« 柳田国男ともちむぎうどん | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 »

2009年1月31日 (土)

東京新聞杯ハズレ馬券解説

 昨日のヌルい雨から一転、冷たい空になったこちら関西。まだ京都開催だけど関東は結構な雨でしかも開催替わりの東京。ダートは前残りとしても芝ってどうなの?
 

481  ではいきなり東京新聞杯。
 芝のレース見てたら外差しっぽいような気がするが、ならばこの馬で良いでしょう。

 ◎マルカシェンク:前走、全くできてなさそうな調教でしかも出遅れて2着、今回は万全の追い切りで長い直線は合ってると思うし、流石に最後方一気にはなるまい。馬体は絞れたと見た。
 ○ローレルゲレイロ:追い切りでマルカシェンクと並んで良かったのがこの馬。重い馬場もNHKマイルカップでこなしてるし、香港からのローテを考える必要はないんじゃないかな。
 ▲サイレントプライド:これも馬ナリで坂路を駆け上がってくる状態の良さ。上位2頭との印の違いは58kgだけ。
 △タマモサポート:確かに前走は鮮やかすぎたしその前の東京も強かった、けどこのレベルの馬が3連勝ってどうなのよ。
 △リザーブカード:G1では通じんがG3なら連対してもいい(連対かい)。東京成績もええしね。
 ×アブソリュート:かなり不気味な一頭(ホンマに来てどうすんねん!)。

 ショウナンアルバ:何で蛯名J乗らないの? この馬かなり乗り難しいのでテン乗りじゃ絶対無理。
 スマイルジャック:弱い4歳世代。
 ショウワモダン:この辺が3着に来たら穴になるんやろね。
 ゲイルスパーキー:上に同じ。
 トップガンジョー:14ヶ月ぶりか、関係者には敬意を表すが今日の最下位。
 リキッドノーツ:去年は13番人気で2着に入り大穴を空けたが今回は流石にないでしょ。
 ファストロック:好きな人が買えばいい。
 キャプテンベガ:重馬場って時点で消し(見る目ねーよなー)。
 タケミカヅチ:弱い4歳勢の一角、更に大先生。
 キストゥヘヴン:何で明日の京都使わないの?

 馬券はマルカシェンクから馬単流し、3連単は2頭軸。

 もう、ゲート出た瞬間医レースが終わっちゃったんで端折る。
 逃げたローレルゲレイロも失速し、先行したサイレントプライドと総崩れ。勝ったのは中団外から馬群を割ったアブソリュート、カッチーのタコ踊りが力強く見えた瞬間でした(笑)。2着に何とキャプテンベガで3着に弱い馬が他馬が総崩れの間隙を突いて浮上、スマイルジャック。4着にリザーブカードで5着にゲイルスパーキーでびっくり。1番人気のタマモサポート6着で、2番人気のローレルゲレイロが13着、3番人気のサイレントプライドが14着、4番人気のマルカシェンクが11着。5-15-9番人気での1-2-3で馬連2万7千円、馬単4万3千円、3連単88万円。何で先行勢が総崩れになったのかワタシには分かりません、がっくり。

 
 本日:1勝6敗△5000円/13000円   何とか。

 今日の当たり馬券:京都メイン、北山Sの馬単。アンカツJが出遅れたので小牧Jが前捕まえるだけと見てたら事実そうなった。馬単4500円って美味しー。

 今日の嘆きの馬券:東京の8・10Rのダート戦。ユーイチJ、後ろから外回して追い込んで届かずの2・3着、悶絶!

 
 さー、1月も終わったことですし2月の競馬を素晴らしいものにしていきたいと思います。
 えいえいおー。

|

« 柳田国男ともちむぎうどん | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43913590

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯ハズレ馬券解説:

« 柳田国男ともちむぎうどん | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 »