« 「グリル アローン」さんのオムライス(大)580円 | トップページ | JCハズレ馬券解説 »

2008年11月29日 (土)

京阪杯ハズレ馬券解説

 競馬やってる時はまだ青空だったんだが、最終Rが終わってバイクに乗ろうとしたら六甲山が見えない。雪でも降るか? って思いながらドゥカティ・サイクロン号を発進させたが3分経たずに目の前真っ暗、一瞬にして横殴りの雨、明日のワタシを暗示してるのでしょうか。
 今はおこたでぬくぬくですが。

 
307  この時期のスプリント戦でどこに向かうか京阪杯。
 内側は荒れてるのがどう響くか。

 ◎スプリングソング:普通に走れば勝てるでしょ、それくらいスプリント能力は傑出してる、このメンバーでは。
 ○ウエスタンダンサー:充実一途、芝で快進撃中。追い切り動いてたし、何より時代は牝馬だ。
 ▲ビービーガルダン:この馬あんまり強いと思わないのでスプリンターズSで痛い目遭ったが、しゃーなし買った。
 △ファリダット:この相手なら馬券になっても。
 △マルカフェニックス:外伸びの馬場なら一発あっても。
 △マヤノツルギ:坂路の上がりが秀逸だったので。

 ウエスタンビーナス:逃げ馬はちょっと勘弁。
 コパノフウジン:今日の最下位。
 タマモホットプレイ:もう力ないよ。
 レットバトラー:ローカル向き、ってかもう一回長いとこ使ってよ。
 トーセンザオー:恐怖のトーセンも流石にこの馬は恐怖ではない。
 ペールギュント:時代は流れてます。
 ルミナスポイント:何でここ使う?
 ダンツキッスイ:おそらく何もできずに終わる。
 ルルパンブルー:ホントよく走る、頭が下がります。
 リキアイタイカン:17頭が落馬したら勝てるかも(どんなんや)。
 アイルラヴァゲイン:今更。
 マイケルバローズ:1200mじゃないだろ。

 スプリングソングから馬単流し、押さえの馬連でウエスタンダンサーとビービーガルダン、3連単は1頭軸で。

 最近ワタシの本命馬はいつも出遅れる、池添! ごるあぁ! ファリダットもそんなに良いスタートじゃなかったけど、慌ててポジション取りに行ったのが四位Jと池添Jの違いか。ウエスタンビーナスが軽快に逃げて、その内止まるかと思ってたら止まる気配がない。しかし最後は流石に勢い失せて同じウエスタンのダンサーの前には馬が居なかったので、こりゃやられた、と思ってスプリングソングを見たら何とか伸びてきたので、2着確保で馬連GET!ってアマアマなこと考えてたら内から黒い帽子がにゅうっと出てきた、ファリダット。溜めに溜めたとは言え凄い脚やった。レースの上がりが33秒9だったので、一体なんぼで上がったんやと、真っ先に確認すると何と脅威の32秒6!!! 外から飛んできたマルカフェニックスが2番目の33秒2、ウエスタンダンサーとスプリングソングがが33秒3、いかに強烈な末脚やったか分かる。やっぱこの距離が良いみたいですね、んで活躍は来年のサマースプリントから。焦らず使った方が良いよ。ま、それはさておき4着に1頭分だけ内の芝のきれいな所を通って見せ場たっぷりのウエスタンビーナスで5着にマルカフェニックスでした。1番人気のビービーガルダンは6着、北海道シリーズとは違うってことか。

 
 本日:2勝7敗▲3380円/15000円   明日全てを爆発させます、って自爆したりして(笑)。

 今日の当たり馬券:京都1Rのマルカフリートの馬単、この馬強いよ!
 あと東京10Rのトウショウウェイヴとブーケフレグランスの馬単。トウショウウェイヴってかなりやるなと思ってたが、ホントに強かった。明日のJCに出してあげたいわ。三浦Jはワタシ的には初めて馬券になったんちゃうかな。今後も仲良くなりたいモンです。

 今日の嘆きの馬券:京都2歳S。2歳現時点での最強馬はロジユニと考えてる私は札幌で接戦したイグゼキュティヴ(何でどいつもこいつも「ヴ」なんだ!)を軸にと考えてたが、何故か馬券はベストメンバーから、何故だどうしてだ!?ってんで案の定、イグゼキュティヴに勝たれてタテ目でぎゃふん。馬券は冷静にね。リーチザクラウンがすでにダービー馬みたいな評価がされてるが、頭おかしいんじゃねーの?って言いたいです(あ、また敵が増えたな)。

 
 さー、いよいよ明日はJC。天気は良さそうなので好勝負を期待せずにはいられません。
 3世代のダービー馬に新旧菊花賞馬、それに去年のグランプリホース、また感動させて欲しいし、ワタシは馬券も当ててウハウハで帰りたいと思います。

 あ、これだけは。10Rでタガノが2頭出しやったんやけど、何で勝負服が違ってたの? 博識な方教えて下さい。
 
 それでは良いお酒を。

|

« 「グリル アローン」さんのオムライス(大)580円 | トップページ | JCハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43264631

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪杯ハズレ馬券解説:

« 「グリル アローン」さんのオムライス(大)580円 | トップページ | JCハズレ馬券解説 »