« ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 「花れんこん」さんのカレーカツ丼(げき辛)500円 »

2008年11月12日 (水)

エリザベス女王杯追い切り「私見」【追記あり】

 今日も衝撃的なニュースが飛び込んできました。
 西山牧場ダーレージャパンに売却とか、池添J結婚とか(再婚やったん知らんかった)、トールポピー鼻出血でエリ女回避とか、ヤマニンアラバスタついに引退とか。
 だいぶ寒くなってきたはずなのに今日のこの春の陽気、異変の前触れかぁ?
 
 
 とにかく問題は日曜日の天気が曇りのち雨の50%ってことか、持てよ天気。
 ではエリザベス女王杯追い切り「私見」。
 馬場は栗東・美浦共に良。

 【栗東編】
 ・カワカミプリンセス:DW・助・単/83.5-12.3 先週とてつもない時計出してるもんな。首の使い方が良くなった、勝ったな。
 ・コスモプラチナ:B・助・単/80.5-12.3 小気味良いフットワーク。
 ・トウカイルナ:B・助・単/81.0-11.8 気合い付けただけで11.8か。
 ・ベッラレイア:坂・秋山J・単/52.5-13.3 時計よりも速く見えた、やれますね。
 ・ポルトフィーノ:CW・大先生・単/66.0-12.1 豪快にチップ飛ばしてた、距離だけか。
 ・マイネレーツェル:坂・助・単/54.1-13.2 ここまで負荷掛けなくて良いもんなのか?
 ・レインダンス:坂・助・併外/53.4-13.3 追ってないけど気を使われて何とかクビ差負け、案外。
 ・レジネッタ:坂・助・単/55.7-12.7 秋華賞組はどれも微調整って感じですね。
 
 ・ビエンナーレ:CW・三浦J・単/82.0-12.2 滞在か、ラストの伸びは良いね。

 ・ムードインディゴ:坂・竹之下J・併外/54.3-12.4 昨日とはだいぶ馬場が軽いよう、やれますね。
 ・リトルアマポーラ:DW・ルメール・単/86.7-12.1 ラストど迫力。どうせ終いだけの競馬やねんから買ってもいいかも。
 
 【美浦編】
 ・アスクデピュティ:坂・助・単/53.8-13.0 追い切りと末脚は関係なさそう。
 ・アルコセニョーラ:南W・武士沢J・単/66.5-13.0 拍子抜けするくらいな追い切り。
 ・エフティマイア:坂・蛯名J・併内/52.8-13.0 輸送もあるからか、軽いな。
 ・レッドアゲート:南P・助・3頭内/66.8-12.6 前向きに走って先着、しかしこの馬の実力はばれちゃった。

 【外国馬編】
 ・トレラピット:京ダ・攻馬手・単/86.9-13.3 やっぱ分からん。
 ・フェアブリーズ:京ダ・攻馬手・単/おさんぽ 超キャンター^、知らんがな。血統派の方、出番ですよ~。
 
 【結論】
 1にカワカミプリンセス、もういつでも走れます。臨戦態勢整ってる。
 2にベッラレイア、追えばどこまでも伸びるでしょう。
 3にポルトフィーノ、ホント相手強化と距離だけ。馬は好調。
 4にリトルアマポーラ、秋華賞で競馬してないし、上積みありあり。
 5にムードインディゴ、まだまだやれそうです。

 やっぱ1-2は変わりません、3歳馬がどこまで戦えるかが楽しみです。

|

« ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 「花れんこん」さんのカレーカツ丼(げき辛)500円 »

コメント

こんばんは 日月さん その時歴史が動いたを見ながら焼酎(居酒屋で御用達の大樹氷)の水割りで一杯やってましたが あの ニシノフラワーやニシノプライドや反サンデーサイレンスの西山牧場が油屋に買収されらんですか!時代の流れなんかな~ 今の所の牝馬最強No.3決定戦はカワカミかな~ では バイバイキ~ン

投稿: やま~ん | 2008年11月12日 (水) 22時48分

やま~んさん、夕べはだいぶご機嫌やったようで(笑)。
ここんとこの西山は代替わりしてからボロボロでしたからねぇ。
エリ女、カワカミが勝つかベッラが勝つか(をいをい)分かりませんが、是非とも有馬に挑戦して欲しいと思います。
牡馬がショボイだけに…。

投稿: 日月 | 2008年11月13日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43094095

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯追い切り「私見」【追記あり】:

« ファンタジーS&アルゼンチン共和国杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 「花れんこん」さんのカレーカツ丼(げき辛)500円 »