« 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 1~3月の収支 »

2009年3月29日 (日)

高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説

Photo  ふー、昨日は仕事で今日も朝からどたばた、全く休んだ気がせん。
 ってのもついに買っちゃったから、ミニノート。
 いつまで経っても買えそうにないので先に買っちゃえ、だよ。
 今日もタコ殴りにされたけど気にしなーい。
 で、朝からパソコンのセットアップに時間をかけてたの。
 ルーターかまして(無線高いから有線ね)ネットに繋げるようにして、ウィルスバスターをインストールして(3台まで無料なんだって!)、ATOK入れて、そんなこんなしてたら結構時間食っちゃった。
 嬉しいので長文なのに使ってます。
 あ、あくまでこれはネット専用で使うつもりです。
 今まで使ってたのはテレパソでXPの初期、512MBに60GBでは何かと辛くなってきた。
 で、ミニノートですよ、4万円くらいで1GBメモリに160GBでっせ、ちっちゃいもの好きなワタシにはたまらん。
 ちなみに以前VAIO-C1使ってたが256MBの20GBにMeでは今更何にもできましぇん。
 10.1型の液晶で探してたの。スペックはほとんど同じなのでデザインだなと思ってた。
 当初、LaVie Lightにしようかと思ってたが、実機を見に行って弁当箱みたいで少しがっかり、しかもバッテリが弱いとかさんざん言われてたし。
 で、隣にあったlenovoのideapadがすごくかっこ良かったのでぐぐっと惹かれたが、バッテリが強いこのマシンの秘密はこぶのようなバッテリでした、ダサっ! ま、外で使う気はないのだけどデザインにはこだわりたい。
 で、巡り会ったのがこいつ、SOTEC(今やONKYOなんですね)のminimumPC、C102。デザインも良いし、色もブラックがステキでしかも36000円と格安!
 いやー、良い買い物しちゃったなー。

 完。

 
 


001  いえいえ、ここで終わるわけにはいきません、桜花賞になってる阪神やし。
 どこまで続くこの連敗街道。って一応名古屋大賞典当たったけど、あんなもん誰でも当たるし、しかも獲りガミやし。
 もうタコ殴りされてます。
 昨日の毎日杯がホントに痛かった。
 でも何となく今日は当たる気してたんだけどねー。

 
009  それではこれから過酷なG1の始まりです(過酷なんかい!)、高松宮記念。
 差しか逃げか、どっちじゃ!?

 ◎スリープレスナイト:そりゃぶっつけはキツいとかトラブルありすぎやとか、そんなことは分かっとる。だけどそれくらいのハンデで丁度ええんじゃない? 逃げか差しか? この馬は逃げて差す脚があるんだよ! あの追い切り見てたら本命で良いでしょう。
 ○アーバンストリート:前走は差してさらに突き抜けちゃった、キレならこの馬を買いたい。馬も騎手も中京巧者やし。
 ▲ローレルゲレイロ:逃げて残るならこの馬だろ。陣営が調教の方法変えて、レースに全力を出させるって言ってたし、ビービーガルダンは逆転できるって言ってたし。
 △ファリダット:どうにもこの馬はムラがある、32秒6の脚使われたら勝ってもおかしくないけど果たして。人気になりすぎてるのもなんだかなー。そんなにみんなビリーヴが好きやったの? ワタシはサニングデールでいつも負かしに行ってたけどなー(なら負かされっぱなしやとか言うなよ! デュランダルに勝って良い思いもしたんやから)。
 △トウショウカレッジ:馬体重がまた増えてたのが気に入らんが、好調だってことにしておこう。巧く捌けたら2着はあるでしょう、って2着かーーーい。
 △ビービーガルダン:幸四郎Jはこういう所で勝つ騎手じゃないだろ。
 △コスモベル:追い切り推奨馬。この辺が来たら良い馬券になるんだけど。
 △スプリングソング:前走はそりゃ大敗してたけど、ありゃノーカウント。地力あると思うんやけどなぁ。
 △ウエスタンダンサー:上に同じ、前走ノーカウント。追い切り動いてたし。
 ×ヘイローフジ:驚異の末脚ですよ、怖いよー。
 ×アーバニティ:そんなに強くないと思うけど、コスモベル買ってるから買わないとね。

 ソルジャーズソング:この馬の末脚も怖いが、2番枠でどんな競馬するんやろ。
 アポロドルチェ:10着くらいじゃない?
 キンシャサノキセキ:馬体重は絞れてたが、前走の敗因が不明。おおかたの見方と一緒で、何でこの大一番でいきなりチークなんだ? 昨日のアルナスラインですら集中しすぎた、って言ってんのに折り合いの難しいこの馬がどうすんの?
 ファイングレイン:できてません。
 アイルラヴァゲイン:今更。
 ドラゴンファング:阪急杯、好位で競馬してちぎられてるから上位との差はあると思う。
 ジョイフルハート:前走からの一変が考えられん、今日の最下位。

 馬券はスリープレスナイト負けない馬券で馬単流しと3連単1頭軸、でも不発したら困るので、押さえでスリープレスナイト外した馬連BOX(ここが惜しい!)。

 好発決めたのがジョイフルハート、逃げ馬の太宰Jだ! 内でローレルゲレイロも行って内を絞って行った藤田Jがまず巧い。スリープレスナイトも上村Jが押して好位置を取りに行った。キンシャサはやはり岩田J押さえ利かず、こりゃないな。トウショウカレッジはアーバンストリートと並んで先行集団の後ろ、ファリダットはさらに後ろ、こりゃ届かんだろ! 直線に入ってローレルゲレイロが抜けて、その後をスリープレスナイトが続く、下記上村Jのコメントにある通り、パトロール見たら分かるが(TVではこの部分切れてた)、確かに半馬身一旦前に出た、しかしそこから伸び負けしたのはやっぱり久々やったからか、ローレルゲレイロが強くなってたか、どっちじゃろ? どっちもじゃろ。結局差し返したローレルゲレイロがシルバーコレクター返上、父、偉大なキングヘイローと並んで5歳で高松宮記念制覇、くぅ~~~、ここで来るのか! 嬉しいが非常に悔しい! キングヘイローの時もムカついたからユーイチJのディヴァインライトから買ってキングヘイロー切ったが(相変わらずな)、ついにG1制覇。ここ一番の藤田Jは流石や。中央の騎手の意地を見せたな。2着に半馬身届かずのスリープレスナイト、この馬が負けるの久しぶりに見た。でもやっぱ走るよなー。秋の(何で冬じゃないねん)電撃の6ハロン戦が楽しみだ。3着に内を巧く捌けたので、長く脚を使わなかったので最後一伸びがあったソルジャーズソング、北村友Jお見事。4着にハナ差負けたトウショウカレッジ、ウチパクJ、絶妙に外に出したが強い馬2頭が前で内で止まらない競馬してるんやからやっぱ3・4着が一杯やったか。もっと内の馬場が荒れてたら差しも決まったかもしれんが…。5着にスリープレスナイトの後をすっと進出して前を追ったが伸び負けたコスモベル、でも見せ場はあった、哲Jやるな。で、6着に最速上がりの34秒4でファリダット。速い上がり使っただけ、って感じか。あそこまで外回したら届く訳ないよ。これで次走から大先生に回っちゃうの? アーバンストリートも外回しすぎで7着、もっと外回したアーバニティやヘイローフジは勝負に絡めず14着と15着。キンシャサは前走同様、直線でバックにギア入れて10着敗退。ファイングレインは思った通りにブービー負け、最下位は予想ドンぴしゃでジョイフルハートでした。

 コメント。上村J「完全に勝ちパターン、半馬身前に出たけど…これが久しぶりか」。北村J「今日の結果は枠順が大きい」。ウチパクJ「もう少し流れてくれたら良かった、次に期待」。哲J「もうちょっと内の馬場が良かったらもっとやれた」。ユーイチJ「勝ちに行きたいという指示で前に付けたが、この馬の競馬をした方が良かった」。岩田J「押し出された感じ、出来は前走と比較にならなかっただけに残念」。川田J「もう少しスムーズだったら」。

 うーむ、またしても馬単の裏喰らってしまった、いい加減にしてくれーーーーー!

 
010  何で12Rなんかにやるんだよ、寒いから馬券買って帰って家で見たわ。当然阪神の最終なんか買ってないし、なマーチS。
 好調馬が多いので楽しみなレースになりそうだ。

 ◎エスポワールシチー:東京でもあの走り、中山も当然走れるだろ。追い切りもかなり動いてたし、フェブラリーの疲れは抜けてるでしょう。別に逃げなくてもレースできるから勝っちゃうんじゃない?
 ○エスケーカントリー:ひょっとしたら逆転があるのはこの馬の末脚か。前走、早めに動けたので今回もすっと行ければ差し切りもあるかも。
 ▲マコトスパルビエロ:妥当な線でしょ、ハンデも妥当。
 △ランザローテ:3連勝が圧勝、御神本Jやし。
 △ボランタス:通用すると思うけど。
 ×アロンダイト:馬体も絞れて一叩きの効果はあるか。しかし58.5kgはキツい。

 キクノサリーレ:きっかけ掴めず。
 ブイチャレンジ:距離長いんじゃない?
 サトノコクオー:北村。おおっ! この馬さえ切っちゃうのか! 買って勝っても後悔するからなー(そこまで・涙)。
 トーセンアーチャー:恐怖のトーセン、仁川S12着からの激変あるか?
 カフェオリンポス:8歳にどこまで望むねん。
 ナナヨーヒマワリ:同じく。
 ユウキタイティ:-12kg。
 ダイナミックグロウ:追い切り動いてたけどさぁ。
 メイショウシャフト:この馬だけはよう分からん。
 ダイショウジェット:また騙された、調教師のコメ「現状では距離が長いかも」でっせ。

 エスポワールシチーから馬単、エスケーカントリーから逆も買って、タテ目も押さえて3連単は2頭軸。

 逃げたのはダイナミックグロウ、ランザローテが続き、エスポワールシチーが続く。マコトスパルビエロはジャンプして出遅れエスケーカントリーは4角迎えても最後方、ダメだこりゃ。あっさり抜け出してエスポワールシチー1馬身半差の快勝。2着に嘘つきダイショウジェットが差し込んで、3着に上がってきた勢いはあったが、ハナ差で負けたサトノコクオー。4着に大外突っ込んだ恐怖のトーセン、5着にボランタス。アロンダイトは見せ場なく7着、出遅れたマコトが10着で、前走みたく上がれなかったエスケーカントリーは不発も不発の11着でした。
 どっちのレースも軸馬が馬券に絡んでるのにどうにも上手くいかん、ここ最近の馬券を象徴したかのような両重賞でした、がく。

 
 本日:0勝6敗▲23500円   どこまでもどこまでも。

 今日の嘆きの馬券:四国新聞杯馬単の裏、心斎橋S大荒れ、高松宮記念馬単の裏、阪神11R馬単の裏。

 
 まー、こうまで裏喰らわされてると辛いもんがあるな。
 パソコンもう一台買えたんじゃない?
 ま、競馬は続くよどこまでも、今週負けても来週勝て、勝つまで止めない、勝っても止めない、だ!

 ようやく来週から2開催、4重賞なんて馬鹿なこともなく落ち着いて競馬ができそうだ。
 大阪杯はディープスカイVSサンライズマックス、かと思いきや何故か日経賞をパスしてここを狙うマツリダゴッホ(初めて見るな)、ドリジャニも参戦してかなりな豪華メンバー。カワカミ誰が乗るのかな?
 ダービー卿はこっちも誰が乗るのかイースター、蛯名J乗るならショウナンアルバ狙ってみたい。

 はうー、やっぱミニノートでは長文は辛い、ってか今回文章長すぎっ!
 ATOKも慣らしてないので誤変換が多い。
 JRAのレース映像見ようとしたが、Medeia player11をインストールせなあかんかったり。
 ま、でもなかなか軽快に動いてくれてますので新しいおもちゃができて楽しいです。

 では遅ればせながら呑み始めます、うぃ~~~。

|

« 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 1~3月の収支 »

コメント

 日月さんこんばんは。私もボロ負けしてしまいました・・・・。唯一の当たりも1000円台の配当。3場開催は本当に懐に厳しい・・・・。
 さて高松宮記念、私は13番ローレルゲレイロから馬連・3連複軸1頭で勝負しました。1着にはなったけど、2着から4着に入った馬の組み合わせは持っていませんでした。単・複なんて普段はあまり買わないし・・・・。
 スリープレスナイトは最初から切っていたので諦めはつきますが・・・・。まさかここまでやるとは・・・・。それよりもああコスモベル・・・・。内枠有利と見てヒモ穴狙いで買いましたが、見せ場はあっただけにもう少し頑張って欲しかったですね。
 中山のマーチステークスはダイショウジェットは持っておらず・・・。前走1着でも買えませんでした・・・・。
 ここ最近本当に荒れたレースが多いですね。来週からは2場開催になるので、配当も落ち着いてほしいですね。

投稿: hirotti | 2009年3月29日 (日) 21時31分

3月はホントに荒れまくりでしたねー。
逆さに振ってもはなぢも出ませんわ。
しかしローレルゲレイロから買ってたら悔しいことこの上ないですね。
4月で運気が変わってくれるのを期待してます(涙)。

投稿: 日月 | 2009年3月29日 (日) 21時42分

こんばんは。
お久しぶりです。
お互い3月は酷い目にあっちゃいましたね(泣)
競馬には関係無いけど年度も代わるので4月は頑張りましょう(笑)
来週はいよいよ古馬の主役ディープスカイが登場。
当たり馬券をもたらしてくれると期待です。

投稿: ころすけ | 2009年3月29日 (日) 22時54分

ころすけさん、確かに期が変わるので気も変えていきたいです。
あれ、ディープスカイに反抗しようと思ってるのはワタシだけでしょうか?
サンライズマックスで。
あ、またヤバい傾向ですね。
調教見てから判断します~~~。

投稿: 日月 | 2009年3月30日 (月) 08時52分

日月さん、どうもコンバンハです^^
ビリーヴ好きがやってきましたよ~。(笑)

お互い、調子が上がりませんね…まぁ、私は本命の狙い自体がズレまくってますが。(苦笑)

4月になって気温同様、運気も上げたいところですねぇ。
大阪杯…この調子だとディープスカイの一本被りになりそうですね。馬券の買い方が難しくなりそうです…

投稿: いちご一恵 | 2009年3月30日 (月) 23時21分

来ましたね、ビリーヴファン!
あんなに外回しちゃ来る訳ないですよ。
やってしまいましたねー。

それにしてもマツリダゴッホに大先生乗せるセンスがダメダメですね。
いえいえ、ワタシはサンライズマックスで負かしに行きますよ。
でも騎手がノリJじゃなくて岩田Jなんですよねー。
伏兵陣充実してるのでとにかく生ゴッホが楽しみです。

投稿: 日月 | 2009年3月31日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44504036

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説:

« 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 1~3月の収支 »