« 福島記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアグランプリ当たり馬券解説 »

2008年11月26日 (水)

JC追い切り「私見」

 今日の浦和記念、買おうと思って朝に銀行にお金振り込んだが、仕事の都合で買えなかった。けど、買えんで良かった。
 スマートファルコンから行くつもりやったけど、まさかのアンパサンド、更に3着にクレイアートビュン!
 フィールドルージュが4着に沈んで、トーセンブライトも7着、こりゃ当たらんな。ラッキー♪
 

 ちゅう訳で先週は出張帰りのぐだぐだでUPできませんでしたが、今週と来週はJCシリーズ、ここは何としても「私見」しとかんといかんでショ!

 ではJC追い切り「私見」。
 非常に分かりにくいのですが、栗東は変則開催の影響か、本追い切りは先週の水・木の良馬場で追われてます。今日はほとんどの馬はキャンターです、馬場は稍重。美浦は良。
 この影響ってあるのかないのか、訳分かんね。
 JC週に余計なことすんなよ!

 【栗東編】 
 ・アサクサキングス:坂・ルメールJ・単/52.6-14.2(キャンター) ラスト14.2には見えん、13.2の間違いちゃうの? 結構仕上がってると見た。
 ・ウオッカ:坂・岩田J・単/51.3-12.7 (キャンター) 51秒台が出てきたか、ほとんど馬ナリ。
 ・オウケンブルースリ:坂・助・併外/53.1-13.4(キャンター) 時計が遅いがぶっちぎり先着もこの馬に関して追い切り云々言うのはナンセンスだと菊花賞で分かった。
 ・オースミグラスワン:坂・川島J・単/53.0-12.8 (坂60.6-14.5)今回が一番デキいいんじゃない。
 ・ディープスカイ:坂・四位J・単/52.9-12.9 DW(キャンター) 笛吹けど踊らず? ウオッカに比べるとちょっと歯がゆいな。ビッシリは追ってるが。
 ・トーホウアラン:CW・藤田J・単/83.0-11.6 (キャンター) ラストだけやけど豪快デモンストレーション。
 ・ポップロック:CW・助・3頭外/67,8-12.4(坂:59.2-13.8) 手応えでは最内のブーケフレグランスなんよねぇ、ペリエ効果あるやなしや。
 ・メイショウサムソン:DW・助・併外/79.4-12.7(キャンター) しっかり追ってしっかり先着も隣の馬が妙に小さかったこともあるが、馬体重は要チェック。
 
 【美浦編】
 ・スクリーンヒーロー:南P・水出J・併外/71.2-12.7 たる~~~、論外。これってどういう併せ馬?
 ・ダイワワイルドボア:南P・助・3頭内/79.5-12.1 内通って抜け出すも外から急襲される、ってかそもそもこの程度の馬が出てくるってJCってどうよ!?
 ・ネヴァブション:坂・ノリJ・併外/48.8-12.7 48.8!? 凄い時計や、途中負けてたけどラスト差し返してた。
 ・マツリダゴッホ:南P・蛯名J・単/75.1-12.2 75.1!? 頭高いの相変わらずやけど軽快。左回りもちゃんと走ってんじゃん。
 
 【結論】
 1にマツリダゴッホ、75秒台なんて初めて見た。
 2にウオッカ、一週前とはいえダントツの51秒台。
 3にネヴァブション、48秒台ってこれまた豪快な。
 4にトーホウアラン、人気薄なら(人気薄やって)狙ってみても良いかも。
 5にメイショウサムソン、ぶっつけもへったくれもないでしょう。

 
 明日の外国馬の公開調教も一応見て、変える所は変えたいと思います、ま、ないと思うけど。
 ってか関西馬、これで良いのか!?

|

« 福島記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアグランプリ当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43235546

この記事へのトラックバック一覧です: JC追い切り「私見」:

« 福島記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアグランプリ当たり馬券解説 »