« マイルCSハズレ馬券解説 | トップページ | JC追い切り「私見」 »

2008年11月24日 (月)

福島記念ハズレ馬券解説

 今は雨が止んでるけど、出ていく時はそりゃ冷たい雨だったんだよ。
 家でゆっくりさせてくれい。
 しかしそこに競馬がある限り獲りに行かねばならん、くしょー。

 
305  荒れると言われてる福島記念。
 今開催、福島のレースを観たことがなくて、馬場がこんなんだとは思わなかった。
 これって前残るの? 外差すの? よう分からんまま買った。

 ◎フィールドベアー:福島でも勝ってるし、小回りの2000mはベスト条件でしょ。馬体重も戻ってるし、上積みはもうなさそうだけど、いい加減善戦マンは卒業したい。
 ○タスカータソルテ:たぶん来ないと思うけど追い切りは動いてたのよねー。
 ▲マイネカンナ:マイネル軍団ならキッツよりカンナを上に取った。一回使って上昇。
 △キャッチータイトル:荒れるんやったら51kgのこの辺買わないと(って最下位とは!?)。
 △マイネルキッツ:この馬こそ善戦マン、歯がゆいね。
 ×グラスボンバー:福島の荒れ馬場なら8歳馬でもこの馬の出番。
 ×マンハッタンスカイ:逃げて残るならこれか。
 ×シャドウゲイト:G1馬とスーパールーキーに敬意を表して。
 ×スウィフトカレント:ローカルの芝なら一発やれて良い。
 
 レオマイスター:古馬と戦って勝ち負けできるレベルじゃないでしょ。
 フサイチアソート:3歳で既に終わってる。
 サクラオリオン:家賃が高い。
 センカク:ここで馬券になったら皆がちびる。
 ブレーヴハート:京都から福島への連闘って。
 ホッコーソレソレー:一回使ったくらいで復活しません、悲しいけど今日の最下位。

 馬券はフィールドベアー1着流し、3連単も。

 えー、要は芹沢Jの頭を使った(昨日からしつこいなー)ナイス騎乗で善戦マン対決を制したマンハッタンスカイがついにタイトルホルダーに。さすがローカルの武豊(これって失礼だね、ローカルのアンカツ)。フィールドベアーは道中手応え悪く、三浦Jにまくられた時点で戦意喪失したかのように失速。しかし勝つかと思われたシャドウゲイトも意外と伸びず内の馬にやられた。なのに最終Rは中館J、外逃げで勝っちゃってんのよ。福島には手を出さん方が良かった。2着に悔しいマイネルキッツ、3着にやはり怖いグラスボンバー、4着におそらく今後も馬券対象にはなり得ないであろうフサイチアソート、5着にシャドウゲイトでした。8着にフィールドベアー、タスカータソルテは10着か、ダメだこりゃ。

 
 本日:3勝5敗△7930円/18000円   久しぶりや。

 今日の当たり馬券:京都5R新馬戦、押さえの馬連。
 久しぶりにスカッとしたのが9Rのもちの木賞。ハイローラー見事な差し切り、気持ちえがったぁ!
Photo 3  あと。京都メインのトパーズS。エスポワールシチーはクリーンに勝ってからこの馬の強さは半端じゃないと思ってきた。ここでもあっさりと。ホントにあっさり勝っちゃったので驚いたが。馬券的にはマルブツリードが絡んでくれた方が嬉しかったが。先行勢が壊滅して差し馬ズッポリの展開になってるのに勝ち馬だけは我関せず、JCダート使うのかなぁ? フェブラリーSまで待ってみても良いような気もするが…。

 
 ところでメイショウサムソンには石橋Jが決定したそうですね。
 調教師のコメントで「石橋君に騎乗してもらうのが一番良いだろう」ってあった。
 こりゃメイショウサムソン買いたくなってきたね。
 ダービー馬3世代の競演、JCは6日後ですよ!
 ってワタシは一発あの馬から買ってみようかと思ってますが果たして。
 京阪杯はスプリングソングですかね。
 JCダートのヴァーミリアンはやっぱ元乗ってたルメールかな?
 ブルコンの名前があるのが嬉しいな。
 うおー、WSJS共々楽しみだ!

 では今週残り4日間、凌ぎます、ってか明日給料日だよ、うひっ。
 

|

« マイルCSハズレ馬券解説 | トップページ | JC追い切り「私見」 »

コメント

日月さんこんばんは。私の方も何とか2レース当てましたが・・・・。あの配当では・・・・。なかなか上手くいきません。
それにしても、T大先生の落馬の件、全国ニュースでも報じられているみたいで・・・・。他にも落馬した騎手はいるのに、何故T大先生の部分だけ取り上げるのか、少しばかり報道の仕方に疑問を感じてしまいます。

投稿: hirotti | 2008年11月24日 (月) 19時23分

こんばんは 日月さん 今日は小雨の中ですが近くのスーパー銭湯の露天風呂に入りながら東西メインを予想しましたが誰でも取れる京都の馬単のみ的中しました。しか~し 今日は京都の10レースではルメちゃんが脚質変更で覚醒させた(馬名は何でした?)馬からの馬単ゲット出来ました 久しぶりの万馬券でした うっししo(≧∀≦)oJCは有力馬は激戦明けや遠征帰りで大波乱にならんかな~と希望的観測をしています

投稿: やまーん | 2008年11月24日 (月) 19時38分

日月さん、どうもコンバンハです^^
ついに実現した、石橋騎手とサムソンの復縁…これは買わずにいられませんね。
私は今からウズウズしています。(笑)
天皇賞の様な熱戦を期待したいですが、どうなりますかね~?

投稿: いちご一恵 | 2008年11月24日 (月) 20時45分

いちご一恵さん、実は全然違うアプローチから馬券を買おうと考えてまして…。
やっぱお楽しみは本番まで取っておきます。
いや、当たった時まで内緒にしたい気分です、わはは。

投稿: 日月 | 2008年11月24日 (月) 22時13分

hirottiさん、おはようございます。
確かに小原Jはかなり心配です。
ま、それもこれも大先生が第一人者だってことでしょう。変な宣伝のされ方ですが、競馬のアピールにはなったのかと。
いよいよJCウィーク、外国馬の公開調教って見に行ってみたいなぁ。

投稿: 日月 | 2008年11月25日 (火) 10時29分

やま~んさん、一人盛り上がってますね(笑)。
JCはウオッカの取捨選択でしょう。
果たして2400mで同様のパフォーマンスができるのか、ここはディープスカイにアドバンテージがあると思われます。
ワタシは全然違うことを考えてますけど、わは。

投稿: 日月 | 2008年11月25日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43212319

この記事へのトラックバック一覧です: 福島記念ハズレ馬券解説:

« マイルCSハズレ馬券解説 | トップページ | JC追い切り「私見」 »