« 中山金杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその1 »

2009年1月 5日 (月)

福寿草特別&京都金杯ハズレ馬券解説

Photo_2 3  すいません、プロスアンドコンズはダービー馬じゃなかったかもしれません。
 上がり34秒2出しても勝ち馬も同じで上がってる訳やし、金杯のファリダットが最速で33秒8で上がって、マルカシェンクが34秒1、末脚自慢は分かったがちょっと後ろから行き過ぎたんじゃね?
 あのディープインパクトでさえも4角では前を捕まえに行ってんのに直線だけでどうにかしようなんて無謀すぎる。ロジユニヴァースの自在性からは比ぶべくもない。
  全国リーディングのユーイチJらしからぬ騎乗であった。
 しかし能力で劣ってるとは思わんのでまだ見限りません。乗り替わりは怖いけど。
 

468  では前日購入の京都金杯。
 馬場は昨日より砂がぼんぼんぼんぼん飛んでるのは一体どうしたこったい。
 
 ◎マルカシェンク:この相手では軽く捻ってもらわないと。
 ○アドマイヤオーラ:本来なら楽勝してもおかしかない。
 ▲バトルバニヤン:消化不良を晴らすか。
 △ファリダット:果たして使い詰めでマイル戦でどこまで戦えるか。
 △ショウナンアルバ:富士Sみたいな競馬だけはしてくれるな。
 ×タマモサポート:前走の弾けっぷりが気になる。
 ×アドマイヤスバル:ちょっと胡散臭いけどね。
 
 ヤマニンエマイユ:よくて掲示板か。
 コンゴウリキシオー:終わってるってのに。
 シンボリグラン:マイル戦ですよ。
 シゲルフセルト:休ませなさい。
 ブライトトゥモロー:様子見。
 ナスノストローク:10着くらいか。
 ホッコーソレソレー:復帰してから見せ場がなさすぎる。
 エーシンフォワード:この程度やったんか?
 ヴィクトリー:皐月賞馬に対して失礼やが今日の最下位、だって神戸新聞杯で馬潰しちゃったんだよ。

 馬券はマルカシェンクの馬単流しにオーラの馬連、3連単は2頭軸。

 エーシンフォワードが好スタート決めたが内からリキシオーがハナ主張、この2頭にシンボリグランが絡んでしめしめなのがタマモサポートでしょう。アドマイヤオーラは中団、マルカシェンクはその後ろ、ファリダットはぽつん最後方、これは距離を意識してると言うことかラストに賭けると言うことか。直線ですんごい手応えやったのがタマモサポート、追うと一気に弾けてマルカシェンクに2馬身差を付け快勝。突然どうしたんや? これがクロスの血か。2着のマルカシェンクは後方から最内突いたので脚をなくした印象。位置取りって大事よなぁ。3着に33秒8の鬼脚で突っ込んできたが、あのポジションでは3着でも凄いわ。4着にいつもの反応が見られなかったアドマイヤオーラで5着にバトルバニヤン。1着マルカシェンクやったら予想的には間違ってないんだけどなぁ。アドマイヤスバルは7着、やっぱダートの方がええよ、いいガス抜きできたんちゃう? 9着ショウナンアルバは勝ちに行って一旦先頭に立ったがそこから伸びず、難しい馬や。で、ヴィクトリーはブービーでブライトトゥモローがしんがり負け。この2頭は考えた方がいいね、今後。
 それにしてもタマモサポートは強かった、突然どうしたんでしょうねー。
 あとやっぱ競馬はポジション取りが大事、もちろん折り合いも肝心だけど負けたら一緒。
 プロスアンドコンズしかりマルカシェンクしかりファリダットしかり、はうー。

 
 本日:0勝3敗▲12500円   一転。

 
 ま、しゃーねーなー。
 フェアリーSはマイル戦になって桜花賞へおもしろいレースになった。狙うはもちろんジェルミナル。
 シンザン記念は騎手によるが、キングスレガリアかスズカワグナー、トップオブピーコイももっかい狙ってみたい。

 しかし月曜日に競馬なんてするんじゃねー。

|

« 中山金杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその1 »

コメント

日月さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
…とはいえ、お互い金杯で乾杯とはいかなかったようですが…(苦笑)
タマモサポートは、親父の晩成血が花開いてきたのでしょうかねぇ。あとはカネツクロスのような短期確変だとか?…う~ん、難しいですね。

今週は、東西3歳重賞で難しいです。ここを当てて本格的な年明けを迎えたいですねぇ。

投稿: いちご一恵 | 2009年1月 7日 (水) 01時11分

いちご一恵さん、おめでとうございます。
あんまりおめでたくはないですけど、はは。
しかしタマモクロスの血としか説明できない弾けっぷりでした。
安田記念では本命ですかね(嘘です)。
3歳重賞ですが、フェアリーSは久しぶりにJRAのヒットです。
キッチリ当てまっせ!

投稿: 日月 | 2009年1月 7日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43651713

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草特別&京都金杯ハズレ馬券解説:

« 中山金杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその1 »