« 大阪杯当たり&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬Sハズレ&ニュージーランドトロフィー当たり馬券解説 »

2009年4月 8日 (水)

桜花賞追い切り「私見」

 今日は本当なら東京スプリントを買ってるはずだったんだけど、朝から播州地方に行ってて、戻ったのが17時。当然、事務仕事が溜まりまくってて、それに追われて、更に明日から名古屋へ出張。そんなこんなで馬券のことなんか頭になかった。
 しかし買わなくて良かった、フジノウェーブとビクトリーテツニーから買おうかと思ってたから。
 ここでゼンノパルテノンが来るのか、ウチパクJやるなー。
 だけどそれより驚いたのが4着に逃げ粘った高知のポートジェネラル。赤岡Jの手が動かずに直線半ばまで来ちゃったから、残ると思った人多かったんじゃないの?
 11番人気のまさかの激走、馬券の対象になってたらおもろかったのになー(買ってないと言うことが気楽で良いわ)。
 しかしJRA勢5頭出走で内4頭が森厩舎ってどうなのよ???

 
 さー、ついに桜花賞の追い切りです。1強ムード全開ですが、果たして待ったをかける馬が居るか!?
 馬場は栗東も美浦も良です。
 栗東の坂路はメチャメチャ時計が出やすかったようです。

 【栗東編】
 ・アイアムカミノマゴ:DW・大先生(ええっ、珍しい!):併外(リトルアマポーラでっせ)/65.0-12.3 流石に先着できずも、動きは良かった。
 ・イナズマアマリリス:DW・池添J・単/68.5-11.9 終い1ハロンだけも良い感じに仕上がったんじゃない? 馬ナリ好時計。
 ・コウエイハート:坂・助・単/56.1-12.0 入りは遅いがラスト12.0、しかも馬ナリ。
 ・ジェルミナル:坂・単・ユーイチJ/52.9-12.3 馬体に厚みがあるように見えたが。ってか重い?
 ・ダノンベルベール:坂・後藤J・単/52.9-11.9 追わずにラスト11.9って!!! しかもまだ余力残ってるし。
 ・デグラーティア:坂・浜中J・単/51.6-12.5 内側にふっ飛んでっちゃった。浜ちゃん、序盤持ってかれてたけどラスト12.5でまとまってる。
 ・ブエナビスタ:DW・助・3頭内/81.5-11.6 直線で並んで中の馬が追い出した後から追い出してぶっちぎり、凄っ!
 ・ルージュバンブー:CW・助・併外/83.0-12.5 あんまり良い併せ馬じゃではなかったが、内の併走馬が一杯に追ってるのに抑えて先着。
 ・レディルージュ:坂・単/55.1-12.0 これも入りが遅いとは言えラスト12.0の勢いは凄い(馬場は良かったけども)。ただ口向き悪い。
 ・ワンカラット:DW・藤岡祐J・併内/65.5-12.0 長めから追っかけてラストの加速で先着。また内からかすめ取るつもりか…。

 【美浦編】
 ・アンプレショニスト:坂・柴田大・併外 最後勢いよく先着、しかし特筆すべき所はない。
 ・ヴィーヴァヴォドカ:坂・助・単/51.6-12.9 うおー、逃げ馬らしく回転速いフットワーク! 助手さんが重かっただけ。
 ・カツヨトワイニング:南W・助・単/84.5-12.8 頭高いね。大きいストライドも時計が軽いからどうなんでしょ?
 ・サクラミモザ:南P・柴田未・併外/68.6-11.9 かなり行きたがってて抑えるの大変そうやったな。
 ・ツーデイズノーチス:坂・伊藤直J・単/51.9-12. うーん、普通。大きな汗取りが気になった。
 
 【結論】
 1にブエナビスタ、派手なデモンストレーションだよ、直線だけで勝っちゃうな。
 2にダノンベルベール、時計が証明してるでしょ。
 3にイナズマアマリリス、しっかり伸びてました。
 4にアイアムカミノマゴ、かなりやれると思うな。
 5に穴で言うならデグラーティアか。

 【関東馬枠】可哀想やから。ま、21世紀枠みたいなもんやね。
 ヴィーヴァヴォドカ、この馬の逃げに少し期待してる。

 
 どこから見てもブエナビスタ、明日追いのレッドディザイアがどんな追い切りするか、って見れないんですけどね。

|

« 大阪杯当たり&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬Sハズレ&ニュージーランドトロフィー当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44609001

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞追い切り「私見」:

« 大阪杯当たり&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬Sハズレ&ニュージーランドトロフィー当たり馬券解説 »