« アーリントンCハズレ馬券解説 | トップページ | 「新在家ラーメン もんど」さん »

2009年3月 1日 (日)

阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説

550 549  まー、昨日にまして暖かかった阪神競馬場、特にパドックはぽかぽか陽気でした。スタンドは一転、北風吹いて寒かったけど。
 ワタシのドゥカティ・サイクロン号も元気です。しかしチェーンとスプロケは交換時期が迫ってるとのこと、金食うでなー。

 
574 31g3 G3 G3_2  ではまずは阪急杯。
 昨日より馬場の具合は良さそうもやっぱ前で勝負ですね。

 ◎ローレルゲレイロ:内に行く馬が居るから逃げないでしょう(ここで間違ってたな)。直線で前を捕らえきれるかどうか、昨日のダブルウェッジとマイネルエルフみたいな競馬になると思ってくれい(逆に的になってしまった、あひょー)。
 ○マイネルレーニア:あ、昨日と同じマイネルだ。これが逃げて残るか交わされるか。
 ▲ファリダット:これが昨日のアイアンルックね。突き抜ける事ってある…かな?
 △トウショウカレッジ:力はあるのは周知の事実、昨日と同じくデムーロJ魅せるか?
 △ビービーガルダン:ひょっとして内枠を利してこれが行ったら。要注意、要注意。
 ×ファイングレイン:1番枠で59kgで。内差しは得意やけど上手いこと空くかなぁ、来て3着か。
 
 ジョリーダンス:いつまで走る、8歳牝馬。
 ドラゴンファング:勝てば新星誕生、大先生やし人気するやろうから消し。
 ヤマニンエマイユ:流石にユーイチファンのワタシでも買えんわ。
 フィールドベアー:1400mってキャラじゃないだろ。
 ピンクカメオ:まだ走ってたのか。
 エアパスカル:チューリップ賞が究極のマグレ勝利。
 ランヘランバ:今日の最下位。
 タマモホットプレイ:ホントよく走るよね。
 ヘイローフジ:脅威の末脚ももっと凄い脚の馬が居るので。
 レットバトラー:何で1200mなんだ。

 馬券はローレルゲレイロからとマイネルレーニアから流して、3連単は2頭軸。

 好スタートはローレルゲレイロ、内からビービーガルダンとドラゴンファングが内で好発進、まず抑えたのが大先生、で、アンカツJは行っても良さそうな感じやったのに藤田Jが主張して一気に飛び出した。我慢しても良かったと思うのはレース後やからか。ま、結局この前に行った3頭で決着したからたまらんレースではある。昨日と全く同じ、行ったローレルゲレイロをビービーファングが捕まえて1馬身1/4差でゴール。しかし行っておきながら34秒9で上がるとはやるな。2着にローレルゲレイロ、序盤飛ばしすぎたか。3着に3馬身半離されてドラゴンファング、4着に何気にしぶとくフィールドベアー、5着は最後方から大外豪快に最速の34秒6で追い込んだトウショウカレッジでした、でも5着やけど。ファリダットは不発で7着、ファイングレインは全く見せ場なしの11着、対抗のマイネルレーニアは逃げることもできず12着と大惨敗でした。
 またもや行ったもん勝ちでの決着、開幕週やからなぁ。
 必殺の馬単の裏炸裂馬券となってしまいました、ぎゃぼっ!

 
575  続いては中山記念。
 馬場って回復してないのね。雨降ってたみたいやし。

 ◎アドマイヤフジ:開幕週やし前止まらん予想は中山でも仕方がない。
 ○カンパニー:こないだノリJがゲート出なくなったって言ってたが今日は出せ!
 ▲エアシェイディ:今まで一度も本命対抗に据えたことないので今回も。
 △ドリームジャーニー:パンパン馬場ならこれが本命やったが。雨は嫌やって泣き入れてたやん、また競馬村の住人の嘘に騙された。
 ×トウショウシロッコ:勝ちはないけど近走充実。
 ×キャプテンベガ:折り合い一つ。

 トップガンジョー:悲しいけど今日の最下位。
 キングストレイル:北村。
 スウィフトカレント:森厩舎はとことん使うよな。
 ドリーミーオペラ:家賃高すぎ。

 アドマイヤフジから買ってカンパニーからも買ったが唯一買ってなかったのがカンパニーからドリジャニへの馬券、あちゃー。

 キングストレイルが出て外からアドマイヤフジも出た、カンパニーは悪いスタートではなかったが、ノリJが押して好位を獲りに行ったのがナイス。1角でアドマイヤフジが膨らんで、その内側に入れたことも勝利に繋がったか。エアシェイディは中団、ドリジャニは後方から。直線に入ってキングストレイルを攻め落としたカンパニー、エンジンの掛かりの遅いアドマイヤフジに火が入るがその中から有馬記念同様、どこからか馬群を割ってドリームジャーニーが襲撃して、カンパニーからクビ-クビでドリジャニ-アドマイヤフジで決着。更にクビでキングストレイル、エアシェイディは勝負所のスピードに乗りきれなかった感じ。AJCCが余計やったか、8歳馬には。
 それにしてもカンパニー強いね! 恐るべき8歳馬です。秋まで持つかなぁ。それとあの馬場でのドリジャニの最速上がりの34秒2にはびっくり。しかしこの嘘つき共めが、どうしてくれよう…。

 
 本日:1勝8敗▲14260円/17500円   出だしからこれか。

 今日の当たり馬券:阪神8R、サンマルチーフの馬単。

 今日の嘆きの馬券:そりゃ両メインじゃろ、ドリジャニが突っ込んできた時腰砕けた。

 さー、来週はついに弥生賞! ロジユニ登録されて、ここがまるで皐月賞! シンザン記念の勝ち馬アントニオバローズ、京成杯覇者アーリーロブスト、2歳王者のセイウンワンダー、ここでこんな豪華メンバーが当たっちゃって良いの!? 当然、ロジユニですが、中山なのでアーリーロブストの先行力も買いたい。アントニオバローズとセイウンワンダーの距離適性もここで分かるな。どんなレースになるのかメチャクチャ楽しみです。
 チューリップ賞はブエナビスタが出てくるか。ジェルミナルも出るな、ミクロコスモスも権利獲りに必死か。どこまでブエナビスタに迫れるか桜花賞を見極める上で楽しみなレースです。
 オーシャンSはよう分からんからキンシャサか。
 

 今日は無性にとんこつラーメンが食べたかったので、仁川駅前の「しぇからしか」さんで替え玉してきたので本日禁酒。
 溜まってる新聞読んでとっとと寝るか、うぃ~~~。

|

« アーリントンCハズレ馬券解説 | トップページ | 「新在家ラーメン もんど」さん »

コメント

 日月さんこんばんは。私の方も今日の午後から勝負しましたが、完全ストレート負けしてしまいました・・・・。
 中山記念はエアシェイディから、阪急杯はファイングレインから勝負しましたが・・・・。馬券に絡まず。惜しかったのが阪神最終で、ツルマルビビッドから買ったのは正解でしたが・・・・。トップオブザロックは持っていませんでした。
 しばらくは控えめに勝負して、資金が減るのを抑えようかと思います・・・・。競馬は難しい・・・・。

投稿: hirotti | 2009年3月 1日 (日) 19時14分

hirottiさん、こんばんはー。
何言ってんですか、トライアル真っ盛りですよ!
ましてや地元阪神開催、ここを避けて当たり馬券的中などあり得ません!
ちょっとピントずれただけですよ、修正しましょ!

投稿: 日月 | 2009年3月 1日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44212532

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説:

« アーリントンCハズレ馬券解説 | トップページ | 「新在家ラーメン もんど」さん »