« 晦日讃岐うどん巡り | トップページ | 福寿草特別&京都金杯ハズレ馬券解説 »

2009年1月 4日 (日)

中山金杯ハズレ馬券解説

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 今年も奮闘致しますので応援ヨロシクお願い致します。

 大晦日から正月と呑み倒してハッキリ言って明日から出勤なんて悪夢のようでもあるが、そこはこのご時世、イヤイヤしてる訳にもいかん。
 今日から有馬記念までの長い戦いの始まり、JRAには言いたいことはたくさんあるが、我ら競馬ファンの喜ぶような施策を行ってもらいたいもんだ。

3r 12r  ユーイチJが2・3Rと連勝、3Rは今年初馬券だったので馬単GETは美味しい限り。
 最終も逃げ切って3勝で全国リーディングだ、今年もユーイチJを応援していきたいと思います。
 なんつったって明日の福寿草特別を楽勝するプロスアンドコンズがダービー獲るんですから。
 まぁ、目にもの見せてやっから(と言いつつ明日はいきなりの謝罪やったりして)。

 
467  では中山金杯。
 寒竹賞で吉田豊Jが大逃げして4着になったが前が有利か後ろが有利か。

 ◎オペラブラーボ:中日新聞杯は捌き損ねただけなのは誰が見ても明らか。内枠引いて上手く流れに乗れれば必殺のマクリから豪脚炸裂。ひょっとしたら楽勝かもよ。
 ○ヤマニンキングリー:一応常識派ですので、追い切りでマルカシェンクを煽るその動きは間違いなく絶好調。
 ▲アドマイヤフジ:今年丑年やからこの馬にはピッタリでしょう。先行するしかないもんね。ただ牛歩戦術は堪忍して欲しい。
 △ダイシングロウ:中山でどんな競馬するか、常識的には外枠はどうかと思うが、マクリができる以上、馬券圏内に入ってくる可能性は大いにある。
 △ネヴァブション:徐々に調子は上げてるでしょ。ノリJはやはり買わねばならない騎手。
 △マイネルキッツ:堅実、でもローカル向きなんかなぁ。
 ×アサカデフィート:金杯で買わなけりゃいつ買うの!? 脅威の11歳馬ぶりを証明して欲しい。 

 ダイワワイルドボア:北村、買わなくてもいい騎手でしょう。ダイワディライトは酷ぇ乗り方やった。
 キャッチータイトル:50kgでちやほやされすぎ。
 キングストレイル:重い。
 センカク:中日新聞杯ではちょっと驚いたが、まさかここでも走るまい。
 シャドウゲイト:衰えは否めん。
 マイネカンナ:牝馬限定戦まで待てばいいのに。
 ミヤビランベリ:展開は有利、こわいよー。
 グラスボンバー:良馬場ですかど。
 リキッドノーツ:中山巧者なのねー、でもここまで手を広げたらしゃーない。

 馬券はオペラブラーボから馬単流しで3連単は2頭軸、当たれ!

 行ったのはミヤビランベリ、アドマイヤフジが追走、オペラブラーボは2番手グループの中団、ヤマニンキングリーはその後ろ。3角から4角でマクるってより手応えが悪く見えたオペラブラーボ、ダメだこりゃ。直線の入り口でアドマイヤフジと脱落したシャドウゲイトの間が割れたのに突っ込んでいけず、後ろからヤマニンキングリーに交わされ、最後差してきたマイネルキッツとネヴァブションにまで交わされて掲示板も失う、あひょー。勝ったのは終始逃げ馬を見ながらキッチリ差してヤマニンキングリーを抑え切ったアドマイヤフジと川田Jが連覇達成、勝ち時計1分58秒5って速っ! 流石ディープ世代、まだまだやりますねー。ヤマニンキングリーは正攻法で競馬したが、やはり弱い世代を証明した形か。ミヤビランベリは11番人気は不当な気もするが、中山やから不思議じゃない。マイネルキッツは唯一の34秒8で差し込んだが後の祭り、ネヴァブションは歯がゆい馬です。オペラブラーボはこの馬、時計勝負に弱いんちゃうかいな? ってか上がりの速い流れにならないと厳しい印象。ダイシングロウの最下位は分からん、アンカツJ頼むわ。

 
 本日:4勝5敗△23880円/16500円   ほほほ。

3_2  今日の当たり馬券:新春S、テイエムアタックから買ってたが大先生の珍しい好騎乗でスペルバインドに頭獲られてしまった。だけどそのおかげで3連単が高配当になったか。しかし3頭BOXで当たるもんなんやねー。
Photo  それと京都メインの門松S。ダークメッセージがもたついたのでヤバイかと思ったが、哲Jがキッチリ差し切ってくれました。どるぁ! と叫んだのはいいが、馬単330円ってどうよ、とほほ。

 
468  さー、明日は京都金杯。何で月曜にやるかねぇ、レース見れんじゃんかよー。
 とりあえず前日発売で購入しました。ファリダットの距離延長はどうか、アドマイヤオーラの馬体重は、ショウナンアルバに大先生で能力2割減なのがもったいない。
 それよりプロスアンドコンズの圧勝に期待です。

  

|

« 晦日讃岐うどん巡り | トップページ | 福寿草特別&京都金杯ハズレ馬券解説 »

コメント

明けましておめでとうございます。

日月さん凄いじゃないですか!?
初日から大勝とは羨ましい限りです。

自分は残念ながら負けスタートになってしまいました。

今年も素晴らしい競馬が見られることを期待しましょう。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ころすけ | 2009年1月 4日 (日) 18時04分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末からの好調が持続しているみたいで羨ましいです・・・。
それに比べて私の方は、京都最終が今年の初的中で、それも馬連が的中のみです。午後からの勝負だったので、さほど負けてはいませんが・・・・。明日は巻き返したいですね。

投稿: hirotti | 2009年1月 4日 (日) 18時43分

ころすけさん、おめでとうございます。
何言ってんですか、まさかワタシがこの程度の当たりで満足してるとでも(笑)。
今年の競馬がおもしろくなるかどうかはプロスアンドコンズ次第です!

投稿: 日月 | 2009年1月 4日 (日) 19時05分

hirottiさん、おめでとうございます。
ワタシの予想は去年から何も変わってませんよ。
今年初的中が出たのなら明日はhirottiさんの爆発する日です。
しかし携帯で馬券買うのってつまらんですねー。

投稿: 日月 | 2009年1月 4日 (日) 19時07分

明けまして おめでとう ございます いや~正月開催でプラス計上とは今年は違いますね!私の馬券は、お遊び程度に正月開催=荒れる=財布フカフカ(・∀・)という単純なアホ丸出しの思考回路から弾き出したのは、ダイシングロウとサブジェクトからの勝負で 玉砕 しました。今年は、馬券の買い方から学習します

投稿: やま~ん | 2009年1月 4日 (日) 20時21分

やま~んさん、勝利の美酒に浸ってました、はは。
ダイシングロウとサブジェクト、見事な最下位でしたね!
これはやま~んさんしか成し遂げられない裏パーの予想、しかしその内世間が追いついてきますよ。
先は長いのでゆっくり学習しましょう、生涯学習ですからね。

投稿: 日月 | 2009年1月 5日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43635937

この記事へのトラックバック一覧です: 中山金杯ハズレ馬券解説:

« 晦日讃岐うどん巡り | トップページ | 福寿草特別&京都金杯ハズレ馬券解説 »