« チューリップ賞&オーシャンSハズレ馬券解説 | トップページ | ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説 »

2009年3月 8日 (日)

弥生賞ハズレ馬券解説

 どーだ、見たか! これがロジユニヴァースじゃ!
 って言いたい所なんだけど、馬券が当たらなかったのでしょぼんなワタシ、とほほです。
 これにプロスアンドコンズが絡んでくれたらワタシの相馬眼もたいしたもんなんだがなぁ。
 強い物は強い、関東馬だけど応援しちゃうよ。新馬戦でめっこ付けた馬がここまで強くなってるんやから。

 
554  では弥生賞。
 雨が降ってきてたの? 力の要る馬場なら負けようがないな。

 ◎ロジユニヴァース:どんなレースでもできるセンスの良さ、ワタシはネオユニヴァースくらいに強いと思ってます(変な例え・笑)。追い切り坂路48秒切るなんてありえんだろ。
 ○アーリーロブスト:何でこの馬を上位に取るかって、そりゃ前に行くからでしょ! ユーイチJ、どうしたんだぁ?
 ▲セイウンワンダー:追い切りで汗取り付けて、その下に汗が渦巻いてた。太めやなとは思ってたが+12kg、これで印1つ落とした。でも渋った馬場は悪くないはずやし、ここまで負けた理由は!?
 ×ケイアイライジン:前走が怖いくらいにハマったのでひょっとしたら一発あるかと。この馬も坂路で猛時計出してたし。

 リアライズナッシュ:今日の最下位。
 ミッキーペトラ:確かに負かされた相手がブレイクランアウトにプロスアンドコンズ、だけど未勝利勝ったばっかで6ヶ月ぶりで走るのか? ならプロスアンドコンズもやっぱダービー候補だな(しつこいってか)。
 キタサンアミーゴ:リクエストソングに負けてるようでは。
 モエレエキスパート:札幌2歳の走りから来ても何らおかしくないが、何せ上の3頭が強い。
 ハイローラー:ダートでもう一回使って欲しい。
 レオウィザード:これが逃げるのかな、ペースメーカーになってくれ。
 
 馬券はロジユニ鉄板、だけどアーリーの前残りを考えて裏買って、3連単は1頭軸。

 前走リーチザクラウンを追っかけたからか? スタート良く何と逃げてしまったロジユニ、ノリJここで逃げてどうする!?ってかユーイチJ&アーリーロブスト、行かそうと思えば行けたはずやのに何で行かなかった!? ガチンコで挑まないでどうするよ! とにかく最初行きたがってたがすぐに折り合いが付いたロジユニ。淡々と進んで3角で動き出したのがハイローラー、一緒にセイウンワンダーも進出。アーリーロブストは論外ね、おそらく馬場が合わなかったのでしょう。直線に入ってロジユニが追い出して、セイウンワンダーの前には馬はなく、このまま叩き合いになるかと思ってたが、岩田Jが押しても押しても馬動かず。太かったからか距離が長かったからか、判別しがたいほどの下がりっぷり。坂を駆け上がったらラストは持ったままで追わずにロジユニ2馬身半差の圧勝、強い~~~。2着に2番手追走で一旦モエレエキスパートに交わされたが差しかえしたミッキーペトラ、これも行った行ったか。3着に前走叩いて激変のモエレエキスパート、4着に最後方からチャージしたキタサンアミーゴ、5着に差末脚不発のケイアイライジンでした。アーリーロブスト何もできずに6着、セイウンワンダーに至っては8着の大敗。実況にもあったが、まさに楽勝のロジユニヴァースでした。
 
 コメント。ノリJ「逃げたのは作戦ではない、久しぶりで行きたがったので行かせた。クラシックが楽しめる馬」。萩原センセ「4コーナーからは良い競馬だった、まだ実が入っていない、もっと中身が詰まってきたら」。

 さー、今日の競馬だと間違いなくリーチザクラウンは潰されるな。セイウンワンダーの巻き返しか、未対戦のアンライバルドかアントニオバローズか、それともプロスアンドコンズか(だーかーらー)、楽しくなってきたクラシック戦線です。

 
 本日:2勝6敗△12940円/18500円   勝ってます、うひ。

 今日の当たり馬券:阪神5Rの新馬戦、ランフォザドリームの仔のヤマノランボーの馬単。距離伸びて良さそうだね。
38s  阪神10Rの仁川S、エスケーカントリーの馬単炸裂。いやー、ワタシが当たる時ってジャイアントキリング(大物食い)が多いので、ワタシだけが叫んで周りドン引きがしょっちゅう。平安Sのエスポワールシチーをワンダースピードが差し切った時もワタシ一人が差せ差せ差せ!って絶叫して周りしーんとしてたもんな。ま、えっか、ははは。

 今日の嘆きの馬券:播磨S・大阪城Sタテ目。最終Rのダノンアスカ馬単の裏、ううむ。

 
 来週は何かと賑やかな番組構成。
 中京記念は開幕週なのでヴィクトリーあるか?
 阪神S・Jはエイシンニーザン?
 アネモネSは騎手によるがミクロコスモス。
 フィリーズレビューも同じくミクロコスモスかデグラーティアやコウエイハートを狙ってみたい。
 中山牝馬Sはトールポピーが出るみたいやけど、プロヴィナージュかブーケフレグランス辺りを買いたい。

 
 では朝から煮込んであるどて焼きで一杯やるとします、うぃ~~~。

|

« チューリップ賞&オーシャンSハズレ馬券解説 | トップページ | ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。
私の方は馬券絶不調なので、阪神・中山のメイン・最終のみ購入しました。中山最終は馬連のみ的中しましたが、3連複はダメ。あの3着は買えません・・・・。
今年のクラシック、実力馬が順調なので高配当はあまり・・・・ですね。

投稿: hirotti | 2009年3月 8日 (日) 19時09分

hirottiさん、こんばんはー。
いやいや、ワンダークラフティからもワタシには買いにくかったですけど!?
今年のクラシックですが去年みたいにスカタンでは見ててもムカつくだけなので、やっぱ強い者同士の競馬が見応えがあります!
でもミッキーペトラはないですよね(涙)。

投稿: 日月 | 2009年3月 8日 (日) 19時50分

こんばんわー
今日の弥生賞について説明します。
僕が、セイウン・アーリから買った為、このような結果を招いてしまいました。誠に申し訳ありませんでした(涙)

投稿: nao37 | 2009年3月 8日 (日) 21時22分

やっぱりあんたやったんか~~~い。
人の気持ちを考えて馬券を買いましょう。

投稿: 日月 | 2009年3月 8日 (日) 21時46分

日月さん、おはようございます^^
牝馬も牡馬も、「本番はこの馬でいいだろう」という感じのトライアルでしたねぇ。
今回は、馬場やペースの問題もありましたし、後ろから行った馬には巻き返す馬がいるかもしれませんが、それでもロジユニに敵う感じはしませんね。

弥生賞、上位4頭で決まると思っていたんですがねぇ…う~ん、悩ましい!(苦笑)

投稿: いちご一恵 | 2009年3月 9日 (月) 07時30分

いちご一恵さん、お早いお越しで(笑)。
チューリップ賞も弥生賞も笑っちゃう強さでしたね。
それでも桜花賞は逆転してみたいと思います!
皐月賞はロジユニ鉄板、どないやねん、わはは。
それにしてもG1馬があんな悲惨に負けたら最優秀2歳牡馬の名が泣きますよ。
ラジオNIKKEI組がタイトル獲っても良いかと思うんですけどねー。

投稿: 日月 | 2009年3月 9日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/44282737

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生賞ハズレ馬券解説:

« チューリップ賞&オーシャンSハズレ馬券解説 | トップページ | ダイオライト記念当たったって言うの? 馬券解説 »