« 弥生賞ハズレ馬券解説 | トップページ | フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 »

2009年3月11日 (水)

ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説

 今日は船橋でダイオライト記念、だけど前走の川崎記念でのカネヒキリとの叩き合い見たら誰だってフリオーソでしょ!
 でもオッズ見たら単勝1.1倍、ここから買ってどないすんねん、ってなオッズ。
 なので買い目変更しました、こんなことしてるから儲からんのだな。
 だけどフリオーソから買っても儲からんもんなー。

 
Photo  ではそのダイオライト記念(統一G2)、2400mの長丁場。
 天気は晴れてたけど馬場は稍重、やっぱフリオーソに勝ってくれってことか、しょぼん。

 ◎ロールオブザダイス:無理矢理3番人気を抜擢しました。それは松岡JよりデムーロJを取ったってこと。フリオーソが出遅れたりすれば先行して粘り込みもあるかなぁと希望的観測。
 ○フリオーソ:前走ついに本領発揮、あれこそがこの馬のパターン。完調ならばJCダートでも怖い。
 ▲マイネルアワグラス:実力ではそりゃロールオブザダイスより上だろ。なんつったってワンダースピードを差し切っちゃったんだから。ただ直線一気のイメージがあったので追い込みきれずってパターンかと。
 ×サカラート:どこまで突っ込めるか。
 ×コウエイノホシ:帝王賞3着ですから。公営でまさに星を掴むか。

 ケイエスゴーウェイ:高知では接戦の2着も、相手が揃うと凄い負けっぷり。ちなみにカネヒキリに5秒9、アンパサンドに3秒6、スマートファルコンに2秒0。申し訳ないが今日の最下位。
 ナイキアースワーク:3歳時にユニコーンSで勝って以来勝ってないのな。ドラゴンファイヤー見てても分かるけど気分屋で走る気がすぐ殺がれる印象。
 ドリームスカイ:東京ダービー後がメタメタ。
 ジルハー:ここ3走、最下位・ブービー・ブービー。
 クレイアートビュン:御神本Jだけか。
 アタゴビッグマン:まだ走ってたのか!?
 ルースリンド:おお、菅原勲Jが乗ってんじゃん、怖い一頭だけど掲示板があれば良い所。
 マジックポー:名古屋がんばれ。

 馬券はデムーロマジックに期待、3連単はフリオーソとの2頭軸、そりゃそーだろ。

 戸崎Jにスタート決められてしまった時点で勝負あったか。それでも2番手に付け、フリオーソをマークのデムーロJ。マイネルアワグラスは思ったよりスタート良く中団から。いかんせんフリオーソにインに張り付かれたので外々回らされたのはロールオブザダイスにとって痛かった。ってかこれが地力の違いか、2度目の4角を回った時点で手応えが全然違う。余裕の戸崎Jに必死のデムーロJってとこか。しかしここからがよう分からんのだが、そりゃフリオーソが勝つのを流したいのは分かる、けどゴール前は横から撮ってくれないと全然熱くなれんじゃないか。2ー3着争いが見たいのに! 余裕のフリオーソはええっちゅーの! 結局後から流されたゴール前の場面ではマイネルアワグラスがロールオブザダイスを差し切ってた。ゴール前はちゃんと撮せよ!って変な所でお怒りなワタシでした。フリオーソが4馬身差の圧勝で2着にマイネルアワグラス、3着に2馬身差でロールオブザダイス、4着に更に4馬身離されて思った通りのサカラートで5着が1馬身差で菅原勲Jのルースリンドでした。
 いやー、フリオーソ強いわ。馬場も味方した感はあるが、あーいう競馬させたらよほどの相手じゃない限り負けないね。やっぱJCダートが楽しみです。

 結果:3連単890円×200円=1780円

 
 本日:1勝0敗▲2220円/4000円   1勝でええんかいな、勝ってはないけど…。

 
 さー、次は黒船賞、見に行きたいけど日曜日が阪神大賞典やもんなぁ。スマートファルコンにフェラーリピサって岩田Jどっち乗るの? メイショウバトラーにリミットレスビッドにキングスゾーンといつものメンツ。ヴァンクルタテヤマにアルドラゴンが楽しみ。
 
 名古屋大賞典はスマートファルコンにメイショウトウコンにワンダースピードか、スマートファルコンはこっちに出るんかな? この3頭のガチンコ勝負は見てみたいわ。強い7歳馬を崩せるか、4歳馬、の図式。

 いつものことながら地方競馬は地方競馬で取り返す!   
  
 

|

« 弥生賞ハズレ馬券解説 | トップページ | フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44313542

この記事へのトラックバック一覧です: ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説:

« 弥生賞ハズレ馬券解説 | トップページ | フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 »