 トーセンルーチェ:ダート馬でしょ。
 トップカミング:毎度頭が下がるくらいに懸命に走るが、2400mになると母父バクシンオーがどうしても気に掛かるよな。
 ワンダーアキュート:どっから見てもダート血統だろ。

 苦悩の馬券はピサノカルティエから馬単、タテ目で押さえて、3連単は2頭軸。

 タイフーンルビーが逃げて、ピサノカルティエはスタート決めるもアプレザンレーヴに前に入られちゃう、あちゃー。先行したマッハヴェロシティの外にアプレザンレーヴ、それを見てトップカミング、その後ろがピサノカルティエ、最後方にバアゼルルヴァー。
 直線に入って一気に外から追いだしたウチパクJと幸J、ユーイチJは前が上手く開かず、ワンテンポ遅れる形で追い出した。結局勝ち馬と同じ最速の34秒2を使ってるから位置取りが悪かったとも言えるし、スムーズじゃなかったとも言えるし、トップカミングがふらふらふらふらしてたとも言えるか。結局内で粘るマッハヴェロシティをねじ伏せる形でアプレザンレーヴ快勝。2着にこすくマッハヴェロシティ、ヨシトミ良かったねー、ダービー出れて、よしよし。3着に一旦先頭に立ったトップカミング、4着にクビ差及ばずピサノカルティエ、5着にハナ差でイネオレオでした。キタサンアミーゴVSセイクリッドバレーの弥生賞VSスプリングS対決はスプリングSのセイクリッドバレーに凱歌が上がった。7-8着ハナ差って微妙さやけど、くく。バアゼルリバーは最後方から見せ場なく13着でした、なんなんだ? アンカツJ牡馬ではやる気ナシか。
 しかし皐月賞組とは差があると感じた青葉賞でした。

 
  本日:0勝7敗▲13500円   しかし荒れたなー。

 今日の嘆きの馬券:東京10R府中S。カッチー差し切れよ!

 
 全般的に荒れ倒してた今日の競馬、明日も荒れるのなら天皇賞は何が勝つんだろ???
 どうせ荒れるんやったら追っかけてる馬から買うか。
 つまりはサンライズマックス・ドリジャニ・アルナスライン・アサクサキングス、これをBOXで狙うとしよう。

 
 さー、天皇賞当てて、今年こそは美味い酒呑みたいぞ、っと。

|

« 天皇賞(春)追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券 »

コメント

 日月さんこんばんは。私の方は今網走にいます。肌寒いかと思いましたが、意外と夜になっても暖かいです。毎日チューハイ飲みながら海産物食べていると、さすがに飽きてきたので、地元ではお目にかかれない、駅前にある牛丼チェーンの「すき家」のメガ牛丼を食べました。思ったより量が少ないのが意外でしたね・・・・。
 明日の天皇賞、勝負しないといいましたが、プレミアムレースみたいで、私も一応勝負することに決めました。明日は札幌へ向かうので、IPATで買うか、札幌競馬場で買うか、今から悩んでいます。

投稿: hirotti | 2009年5月 2日 (土) 22時38分

網走でメガ牛丼ですか、とほほ。
駅に名物店なかったでしたっけ?

天皇賞、ワタシは結構自信あるんだけどなぁ。
それでは良い旅を!

投稿: 日月 | 2009年5月 2日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44873142

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉賞ハズレ馬券解説:

« 天皇賞(春)追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券 »