« 日本一早い有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 速報、ラジオNIKKEI杯2歳S当たり馬券 »

2008年12月25日 (木)

兵庫GT当たり馬券解説も…

 クリスマスだってのに相も変わらず馬券買ってます。
 でもNARのLIVE映像見てパソコンで馬券買ったりしてるとイマイチお金賭けてる感覚じゃない。
 ゲームなんだよねー。
 やっぱり生か競馬場へ行くのが一番。

 
Gt  っつー訳で園田だけどクリスマスだけど今日は木曜日の兵庫GT。
 もう、毎度々々同じメンツな中に新星登場。

 ◎スマートファルコン:本質的に1400mは短いと思うがスピードもあるしこなせるでしょう。3歳で57.5kgってキツいなと思ったら9歳馬で59kgが居たので問題ないかと、はは。
 ○リミットレスビッド:9歳馬で59kgです。しかしこないだのカペラS、4着ってかなり評価できる。この馬の凄い所は統一重賞だけじゃなく、中央の重賞にも挑戦してることなんだよねー。まだ衰えてないでしょう。
 ▲アルドラゴン:JBC3着ですから買わないといけないでしょ。この馬が3着に入った時の園田の盛り上がりは凄かった。
 △メイショウバトラー:8歳牝馬で58kgって…。死んだフリしていつ走り出すか分からんもんな、この馬。
 ×モエレソーブラッズ:サンデーサイレンスですから(何じゃそりゃ)。一発あるならこの馬かと。

 ダイワバンディット:笠松で大敗してるようでは。
 ベストタイザン:JBC負けすぎ。
 リワードパットン:歯がゆい成績やね。
 ケイエスゴーウェイ:馬柱からはとても買えない。
 キングスゾーン:キングスゾーンファンのワタシも近走の不甲斐なさから見送る。
 マサアンビション:9歳ですよ、ってリミットレスビッド対抗やけど、あはは。
 コンゴウリキシオー:5走連続2桁着順ってどうなのよ?

 馬券はスマートファルコン鉄板、馬単流しと3連単1着固定。

 スタートで嫌々したのがスマートファルコン、あちゃー。外から案の定コンゴウリキシオーが逃げた。スマートファルコンにとってはかなり前が邪魔になって苦しい展開も向こう正面から徐々に進出して3角から4角でリミットレスビッドと共にリキシオーを捕まえにかかる。で、直線に入ったらずごーん、と突き抜けちゃった。1400mで2着に4馬身って強いよ、この馬。2着には離されたけど最後キムケンJの必至の追いでアルドラゴンがリミットレスビッドをアタマ差交わした。リミットレスビッドは追走するのに脚を使っちゃったのか、最後は弾けず止まってしまった感じ。4着に逃げたコンゴウリキシオーで5着にメイショウバトラーでした。
 ワタシ的にはリミットレスビッドが2番人気かと思ってたのでアルドラゴンが差し込んできた時、ラッキー♪って甘く考えてたが、配当見て驚いた。馬単220円って何だそりゃ!? リミットレスビッドが2着やったら710円、えらい違いや。
 つまりはこういう事です。

 結果:馬単220円×500円=1100円
     3連単710円×200円=1420円

 本日:1勝0敗▲480円/3500円   ガミった…。

 スマートファルコン、フェブラリーSではかなり良い走りをしてくれることでしょう。

|

« 日本一早い有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 速報、ラジオNIKKEI杯2歳S当たり馬券 »

コメント

こんばんわぁ~

お仲間発見しました!
名古屋GPの雪辱に燃えておりましたが…


トリガミでした。(オロローン)


しかし、皆さん素直と言うかご存知と言うか… あの配当は、ないですよねぇ~

投稿: てげ | 2008年12月25日 (木) 19時59分

てげさん、おはようございます。
そそ、あんなに堅い決着とは、園田の地元愛を感じてしまいましたよ。
この勢い(あるのか!?)で年末競馬に臨みたいと思います。

投稿: 日月 | 2008年12月26日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43526912

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫GT当たり馬券解説も…:

« 日本一早い有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 速報、ラジオNIKKEI杯2歳S当たり馬券 »