« 天皇賞(秋)追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞(秋)ハズレ馬券解説 »

2008年11月 1日 (土)

スワンSハズレ馬券解説

 こたつ布団とホットカーペット出しました、電気は入れてないけど。
 なんかほんわかしてきましたよ、財布の中身はお寒いですけど、とほほ。

 
296  ではスワンS、マイルCS前哨戦。G1馬2頭が出走、どんなレースになるやら。
 9Rからマジメに見たが、何と行った行った。Aコースで荒れてきてもおかしくないのに、どんなマジック使ったよ? 刈り込んだか、芝を。

 ◎スズカフェニックス:とはいえここで取りこぼすわけにはいかんでしょ。馬体重回復してるし、鞍上強化、もうスタートだけ。
 ○ファイングレイン:だいぶやれそうな雰囲気、自在性もあるし、59kgもさして問題ないかと。
 ▲ローレルゲレイロ:追い切りからいきなりここで走れそう。パドックでは青鹿はやっぱ良く見えた。
 △トウショウカレッジ:+8kgより太く見えたな。でもラストだけなんでハマるかハマらんか。
 ×マイネルレーニア:前残りで怖いのはこれ。
 ×ジョリーダンス:内差しもできる。
 
 レットバトラー:10頭くらい落馬したら(どんなんや)。
 サブジェクト:今日の最下位。とにかく弱すぎる。
 カノヤザクラ:前走ピーク。
 トーセンザオー:このトーセンは恐怖じゃない。
 タマモホットプレイ:どうやってももう走らん。
 トールハンマー:常識的に考えてもねぇ。
 タマモサポート:距離が忙しい。
 ファリダット:弱い。皆がビリーヴが好きなのはもう分かったってば。エイシンパンサーに勝っていきなりG1馬にも勝っちゃうの? まさか!?
 フサイチミライ:参加賞を上げよう。
 ステキシンスケクン:使われすぎ。
 
 馬券は上位3頭の組み合わせ、3着に荒れてマイネルとジョリーか。

 まずでろんと出遅れたのがスズカフェニックス、あたー。外からマイネルレーニア、中からローレルゲレイロ、内からジョリーダンス。まさかこのままで決着するとはねぇ。向こう正面でもはや先行集団に取り付くノリJ、ワタシはこの乗り方には間違いないと思う。後方に控えてたらトウショウカレッジになっちゃうよ、前が止まらず最速上がり出して終わり。坂の上りでもぐいぐいススムスズカフェニックス、これを見て抑えが効かないファリダット、ほらな。直線に入ってもう一伸びしたマイネルレーニアが1分19秒9って20秒を切る好時計で粘りきって快勝、哲J遅まきながら今年重賞初勝利。2着に前が止まらんねんからしゃーない、ローレルゲレイロ、本番に向けての良い試走ができた。3着に内からジョリーダンス、これは当たってたな。4着に馬場が適ってなかったスズカフェニックス。5着に復活の兆し? には見えなかったファイングレインでした。7着のトウショウカレッジは上がりダントツの33秒5もそんな競馬でしかない。8着ファリダット、ま、こんなもんでしょ。
 さー、スズカフェニックスはタコが乗るんかね。ノリJはカンパニー乗らないかんし。
 相変わらず迷走してる大先生です。

 
 本日:0勝6敗▲14500円   迷走してるのはワタシもか…。

 今日の嘆きの馬券:ナシ。惜しくも何ともなかった。

 
 さー、明日は楽しみだけど、勝つはずのドリジャニが大外に入っちゃった。かなり凹むよ。
 しかしダイワスカーレットの出るレースって何で逃げ馬がいないんだぁ? これでまった明日はスカーレットのペースになって上がり勝負でまとめられちゃうよ。
 三の矢でサクラメガワンダーを狙い、ディープスカイはここで実力を見定めたいと思う。

 さ、当てて全てを取り戻すぞっと。
 そして明後日はJBC! ホルモン定食食べよ(ホルモンかい!)。

|

« 天皇賞(秋)追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞(秋)ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。
今帯広にいます。さっき豚丼を食べてきました。大盛りにしてしまい、ついつい食べすぎ・・・・。
私も携帯で今日のスワンステークスのみ買いましたが、スズカフェニックス馬券に絡まずダメでした。
明日はばんえい競馬を楽しみますが、天皇賞も買う予定です。3頭で決まるか、波乱が起きるか・・・・。難しいですね。

投稿: hirotti | 2008年11月 1日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42973950

この記事へのトラックバック一覧です: スワンSハズレ馬券解説:

« 天皇賞(秋)追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞(秋)ハズレ馬券解説 »