« 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 | トップページ | 小倉大賞典当たり馬券解説 »

2009年2月 4日 (水)

「大力食堂」のきつねとじ丼

165  懲りずに行ってます、「大力食堂」ネタ。
 甲子園って何ヶ月かに一度行くんですけど、その何ヶ月に一度がワタシの中の「大力」心をくすぐる訳です。思いだした頃に行きたくなっちゃうのだ。
 
 はてさて今回の「大力食堂」は…。
 
 行ったのは先週、午前中に仕事片づけてお昼の時間帯外していった。
 ワタシが大学生の頃はいつも「大みそ」と言って、ごはん(大)と味噌汁、それにおかずコーナーから小皿3品くらい取ってきてたもんです。
 7・800円はかかっちゃうけどいろんなおかず食べたいでしょ?
 しかし最近は見た目のインパクトからいつも丼ものになってしまう。なんちゅうか怖い物見たさ?
163  実は今回はカレーを食べてみたくて行ったんだけど、カレーの盛りってどんなんですか?って聞いたら普通です、と言われてしまったので、ならやっぱ丼だろうということで注文したのがこのきつねとじ丼610円。
 きつねって分かりますよね、お揚げさんのこと。それが玉子にとじられてる、だからきつねとじ丼。玉子丼のエボリューションモデルだな。

159 160 161  はい、こんなの。画像3連発でお楽しみ下さい。
 もう取り分けるお椀は付いてくるしスプーン完備やし、どっからでもかかって来い的なオーラを発散させてます。
162  最近食細いので大丈夫かなぁ(ホンマかいや)、と思って食べ始めて、いや掘り始めて半分、こんな感じでいかがでしょうか?
 ここで気づいたのは、最近食が細い訳ではなくて飽きるのが早くなったって事。毎度行く讃岐うどんでもそうやけど、先に脳が受け付けなくなっちゃうみたい。
 とにかくワタシが思うにこの丼半分で普通の丼一杯だと思ってもらいたい。そりゃ飽きるよなー。
 なのでここからが勝負なんですけど、七味かけたり醤油かけたりして何とか完食致しました。  
164  こんな具合にスッキリコン♪
 更に考えると、やっぱある程度の量を食べるにはスピードが必要ですね。あーだこーだと考えてたらお腹一杯になっちゃう。がーっと一気に食べた方が完食できるような気がする。
 だけど、今のワタシの実力は「大力食堂」が精一杯ですね。
 とてもじゃないけどかつてのわんこそば165杯とか、あさちゃん丼中盛とか絶対もう無理。
 讃岐うどんも10軒が限度やし(あ、これって普通か←普通じゃねーよ)。
 
166  ま、体重も気になるのでこんな所でいいのかもね。
 そうそう、甲子園球場はまだこんな感じでした。
 球春は近いか遠いか…。
 

|

« 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 | トップページ | 小倉大賞典当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43954712

この記事へのトラックバック一覧です: 「大力食堂」のきつねとじ丼:

« 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 | トップページ | 小倉大賞典当たり馬券解説 »