« 京阪杯ハズレ馬券解説 | トップページ | なぜか長崎は諫早の「中央軒」さんのちゃんぽん550円 »

2008年11月30日 (日)

JCハズレ馬券解説

 ユーイチJ、1000勝おめでとー! 実のところ来週の阪神で決めて欲しかったが、早いにこしたことない。
 相変わらずしっかりしたインタビューでますます好きになった。
 来週のWSJSでは一暴れして欲しいね。
 
 で、デムーロJ、いきなりやってくれたねー。
 ガッツポーズがまたかっちょええ、様になってるっつーか。
 そんでまたデムーロJの赤ちゃんが可愛い!
 その前のインタビュアーのオヤジがかなりキモかっただけに可愛さ倍増やったな、はは。
  

305  ではJCです。
 ここは強い馬が勝つ、そんな馬場ってことでガチンコ。

 ◎マツリダゴッホ:左回りなんて関係ないよ。去年の天皇賞15着なんてあのレースそもそもがノーカウントやし、しかもこの馬外枠、論外でしょ。有馬記念の為にJC叩くなんてホースマンとしてありえん。どんな競馬するかって? ダイワスカーレットみたいな競馬するんだよ! 直線で坂越えてからズバっとスパート、付いてこれるヤツは付いてきてみろ、ってな感じ。昨日のオリエンタル賞のブーケフレグランスみたいなレース(差されてるやん・笑)。あれをマツリダゴッホがするんですよ、外からディープスカイが届くかどうか。
 ○ディープスカイ:一週前追い切りはもどかしかったが、木曜追いでは一変。当然、秋天よりはこっちの方が上積みがある。今回は本来の乗り方するって言ってるので脅威の末脚が見られるはず。
 ▲メイショウサムソン:ゴッホのロングスパートを潰しに来るのがこの馬。石橋Jなら攻めのレースを仕掛けてくるだろうから叩き合うシーンもあるかも。
 △アサクサキングス:この馬もゴッホのスパートに対応できるかもしれん、木曜追いが素晴らしかったのと、パドックが相変わらず良く見えた。グッドルッキンホースですよ、この馬。
 △オウケンブルースリ:外国勢がこの馬の名前の意味を聞いてえらくウケたとか、いい話だ(笑)。1番枠が仇にならなけりゃ良いが。ディープスカイより上に来るとは思えんけどね。
 ×ウオッカ:秋天はペリエのおかげでしょ。今回はどんなアシストがあるか知らんが2400mでは折り合いが心配。消したいが岩田Jなので(大先生なら一銭も買わんな)。
 ×トーホウアラン:絶好調でしょ。
 ×ネヴァブション:坂路の好時計による。

 トーセンキャプテン:ハイペースで逃げてくれるのかな? ならマツリダゴッホにとってはありがたい。
 ダイワワイルドボア:何でこんな程度の馬がJCに出るんだよ! 北村やし。最近この名前をキーボードで叩くのも嫌やわ(おいおい・笑)。もちろん最下位。
 パープルムーン:この程度の馬しか来なくなったのか、JC。
 オースミグラスワン:陣営があんま強気じゃないのが気になる。
 シックスティーズアイコン:馬じゃなくて牛。
 ペイパルブル:入れ込みすぎ。
 スクリーンヒーロー:アルチン杯からいきなりJC勝つとは思えん。
 アドマイヤモナーク:外で大人しくレースして下さい。
 コスモバルク:行くしか出てくる意味ないやん。

 馬券はマツリダゴッホから馬単、ディープから同じ所へ、馬連はサムソン入れて3点BOX、3連単は2頭軸。

 何が行くかと思いきや何故かノリJのネヴァブションが行った。チョウサンを彷彿させたね。コスモバルクは外枠やったからかそれとも抑えて競馬しようとしたのか、大逃げするしか出てくる意味ないのに松岡Jの空気を読めない騎乗で最下位沈没、ホント何しに出てきたの? ウオッカとマツリダゴッホが続いたが、お世辞にも折り合ってるとは言い難かった。だって1000m1分01秒8やもん。メイショウサムソンが続いてスクリーンヒーローが居てディープスカイは中団。ディープスカイ以外は前がそのままなだれ込んだだけとも言える結果やけど見応えはあった。3角から4角でも行きたがってたマツリダゴッホとウオッカ、どうなることかと思ったが、蛯名Jが直線持ったままで入って来た時はワタシ的には勝った! と思ったんですけど…。敢然と追い出す蛯名J&マツリダゴッホが押しきるかと思われたが、外からスクリーンヒーローとディープスカイが、そして内からウオッカが盛り返し、魚ぉぉぉ! っちゅう訳で9番人気のスクリーンヒーローがまさかの勝利、ディープスカイは唯一最速の33秒8で追い込むも前が止まらんから仕方ない。ウオッカはあれでよく3着に来たと思うし、やっぱり3着やったかとも思う。マツリダゴッホは勝ちに行っての物やから仕方ない。見せ場はたっぷりやったので満足じゃ。5着にオウケンブルースリ、パドックで細く見えたがそれでも差のない5着、来年が楽しみやね。メイショウサムソンは6着か、インベタでは厳しかったか、次走のが楽しみですね。しかしアサクサキングスはルメールJらしくない騎乗であった。

 コメント。岩田J「安田記念と同じ位置だったんで弾けてくれるかと、ああいう展開になると下げれない」。角居センセ「距離が長いか…、有馬はこれから考えます」。蛯名J「我慢したけどもう少し追い出し遅らせたら違った結果になってたかも、年末の大一番に向けてがんばる」。石橋J「ウオッカに自分が取りたい位置に入られた、弾けるかと思ったが…。内に入れるより外で叩き合った方が良かった」。ウチパクJ「まだデビューして半年だから」。でした。

 
 本日:3勝7敗△1080円/23500円   一進一退。

 今日の当たり馬券:京都2R、アーリーロブストの馬単。今日は強かった。
 東京9R、ダンスアジョイの馬単。ずっと追いかけてやっと応えてくれたわい。
 京都10R、ピエナポパイの馬単。出遅れた時はどうなることかと思ったがキッチリ差し切ってくれた幸Jは信用できる男だ、わはは。

 今日の嘆きの馬券:京都最終。当初ユーイチJのオリオンスターズから買うつもりだったが、逃げ馬総崩れ(メイショウアツヒメとかね)やったので何故かビンチェロにすり替わってたのには驚いた、誰じゃ、一体!

 
 来週はついに阪神開催、JCダートにWSJS、ムチャクチャ楽しみです。
 鳴尾記念は出てきたらサクラメガワンダー、キャプテンベガも再度狙う。
 ステイヤーズSは世界一のスクリーンヒーローを破ったビエンナーレが出るなら当然楽勝でしょ、わは。常識的にはトウカイトリックか。
 JCダートはサクセスブロッケンVSヴァーミリアンに割って入れば阪神では絶対的なワンダースピードかメイショウトウコンでしょうか。ブルコンの一発にも期待。

 ついに12月ですね、餅代稼がにゃ。

|

« 京阪杯ハズレ馬券解説 | トップページ | なぜか長崎は諫早の「中央軒」さんのちゃんぽん550円 »

コメント

 日月さんこんばんは。スクリーンヒーローは買えませんでした。確かにここ数戦は結構いい成績だったのは百も承知ですが、勝った前走のアルゼンチン共和国杯は軽量だった事を考えると、さすがにここでは買えませんでしたね。
 総合収支は、ジャパンカップが無ければほぼトントンでしたが、GIは金額張って勝負するので、結構なマイナスでした。来週のジャパンカップダートはほぼ堅そうなだけに・・・・。何とか絞って勝負したいですね。

投稿: hirotti | 2008年11月30日 (日) 19時44分

hirottiさん、こんばんは。
G1は確かに張りますから回収するのが手間ですよね。
スクリーンヒーローとは思いもよりませんでした。
JCダートってやっぱあの馬とあの馬で決まりですかねー?

投稿: 日月 | 2008年11月30日 (日) 20時19分

こんばんわぁ~

ウイニングランで 久々に デムーロJの飛行機乗りが見れましたねぇ~(笑)

私は、ダービー馬3頭・菊花賞馬2頭で馬券を組み立てました。 月曜から宣言して信念を貫き通しましたよぉ!
石橋Jでのサムソンで外したなら納得します。
28回JCってことで2×8で16スクリーンヒーロー!?って ちょっと下らないこと考えたんですがねぇ~

JCDは、岩田J・ノリJでガッツリ買いますかねぇ~

投稿: てげ | 2008年11月30日 (日) 21時21分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

JCは外しても他で勝ってるとは日月さんやりますね。

ディープスカイは休養に入るらしいけど今日は勝てるレースだっただけに勝って休養と連敗で休養では大きな違いになってしまいました。

デムーロは凄いジョッキーです(泣)。

この悔しさは来春のGⅠで晴らしてもらう事にします(笑)。

JCDはおそらく行くであろうサクセスブロッケンをヴァーミリアンが力でねじ伏せたところを外から一気に突き抜けるメイショウトウコンに期待です(妄想)。

福永騎手1000勝達成しましたね。
あまり長く騎手をするつもりは無いと何かで見たか読んだ記憶がありますが記録よりもあの騎手のような「魅せる騎手」になってもらいたいですね。

投稿: ころすけ | 2008年11月30日 (日) 21時24分

こんばんは 日月さん 聞いて下さい ジャパンカップは見事に外しましたが京都9レース馬単ゲット 京都11レース馬単ゲット 競艇CC三連単ゲットで久しぶりにウハウハの日曜日でした。ボーナスは期待薄すなので今日の勝ち分を元手に来週は大勝負しようか貯金しようか検討します では バイバイキーン

投稿: やま~ん | 2008年11月30日 (日) 21時28分

てげさん、納得したらそれで良いですよね。
ワタシも見所たっぷりだったのでメチャOKです。
JCD、何か穴開けないですかねー。

投稿: 日月 | 2008年11月30日 (日) 21時49分

ころすけさん、ありがとうございます(何でワタシが!?)。
ユーイチJの1000勝は速かったのでしょうか、遅かったのでしょうか。
本人も言ってたようにビッグレースで「魅せて」欲しいと思います。
メイショウトウコン、園田の脚は凄かったですから可能じゃないでしょうかねー。

投稿: 日月 | 2008年11月30日 (日) 21時53分

やま~んさん、京都の9Rの馬単は凄いですね!
鉛筆でも転がしましたか(笑)?
阪神開催、JCダートは…買う? 買わない?
ワタシも博打打ちなもんで、ははは。

投稿: 日月 | 2008年11月30日 (日) 21時55分

日月さん、おはようございます^^
デムーロ騎手の曲乗りウイニングランはカッコよかったですね。
ネオユニヴァースのダービーもそうですが、デムーロ騎手のウイニングランは印象的なものが多いです。

マツリダ狙いでしたか。4着でしたが、これで左回り不得手のレッテルは剥がれましたね。
これで有馬記念は磐石でしょうか。(笑)

有馬の前に、まずは好メンバーのJCダートを楽しみたいですね。

投稿: いちご一恵 | 2008年12月 2日 (火) 08時14分

いちご一恵さん、遅くなりました。
JCダート、ワタシにはサクセスブロッケンがヴァーミリアンに勝てる確かな裏付けがあります!
それは…勝ってから言います(爆)!

投稿: 日月 | 2008年12月 3日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43275929

この記事へのトラックバック一覧です: JCハズレ馬券解説:

« 京阪杯ハズレ馬券解説 | トップページ | なぜか長崎は諫早の「中央軒」さんのちゃんぽん550円 »