« ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説 | トップページ | 名古屋麺だらけ »

2009年3月15日 (日)

フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説

 えー、昨日はまた例によって例の如くうどんを食べに香川進出。
 帰ってきたのは19時過ぎだったけど、いろいろゴチャゴチャとしたことをやってたら更新する気なくなった。
 まぁ、酷く荒れたレースばっかりだったし、あの天気ではさもありなんって感じ。
 予想もろくすっぽしてた訳じゃなかったしね、とこれは言い訳。
 でも、マジメに考えてたとしても当たらなかったでしょう。
 しかし昨日のWINS高松空いてたなぁ、競馬人気のかげりか?ってかレースがショボかったからかと思いたい。

 とりあえず馬券は載っけておきます。

Imgp7464  中京記念はヴィクトリーの何がなんでもの先行力に期待したが、ハナは切った物のなんか引きつけるようなワタシの思ってた競馬ではなく、直線あっさり陥落して4着敗退。対抗で買ったトウショウェイヴはやっぱ小回り適性ないや。東京がベストなんでしょうね。ゴール前ヤマニンキングリーが交わされてざまぁみろ、な根性の悪いワタシでした、ははは。秋山J、やったな。しかし15番人気の勝利、少なくともWINS高松で当たってた人は居なかったと思う。

Imgp7463  その前に行われた阪神J・S。キングジョイ、そりゃ一叩きで陣営はええかもしれんが、1番人気やねんからそれに見合ったレースをしてくれ。高田J、最終障害越えて追い込んでも勝てる訳ないでしょ! ファンを嘆かせるな。レースは未勝利勝ち上がりのトーワヒヨシマルが9番人気での勝利、小坂Jコウエイトライじゃなくてもやりますね。9-2-13番人気で200万馬券炸裂、これも当たってないですね。

 阪神10Rのゆきやなぎ賞も9番人気が2着で波乱、この名前は何だ!? のメインのポラリスSは7-6番人気で馬単万馬券。最終も1番人気のエイシンパンサー13着大敗。
 中京は9Rで3連単60万馬券、10Rでも100万馬券とこれまた大波乱・
 中山はと言うとこれも雨の影響かアネモネだけ買ったがこれが万馬券決着、最終は3連単500万馬券、こんなんどないして当てるんだ!?

 って訳で昨日はノーホーラ喰らった。
 
 
 3月14日:0勝10敗▲15000円   ま、しゃーねーわな。

 
315jpn2  で、今日。
 一転天気は快晴も結構風が強くてパドックではそれなりに暖かいがスタンドでは寒い寒い。おまけにレース結果も寒いし釣られて懐も寒いと来たもんでぃ。

Imgp7461_3 315jpn2_3 Jpn2_5 Jpn2_6  ではお腹が空いてるのでとっとと行っちゃうフィリーズレビュー。
 馬場はよう分からんが淡路特別で最低人気のワンダームシャが逃げ切ってたので逃げで良いの? ま、あれはペースもあったと思うけど。

 ◎アイアムカミノマゴ:追い切り超抜、最後の伸びは凄かった。週中のスポーツ新聞もこの馬一色やったような感さえあった。今回は追い込みも逃げもしないで、正攻法でキッチリ勝負に来るでしょう。
 ○コウエイハート:紅梅Sは強い内容だったと思う。小倉2歳Sで2着と重賞実績もあるし、人気薄で一発あるならこれかと。
 ▲ミクロコスモス:実力ならこれでしょうけど、結果論で言っちゃうとやっぱこの馬はマイル戦のゆったりした流れで脚を溜めた方が良い。速い流れではなし崩し的に脚使って末脚不発の可能性もありそうやったから印下げた。ってか1.6倍で危なそうな馬から買っちゃいかんでしょ。
 △ワンカラット:ファンタジーSはやはり強い内容だったと思う。なんてったってデイリー杯で1分33秒8で走ってる所が凄い。
 △チャームポット:エルフィンS3着です、1-2着馬には負けるけど馬体重も戻って走らんか?
 △スイリンカ:馬体重増えなかったか。一応無敗馬ってことで。

 キリコンサート:バクシンオー×トニービンってどうなの?
 パールシャドウ:重賞で通用してないじゃん。
 アディアフォーン:もう頭打ち。
 スペシャルクイン:ダート馬なんでしょ?
 アンジュアイル:だからこんなに後ろから行ったんでは届かないんだって。
 ショウナンカッサイ:阪神JF4着で2番人気の評価だったんやろうけど、あのレース見せ場らしい見せ場なんかなかったよ。ズバリ弱い。
 アイレンベルク:現状では善戦ウーマン。
 フキラウソング申し訳ない、芝適性ないってことで今日の最下位。
 レディルージュ:ちょっと怖いな、鮫島Jやし(馬を獲られた恨みは深いぞ)。
 ラヴェリータ:もの凄くダートで強いが果たして芝でそのスピードが生かせるか?

 馬券はアイアムカミノマゴから馬単流し、コウエイハートとミクロを馬連で押さえて、3連単は2頭軸。

 何が何でも行ったのがラヴェリータ、おかげでペースが速くなった。ワンカラットが3番手、レディルージュがその後ろでアイアムカミノマゴとコウエイハートも続く。この先行集団で決着したんやから後ろからではどうにもなりませんな。大先生は後ろから3頭目、33秒台で上がりますか!? 4角回って大先生が上がっていった時、ターフビジョンでアップになったので一瞬湧いたが、常識的に考えて経済コース通った前の馬が止まる訳ねーじゃん。結局、インベタで回って抜け出したまたもやこっすい競馬した藤岡Jのワンカラットが重賞初制覇。藤岡Jは馬場をよく読んで上手く乗ってるんだと思うけど、若いクセに競馬がおもしろくない。小さくまとまるなよなー。毎回々々、判を押したように同じ競馬を見せられたらちょっと食傷気味にもなるって。中山の松岡Jと一緒、つまんねー競馬しやがる。ま、いいや。まるでユーイチJが2着になって馬券が馬単の裏喰らわされたので腹立ってるように思われたら癪やし、って事実その通りなんですけど、あうー。共に35秒8の最速上がりでしたが、両馬とも桜花賞では買えるような馬じゃないな。3着に先行して粘り込んでミクロコスモスの大先生を3馬身半も差を付けた15番人気の鮫島J&レディルージュ、やったな! ミクロ桜花賞出られないよ、鮫島Jリベンジ達成。あ、大先生また馬奪っちゃうの??? 4着に35秒9の上がりであったミクロコスモスでした。ユーイチJがジェルミナル乗ったらアイアムカミノマゴが空くな。ま、がんばって。5着にこれまた13番人気のアイレンベルクでした。コウエイハートは直線向いて失速して12着、くぅ~~~。
 しかしここからブエナビスタをどうにかする馬は居なかったな。
 エルフィンS勝ち馬のワタシが唯一互角に走れるであろうと思ってるレッドディザイアは直行らしいので来週のフラワーCでワイドサファイアが勝ち名乗りを上げれるかって所か。
 しかし痛い痛い今日のミクロコスモスの敗戦でした。

 
Imgp7462  続いてヴィクトリアマイル前哨戦と言われてもピンと来ない、中山牝馬S。
 9Rの山桜賞で三浦Jが豪快に差し決めたけど、あんまり大外は良くないわいな。でも逃げは止まりそう、馬場の内側荒れてるし。

 ◎リビアーモ:まさか最後方からの競馬はするまい(やっちゃったけど)。キストゥヘヴンと最後まで迷ったが、4.5kg差に負けちゃった。やっぱ競馬は騎手だぜ。
 ○キストゥヘヴン:引退レースか、素直にこっちから買っときゃ良かったよ(涙)。得意の中山やし相手も弱いし。56.5kgに惑わされてしまった、はうー。
 ▲ブラボーデイジー:近走の充実に51kgでどうにかしてくれ。ワタシにとっては軽量の生野Jは穴開ける印象。チェレブリタとチョウサンディと互角に走ってるんやからここでやれても良い。
 △ザレマ:逃げて失速(その通り)。
 △ヤマニンメルベイユ:先行力で(まさか最下位に沈むとは!?)。
 △ハチマンダイボサツ:アーバニティに勝ってますし。ただ調子落ちてたらイヤやなぁ。
 
 マイネカンナ:重賞勝ち馬なんだよねー。でもきっかけが見つからん。
 キャッチータイトル:うーん、51kgが惹かれる。
 ピンクカメオ:実はキストゥヘヴンと迷ってた時、一瞬この馬との組み合わせも考えたのだが、まさかなと打ち消した。打ち消すなよー!
 カレイジャスミン:北村。
 アルコセニョーラ:夏には早い。
 ダンスオールナイト:今の中山で来るかなぁ。
 テンイムホウ:この馬の51kgは怖くないね。
 ヤマニンエマイユ:距離長いんでないかい?
 レッドアゲート:びっくりするほど馬が貧相。
 トールポピー:びっくりするほど馬が太い、弱い4歳牝馬の代表格。

 リビアーモから馬単流し、3連単は2頭軸。

 積極的に行ったのがピンカメ、後藤Jらしい騎乗だ。ヤマニンメルベイユも続くが外枠でピンカメが引いてくれなかったことが痛かったな。ザレマは3番手、ブラボーディジーが続きキストゥヘヴンはそれを見る良いポジション。乗れてるノリJは勝ち方を知ってますね。リビアーモは最後方、あーあ。4角から大外ぶん回しのリビアーモ、勝浦J買ったワタシが間違ってました。内側ではノリJが最短距離通って一気に距離詰めてピンカメの更に内に潜り込んで坂越えたら一気に突き放して引退レースを飾った、劇的ですなー。2着にここまで人気が落ちてたか、15番人気のピンカメが入って3着に馬群を割って三浦Jのダンスオールナイトが浮上、4-15-11人気で決着して140万馬券炸裂。4着に根性なしザレマで5着に復調か、マイネカンナでした。トールポピーは10着、そらそーだ。レッドアゲートが11着にカレイジャスミンが12着ととことんダメな4歳牝馬クラシック勢でした。本命リビアーモは勢い良かったが届く訳ないっちゅーの、8着でした。

 
 本日:0勝8敗▲15500円   二日連続のストレート負け。

 今日の嘆きの馬券:そりゃフィリーズレビューの馬単の裏でしょ。

 
 しかし今日も荒れた、なので負けは悔しくないが、昨日の負けと今日の負けと昨日のうどんで今非常に気になるミニノートが買えたってこと。
 こう考えたら不毛なことやってるよなー。
 ま、来週取り返します!

 フラワーCはワイドサファイア、若葉Sは芝も走れればサイオン、ファルコンS…こんなん分かるか!
 スプリングSはアンライバルドでしゃーない、阪神大賞典はアサクサキングスVSオウケンブルースリの激突にスクリーンヒーローか。

 では今からお酒呑ましていただきます、3日ぶりじゃあ!!!

|

« ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説 | トップページ | 名古屋麺だらけ »

コメント

 日月さんこんばんは。私の方は土曜は仕事のため競馬は出来ず。それにしてもここまで荒れるとは・・・・。もし土曜にやっていたら完全ストレート負けでした。
 今日は昼前から競馬勝負しましたが、福永騎手が勝った阪神6レースの3連複が的中、結構人気サイドだったのに85倍も付くとは・・・・。あと中京10レース沈丁花賞の3連複も的中出来、中山最終の馬連も安いながらも何とか的中出来ました。
 やっと今年2回目のプラス収支・・・・。ソコソコのプラスだったので嬉しかったですが、嘆きたいのは阪神メイン。もしミクロコスモスが3着なら3連複が的中でしたが、結果は4着。あと東川公則騎手の活躍にも脱帽・・・・。
 日記読みましたが、ウインズ高松、過去に2度行ったことがあります。10年以上前に行った時は結構な混雑だったのが、5年前に行った時はガラガラ状態でした。客の年齢層も高くなっている状態で・・・・。
 競馬専門チャンネル(グリーンチャンネル)を見ながら自宅で携帯電話やパソコンで馬券が買えるなんて、私が競馬を始めた13年ほど前は夢のような話でしたが、今はそれが現実に・・・・。片田舎に居ながらいつでも競馬が出来るので、便利になったのはありがたいですが、便利になり過ぎて本来の楽しさを忘れているような感じがします。

投稿: hirotti | 2009年3月15日 (日) 20時46分

hirottiさん、こんばんはー。
今日のレースで的中させるなんて凄いですね!
もう戦前から諦めムード蔓延ですよ。
だって当たらないんだもん。
この勢いで桜花賞まで突き進んで下さい。

投稿: 日月 | 2009年3月15日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44356501

この記事へのトラックバック一覧です: フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説:

« ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説 | トップページ | 名古屋麺だらけ »