« 天皇賞(春)ハズレ馬券 | トップページ | NHKマイルカップ追い切り「私見」 »

2009年5月 6日 (水)

かきつばた記念当たり&かしわ記念当たり&兵庫CSハズレ馬券解説

 2日の晩から出発して3日の0時半のジャンボフェリー乗船。
 うどん食べてWINS高松で放心状態になり、またも傷心で高知行き。
 そこから足摺岬回りで宇和島まで行って、昨日は宇和島から一気に観音寺まで行ってうどん食べながら東上。
 15時半のジャンボフェリーに滑り込みセーフも、足の踏み場もないほどの大混雑、ETC1000円やねんから車の人は車で移動してくれよ!
 で、神戸に着いたら雨に見舞われてぐしゃぐしゃで帰宅、やんなっちゃうぜ。
 ちょっとのどが痛いが、デジカメのデータ整理なんぞしてまったり過ごして居りました。

 改めてこの一連の統一重賞をパソコンで見ておりました。
 

Photo 3_2  ではまずは5月4日のかきつばた記念、Jpn3。
 このレースを云々言うのはナンセンス、なので印だけ。

 ◎スマートファルコン:いくらなんでも名古屋大賞典に比べて相手が弱すぎる。しかしこの馬、岩田Jとの兼ね合いがあるから分けて使ってるんだと思うけど、いい加減に変わったら? こっちにフェラーリピサ、かしわ記念にスマートファルコンの方が絶対良い勝負になるって。
 ○トーセンブライト:前走黒船賞で脅威のトーセンぶりを見せつけた訳だから、今回も買わざるをえん、しかしここまでのオッズだったとは…。ちなみに馬券は足摺岬で買ってました、便利な世の中だぁ。
 ▲リミットレスビッド:10歳馬ですけどまだ終わってないと思うな。2-3着はあっても驚かないよ。
 ×ポートジェネラル:東京スプリントはかなり驚いた。スマートファルコンのハナ叩けたらおもしろいんだけどなぁ。
 ×メイショウバトラー:終わってるのはこれでしょう。流石に9歳牝馬では…、早く若いのに譲ってもらいたい。

 馬券はスマートファルコン鉄板馬券。
 
 逃げて最後追うところなく5馬身差の楽勝、2着に追っかけたものの差が縮まらないトーセンブライト、3着にこれまた5馬身差でリミットレスビッドでした。
 ううむ。これが1-2-3人気通りの決着とは、どうりで獲りガミする訳だ、だっふんだー。

 結果:馬単150円(え!?)×1000円=1500円
      3連単640円×200円=1280円 

 5月4日:1勝0敗▲220円/3000円

 
Photo_2 Photo_3 3_3  昨日はJpn1のかしわ記念、松岡Jには関係ないレースですね。
 何か雨降ってたんですか?
 馬券は観音寺のうどん屋で新聞見ながら買いました、って買う馬は決まってたので馬番の確認です。
 ここも印だけで。

 ◎エスポワールシチー:フェブラリーSではハナ切って行ったのは哲Jの意地もあったと思うな。今回はアジュディミツオーが居るし、前走みたいに番手からの競馬になるでしょう。スピード能力はかなり高いのでどこからでもレースできる。とにかくカネヒキリベースで考えると、カネヒキリの前で競馬しないと差し比べは分が悪いってこと(結果にびっくり)。早めの競馬で今度こそ逆転を!
 ○カネヒキリ:フェブラリーS見て分かるように、年齢による絶対的なスピード不足はしゃーない。カネヒキリですらアンタレスS出たらどないもならんだろ。とにかくスタート決めて先行されたらあっさり勝たれても仕方あんめい。だから如何に前で競馬するかってこと。
 ▲フェラーリピサ:フェブラリーSで負けたほど力の差はないと思う。スピードはあるし決めてもある、巻き返す可能性十分。
 △フリオーソ:今ではこの馬は距離が短いと思う。速い馬が居るので位置取りがポイント。
 ×アジュディミツオー:7歳馬かと思ってたが8歳馬やったのね。マイル戦なのでスピードで押し切れないか? って押し切られたら困るので3着でね。

 エスポワールシチーから馬単で流して、カネヒキリを馬連で押さえる。3連単は2頭軸、さー、これは当たるでしょ、ってか当たれ!

 好スタートフェラーリピサを制して外からアジュディミツオー、ゼンノパルテノンやフリオーソも行って、その集団にカネヒキリ。およよ、エスポワールシチーが居ない! 2馬身くらい離れたところを追走、あちゃー。ところが3角から一気に外を回って進出、直線で先頭に立ったフェラーリピサを追いかけて、マッチレースになったかと思いきや、意外と直線が長い(叩き合ってる時は長く感じるよねー)。フェラーリピサを競り落としたと思いきやカネヒキリ急襲、しかし3/4馬身差しのいでエスポワールシチーがJpn1初制覇! カネヒキリを破っての勝利だからやっぱ値打ちがある! 松岡Jには関係ない勝利ですがね。3着に1馬身差も力つきた感じのフェラーリピサ、でも勝ちにいての3着だからこの負けも価値がある。4着に4馬身差でボンネビルレコード、また走り出したか、この馬。統一ローカルJpn3辺りでは怖いかもしれん。5着にフリオーソでした、やっぱ長距離の方が合ってるでしょう。
 さー、これでカネヒキリを負かした4歳馬が2頭出てきた、これに続くのはどの馬か? 7歳世代の巻き返しはあるのか? 今後の松岡Jには関係ないJpn戦もおもしろくなりそうです(しつこいって)。

 結果:馬単660円×1000円=6600円
      馬連280円×800円=2240円
     3連単2040円×100円=2040円

 5月5日:1勝0敗△5380円/5500円

 
Cs  ではさきほど行われました兵庫CS。
 園田まで行く気もなかった、しんどすぎるっちゅーねん。

 ◎スーニ:59kgであの勝ち方。しかし2着のナサニエルとメイショウダザがあの体たらく、ひょっとしたら定量でも今回やばい? でも負かすほどの相手も居なさそうなので堅軸で、いや鉄板で。
 ○シルクダンディー:アドマイヤシャトルの2着ってのがあるが、そのアドマイヤシャトルが2着に負けたしなぁ。
 ▲ケイアイテンジン:距離に不安があるがダート負けなし。
 ×ゴールデンチケット:皐月賞に出たくらいですから。
 ×ジョウショーリズム:カラテチョップよりこっちかと。
 ×タマモリターン:何でか買っちゃった。カラテチョップに勝ったことあるからかなぁ?

 スーニ鉄板、こればっか。

 逃げたゴールデンチケット、ケイアイテンジンが続いて、スーニは先行、シルクダンディーはその後ろもスタートがあまり良くなかった。3角から4角でスーニがケイアイテンジンを交わして上がるが、直線に入って思ったほど弾けず、ゴールデンチケットが逃げ残り、スーニに初めてダートで土を付けた。大先生久しぶりにジャイアントキリングの瞬間やった。スーニは使いすぎじゃね? 次はユニコーンS? この先の統一Jpn1を考えると無理使いは感心せんがなぁ。クビ差でも悲観する内容では全然なかったけど。3着に大差離されてシルクダンディー、4着にケイアイテンジン、5着に地元馬カラテチョップでした。

 
 5月6日:0勝1敗▲3000円

 あー、疲れが取れないままGW終わっちゃった。
 ま、明日行って明後日行ったら2日休み、何とか騙し騙しやるしかないな。

 次の統一重賞は27日のさきたま杯です、またまた勝負するで~~~。
 

|

« 天皇賞(春)ハズレ馬券 | トップページ | NHKマイルカップ追い切り「私見」 »

コメント

 日月さんこんばんは。
 私の方は遅れること無く、5日に日付が変わる直前に戻ってきました。それにしても北海道は暑かったです。昨日・今日の地元の方が涼しいです。
 私が行った6日間、朝は肌寒くてもぐんぐん気温が上がって、昼間は結構暑かったです。札幌・千歳では半そでで過ごしましたし、ペットボトルが手放せずの状態でした・・・・。
 ここ最近地球温暖化と言われていますが、この時期でこんなに暑いと、ただでさえ冷房のある施設が少ないので、夏場は本当に行きにくくなりますね。むしろ沖縄の方が涼めるかもしれませんね。

投稿: hirotti | 2009年5月 6日 (水) 19時20分

hirottiさん、どうもー。
へぇ、北海道暑かったんですか?
ワタシは四国最南端の足摺岬でフリースにスタジャンでまだ寒かったですよ。
日本も広いですね。

今日はかなり良い天気でしたので、明日はいいレースを期待しています。

投稿: 日月 | 2009年5月 9日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44920081

この記事へのトラックバック一覧です: かきつばた記念当たり&かしわ記念当たり&兵庫CSハズレ馬券解説:

« 天皇賞(春)ハズレ馬券 | トップページ | NHKマイルカップ追い切り「私見」 »