« 2009年讃岐うどん巡りその1 | トップページ | 「吉祥華」さんの酸辣湯麺&「一徹」さんのチャーシューメン »

2009年1月12日 (月)

シンザン記念当たり&フェアリーSハズレ馬券解説

 そんな訳で一昨日はうどんで馬券はWINS高松で10Rまで買ったがどれもピント外れ。
 帰りのラジオで聞いたが寿Sはチョウサンデイから買ったが相手のプロヴィナージュを切った、またまた悶絶。今年もかい!

 ちゅう訳で1月11日の馬券作戦は0勝7敗▲11500円。

 
 では昨日はソッコー呑んでしまったので何もできませんでしたので今日更新。
 
467  まずはシンザン記念。
 馬場は外差しってより内差し、太宰Jの連日のあの差し見せられたらねぇ。

 ◎アントニオバローズ:この馬かなりスケールでかいよ、未勝利戦で2着に0秒4差やけど3着は1秒1のぶっちぎり。早めに進出して突き放す、今の京都にピッタリで更に内枠。角田Jもここは期待の一戦。
 ○モエレエキスパート:ワタシはロジユニヴァース派ですのでその3着なら評価せんとあかんでしょ。マクって来れたらおもろいけど。
 ▲キングストリート:その太宰Jですから。先行して抜け出す。後ろからではどんならん。
 △ミッキーパンプキン:何でこの馬が一番人気なのか分からん。
 △スズカワグナー:コスモス賞は強い競馬やったけどダート使って馬が嫌がってなかったらええけど。
 △ダブルウェッジ:これも内差し、マイルまでやったら走れるやろ。こういう時に走るのが小牧J。
 
 ケンブリッジエル:力が足りなさすぎ。
 タキオンクール:ケツから行ったら届かない。
 キングスレガリア:下降線に入った。
 トップオブピーコイ:もう買わん。
 トップカミング:相手なりに走って掲示板がギリギリか。
 ツルマルジャパン:小倉2歳使って全てが狂ったかのような印象。
 ピースピース:差し馬で外枠で…馬券になることはありえんな。
 ハマノエルマー:穴にもならんな。

 馬券は馬単アントニオバローズ流し、一応未勝利勝ちだけなので押さえに馬連BOXに3連単は2頭軸。

 いきなり出足が付かないアントニオバローズ、だけど押してじわじわ先行集団に取り付く、多少無理してもポジション取らんとな。ツルマルジャパンが大きく逃げたがこれは万歳アタック、ミッキーパンプキンとの叩き合いになるのかと思いきや岩田Jあっさり陥落。代わって難しい隙間をこじ開けて出てきたのが小牧Jダブルウェッジ、一旦先頭に立つがアントニオバローズが並びかけ、クビ差勝利。でもクビ差以上の着差やったな、完勝。3着に勝負に関係なく追い込んだトップカミング、やる~。4着にミッキーパンプキンで5着にタキオンクールでした。2・3着が12・10番人気やったから難しい馬券やったな。
 しかしアントニオバローズはかなり強い、ロジユニ・セイウンワンダー・プロスアンドコンズ(まだ言うで)のトップグループに入れよう。次走どこと当たるのか楽しみになってきたぞ。

 結果:馬単11890円×300円=35670円

 
468  その前に行われたマイル戦のフェアリーS。
 ワタシはこのレースを終えて放心状態になってしまいました、またやってもた。
 
 ◎イナズマアマリリス:ほら間違えた。理由は後述。芝を使ってまだ崩れてないので。今回も上手く立ち回ることでしょう。
 ○エリザベスムーン:血統とパドックに惹かれた、良い馬じゃないの?
 ▲パールシャドウ:2連勝の実力や如何に。
 △ジェルミナル:前走が10kg減ってて更に4kg、頼むわ。なので本命から一転。
 △アイアムネオ:パドックで目を引いたもう一頭の馬。
  △マイティースルー:持ち時計から。

 カイテキプリン:快適なプリン…。
 グッデーコパ:前走の大敗から普通はノーマークだわな。
 シルクマイホーム:この1戦1勝は買いにくい。
 マイネアリス:+16kg。
 アカリ:重賞では辛い。
 ダイワバーガンディ:北村、最下位。
 カツヨトワイニング:掲示板って所か。
 ピエナリリー:ダート走ってりゃええのに。
 ラブミラー:一発…ないわな。

 昨日のレースなのでとっとと行っちゃうが、上手く立ち回って力強く抜け出したジェルミナルが圧勝、やっぱ阪神JFは何かの間違いやったな。仕掛けが早すぎただけか、じっくり乗ったら良い勝負できると思うぞ、ブエナビスタにね。2着に末脚伸ばしたアイアムネオ、3着に10番人気でまさかの逃げ残りグッデーコパ、4着に阪神JF7着はダテじゃないカツヨトワイニング、5着にマイティースルーでした。イナズマは脚を溜める所がなく7着敗退、エリザベスムーンは6着か、ああ見誤った。
 これでジェルミナルはローテーションがぐっと楽になった、一旦放牧して馬体戻して帰ってきて欲しいね。VSブエナビスタに光明が差した、待っとれよ。
 ユーイチJ、リーディング独走で重賞はや制覇、今年もユーイチJ共々勢いに乗って行きたいと思います、うほ。

 
 1月11日:1勝2敗△22670円/13000円   今年初万馬券。

 
 しかし昨日のレースはヒモ荒れが多かったような気がするな。
 人気馬から買うなら人気薄を買っとかんとあかん。馬場も難しいし、今後も要注意です。
 
 京成杯、イマイチ小粒なメンツ。アーリーロブスト、出てくるならダート馬ながらハイローラーを買ってみたい。
 日経新春杯は普通に考えたらドリジャニにヒカルカザブエにナムラマースか。

 
 さー、今日は後何もしないでごろごろします。
 競馬のない休日ってステキ!←いやマジで。

|

« 2009年讃岐うどん巡りその1 | トップページ | 「吉祥華」さんの酸辣湯麺&「一徹」さんのチャーシューメン »

コメント

日月さん、夜分に失礼します^^
シンザン記念やりましたね!私はタテ目でやられたので羨ましいコトです。
フェアリーSは当てたからイーブン…ではないですな。(苦笑)
今週は、日月さんに追いつきたいものです。

投稿: いちご一恵 | 2009年1月13日 (火) 00時58分

いちご一恵さん、おはようございます。
寒いですねー。
ダブルウェッジ買ってたのは流石です。
フェアリーSは泣きましたよ。
京成杯も難問です、ここも当てて調子に乗っていきたい所ですが果たして…。

投稿: 日月 | 2009年1月13日 (火) 10時01分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

日月さん好調ですね。

普段なら2歳戦は夢のある馬から買うのにシンザン記念は弱気になりしくじってしまいました。
アントニオバローズなかなかやってくれそうですね。次走が楽しみです。

投稿: ころすけ | 2009年1月13日 (火) 22時17分

すいません2歳ではなく3歳戦の間違いでした。

ところで京成杯の狙いはどの馬ですか?

投稿: ころすけ | 2009年1月13日 (火) 22時20分

ころすけさん、大逃げしてラストでバタバタにならないようにペース配分したいもんです。
京成杯、普通ならナカヤマですかねー。
前走、ダートながら鋭い差し脚を見せたハイローラーを買ってみたいです、もちろんヒモですけど。

投稿: 日月 | 2009年1月14日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43715323

この記事へのトラックバック一覧です: シンザン記念当たり&フェアリーSハズレ馬券解説:

« 2009年讃岐うどん巡りその1 | トップページ | 「吉祥華」さんの酸辣湯麺&「一徹」さんのチャーシューメン »