« 朝日杯FS&阪神Cハズレ馬券解説 | トップページ | 日本一早い有馬記念追い切り「私見」 »

2008年12月23日 (火)

名古屋GP当たり馬券解説

 何でか今日も土曜日も仕事なのである。
 28日の土曜日なんて出勤する意味があるのかないのか分からんが、今日は忘年会、28日は打ち上げ、そんな感じ。

 お昼に外出たら、今日は例のマックのクォーターパウンダーの発売日、マク○ナルド御堂筋周防町店ってワタシの働く場所から1km以上は離れてると思うのだが、何と長堀まで行列ができてたのには驚いた。パテが肉厚のハンバーガーのために2km以上もええ大人が並んで食べるのか!? 最初冗談半分でマックやったりして、って言ってたが、確認したところ本当にマックだったのでびっくり。プロゴルファーの上田桃子選手が来てて、注文の客全員にT-シャツプレゼントなんてやってたらしいが、それにしても異常すぎるあの行列に関西人もアホやのぉ、と思ってしまったワタシ関西人であった。

 
Photo  ええ加減に当てたい競馬であるが、本日は名古屋で統一重賞の名古屋GP。
 ここは堅く収まりそうな予感。

 ◎ワンダースピード:ヴァーミリアンを差しきったメイショウトウコンに刃向かってどうかと思うが、ここから買わないとつまんないでしょ(この発想がダメなのか)。距離適性もメイショウトウコンの方が上でしょうよ、園田であれだけ走れたんやから小回りももはや関係ないでしょうよ。でももう1.2.7ダート、ではない。サイン馬券は終わったって事、そうしてくれい。
 ○メイショウトウコン:東京大賞典に出させてあげてくれ。どんな展開になっても差し込んでくる、幸四郎とは違うって事ですね。JCDでの激走の反動くらいしかアラはない。
 ▲ヤマトマリオン:ヤマトプリティにオペラハウスを付けたら長距離ダートの女王になる訳か。もうここまで来たらフロックでも何ともない、ライバルだ!
 △ボランタス:重賞初挑戦、この馬の砂適性は侮れん。今日はちょっと悪いがJRA勢に割って入るのは難しいであろう。
 ×ゴールデンミション;いつの間にか愛知へ行ってたのか、ゴールデンガッツもガッツを見せないままにNARに行くのか…。
 
 トーセンベルボーイ:近走負けすぎ。いつの間に浦和へ。
 サンエムウルフ:ここ3走で3.5秒も負けちゃってるよ。
 マヤノグレイシー:もう9歳か。
 オキナワドリーム:果敢に挑戦の3歳馬も相手が強すぎる。
 ムーンバレイ:名古屋大賞典でメイショウトウコンに3秒7もぶっちぎられてるもんな。
 チャンストウライ:上昇のきっかけ未だ見えず。

 馬券はワンダースピードから、押さえで日和見馬券、トウコンを馬連で、3連単も2頭軸。小牧J、落馬分を取り返せ!

 ヤマトマリオンがペースを握ってぐるぐるぐるぐる回る、ワンダースピードはそれを見ながら非常に楽に追走、これはしめしめ。メイショウトウコンはいつもの後方のポジション。2週目の向こう正面でまず先行集団に取り付くメイショウトウコン、更に3角から4角でもう一回前を捕まえようと脚を使う。これで届けば怪物だわ。園田では確かに出遅れながらも驚異のロングスパートを決めたけどあん時ゃ、前も速かったからなぁ。直線に入って藤田Jを確認した小牧Jが満を持して追い出すと一気に加速して2馬身半差を付けて完勝のワンダースピードでした。2着にはメイショウトウコンが入って、そこから3馬身離されて4番人気のボランタスがヤマトマリオンを交わして2-1-4番人気で決着。ヤマトマリオンは4着で5着にチャンストウライ、また微妙な着差じゃ。

 結果:馬単930円×1000円=9300円
           馬連180円(180円!)×500円=900円
     3連単4940円×100円=4940円

 
 本日:1勝0敗△11640円/3500円   ようやく。

 
 さー、これで東京大賞典に向かうことができます。
 地方のお金は地方に回す、うひ。
 しかし来年もこの現6歳世代まだまだ活躍しそうです。

 
 

|

« 朝日杯FS&阪神Cハズレ馬券解説 | トップページ | 日本一早い有馬記念追い切り「私見」 »

コメント

こんばんわぁ~

名古屋GP お見事です!

私は、仕事で名古屋競馬場に行けないわぁ
的外れな予想して外すわぁ
朝からお腹壊すわぁ
わぁーわぁーな結果でした(笑)

この借りは、兵庫GTで!! 日月さんは、「さらに倍!」といきますかぁ!

投稿: てげ | 2008年12月23日 (火) 17時51分

てげさん、こんにちわぁ。
お腹わぁ大丈夫でした(笑)?

そうですね、兵庫GTがありましたよね。
篠沢教授に全部!
いやいやスマートファルコンに全部!ってことろでしょうかねー。

投稿: 日月 | 2008年12月24日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43505783

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋GP当たり馬券解説:

« 朝日杯FS&阪神Cハズレ馬券解説 | トップページ | 日本一早い有馬記念追い切り「私見」 »