« 「大力食堂」のきつねとじ丼 | トップページ | シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説 »

2009年2月 7日 (土)

小倉大賞典当たり馬券解説

 えー、木・金と名古屋へ出張に行ってまして、昨日の21時過ぎに戻ってきました。
 で、帰宅後2時間半でまたしても讃岐うどん巡りへ行くという超強行軍、ギックリ首も相まって半死、壊滅状態です。

 うどんの話はまた後日するとして、今日は例の如くWINS高松で馬券を購入。
 最近は帰りは高速で帰ってるので(ETC割引で高速道路半額なんだと)、メインレースを見てから帰った。
 もちろん、ウキウキのホクホクで、うぷぷ。

 
490  では小倉大賞典。
 ザサンデーフサイチが勝ったレースを見てたら(まさかあのクソ重そうな手応えで勝つとは思わんかったが)、やっぱ前で勝負しないと話にならんでしょ。

 ◎サンライズマックス:つまりはノリJ、スタート決めて下さいって事。フレグモーネの影響から1週前追い切りはイマイチやったそうですが、今週の追い切りでは長めに乗ってなんとか格好付けた感じ。おそらくデキは8割でしょう、だけどこのメンツで負ける訳にはいかんだろ。
 ○ミヤビランベリ:もちろん展開利を見込んで。七夕賞だけではフロックでも金杯はフロックではなかった。開幕週の馬場以外買いようがない。
 ▲ヤマニンキングリー:結局ホントに強い馬と当たった時に、自力ではねのけるまでの力はないって事。アドマイヤフジに負けてるようではサンライズマックスには勝てない。
 △フィールドベアー:57.5kgでも先行して良い脚を使うイメージは小倉の開幕週向きかと。
 ×レッツゴーキリシマ:前に行くってことだけ。幸J、初勝利おめでとう。
 ×マストビートゥルー:同じく前に行って脚を使う、連勝の勢いでどこまで。
 ×バトルバニヤン:使いすぎで状態落ちてる?

 ダイシングロウ:一変まではないでしょう、そんな追い切り。
 アサカディフィート:年齢云々ではなく開幕週向きではない。
 ホッコーソレソレー:残念ながら終わっちゃってます。
 ノットアローン:これは弱い4歳馬ですね。
 ホッコーパドゥシャ:走ってもおかしくないが走らない方が高い、可能性的に。
 ライブコンサート:連闘でどうにかなるほど甘い相手ではないだろ。
 シゲルフセルト:何で休ませないのかなぁ?
 カネトシツヨシオー:仕上がってないって陣営が言ってる。
 フサイチアウステル:外枠がマイナス。

 馬券はサンライズマックスから馬単流し、マックスが走らなかった時はミヤビランベリ前残りで3連単は2頭軸。
 
 好スタート決めたノリJ、ここでまずは勝ったと思いました。ミヤビランベリを制してフサイチアウステルが外から行った。内のダイシングロウのアンカツJは折り合い付かずはや脱落。レッツゴーキリシマが続いてサンライズマックスが内、ヤマニンキングリーが外と並ぶ。レースはここまでで決まるでしょう。3角の手前でで先に上がっていった幸J、それを追って大先生も進出、この時点でノリJ、慌てず騒がず。ここで勝ちを確信しました。アウステルが脱落した所をユーイチJミヤビランベリが先頭に立とうとする所をレッツゴーキリシマとミヤビランベリとの間を割ってサンライズマックス内から強襲、ノリJの一瞬の隙を見つけた鋭い騎乗で快勝。2着にキリシマの外を回らざるを得なかったヤマニンキングリー。3着は1-2着番の決め手に屈した形のミヤビランベリ、4着にレッツゴーキリシマで5着にマストビートゥルーでした。
 1分44秒9と良い時計で勝って、この後が俄然楽しみになったサンライズマックスでした。とりあえず毎日王冠の負けは返してもらいました、イエイ。

 結果:馬単5020円×500円=25100円
      3連単35500円×100円=35500円

 
 本日:2勝4敗△57600円/13000円   いただきました。

 今日の当たり馬券:エルフィンS、レッドディザイアの馬単と3連単。この馬強いねー! ハッキリ言って四位Jの乗りへぐりの負けレースを馬の勝負根性だけで勝っちゃった。打倒ブエナビスタの1番手はこの馬かもしれんな。

 今日の嘆きの馬券:京都10R山城S、必殺馬単の裏、ぎゃぼん。

  さー、明日はこの勢いで福寿草特別の酷い騎乗でユーイチJは降ろされたがプロスアンドコンズを狙ってみたいと思います。ダービー馬だってことを証明してくれ!

 では、本日寝ておりませぬ故、お先に失礼させていただきます。

|

« 「大力食堂」のきつねとじ丼 | トップページ | シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43986343

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉大賞典当たり馬券解説:

« 「大力食堂」のきつねとじ丼 | トップページ | シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説 »