« 「花れんこん」さんのカレーカツ丼(げき辛)500円 | トップページ | エリザベス女王杯ハズレ馬券解説 »

2008年11月15日 (土)

京都H・J&京王杯2歳Sハズレ馬券解説

 ワタシも佐藤浩一状態が最近続いておりますが、元気出していかないといかんなー。
 今日は不思議な天気で、朝は凄い陽射しかと思いきや、だんだん曇って陰気な天気になって、でも競馬場に行く頃にはまた日が射し始め…明日は訳分からん。晴れることを祈るのみ。

 
301  では、めげずに行きましょう、京都H・J。
 このメンバーで58kgなら決まりでしょう。

 ◎コウエイトライ:飛越は安定してるしスピードも先行力もある、問題はこの距離がちょっと長いか。しかし58kgですから圧勝まである。
 ○エイシンニーザン:阪神S・Jでコウエイトライを負かしてるが今度は62kg背負うしね。
 ▲ニホンピロファイブ:休み明けの馬よりは堅実駆けしてるこの馬を上位に取った。
 △テイエムエース:東京H・Jが信じられんパフォーマンスもぶっつけ62kgでは。
 △キングジョイ:何てったって中山大障害2着ですから。

 テイエムトッパズレ:この馬がペースメーカー。
 メイケイグリーン:3秒4も負けて逆転あるか?
 エイシンペキン:ここんとこ負けすぎ。
 クリノダイマオー:今日の最下位(珍しく当たった)。
 ライトニングボール:恵まれて掲示板。
 クールジョイ:恐怖の10歳馬、びびらせてくれい。
 アグネスヘルメス:このレベルでは。
 ドングラシアス:前走コウエイトライに完敗してるし。
 ミヤビペルセウス:来たらゴメンなさい。

 馬券はコウエイトライ鉄板、馬単流しに3連単1着固定。

 意外にも逃げたのがコウエイトライ、別にマイペースで行くだけやから問題なし。気持ち良く飛越を重ねていくが、途中から何を考えたか出津のおっさんが絡んで来やがった。勝ち負けに関係ないんやから大人しくしててくれたらええ物を、ちっ。これが関係あるのか距離が長かったのか、キングジョイが強すぎたのか、それは分からんが、直線で一気にキングジョイに交わされて3馬身半差の2着に敗退、コウエイトライ。勝った高田Jはドリパスの神戸新聞杯以来の重賞制覇、こういう騎手が勝つと何かええ感じや。で、コウエイトライからは10馬身もぶっちぎられてるんやからやっぱコウエイトライは強いと言える、エイシンニーザンが何とか3着死守。4着にあわやのクールジョイ、怖い馬や。5着にドングラシアスでした。
 馬券は外したが、落馬した馬が1頭も居なかったってことは非常に良いことだ。バンケットは見ててひやひやするもんな。
 さて、次は中山大障害か…、コウエイトライ行けよなー。

 
299  東京では朝日杯に繋がりそうにない京王杯2歳S。
 なんでまた内の先行馬だけの馬場になっちゃったの? ダイバーシティが差し切って見せたが、10Rではマイネルファルケが突き抜けてるし、困った。
 それに時計が速いしよう…。

 ◎トップオブピーコイ:すいません。カンナSの末脚が忘れられず買っちゃいました。
 ○ダブルレインボー:ホントの本命馬はこっち。正攻法でかなり強い競馬だったと思う前走だけど、1ハロン短縮とスピード勝負では分が悪いか。
 ▲エイシンタイガー:前走も展開のアヤ、広い馬場ならやれるよ。
 △スパラート:芙蓉Sがもの凄い末脚、外枠か…。
 ×フィフスペトル:ナムラミーティアが全然走らなかったのでこの程度の評価に。
 ×スズノハミルトン:何か運の良い馬なのよ、強いとは思わんのだけど。
 ×エイブルインザレース:一発あるならこれじゃ!

 トップカミング:デイリー杯の1分33秒8ならここでも勝ち負けか?
 ゲットフルマークス:この馬柱でこの馬買えた人は馬券の天才です。
 パドブレ:無敗馬、ってこんなん買ってたら総流ししないと。
 ロラパルーザ:うーん、今日の最下位?
 ナンヨーアイドル:未勝利勝ちは凄い競馬やったけどここでそんな競馬して届くの? あ、トップオブピーコイに言われたかないか。
 アイアンデューク:函館2歳Sで本命に推したこの馬に、オメェが乗ってんじゃねー! 北村。
 ケイアイダイオウ:こっちが最下位か。
 バイラオーラ:評価しにくい馬やね。

 トップオブピーコイからとダブルレインボーから2軸で買った。

 快スタートのゲットフルマークス、出だしで2馬身は離してたな。エイブルインザレースが続いて、フィフスペトルやエイシンタイガーが先行集団形成、ってこのままゴールへなだれ込んで終わり、なんつーつまらんレースじゃ。どうせあの位置では来なかったやろうけど、トップオブピーコイって何があったの? 故障発生? ワタシに魅入られた馬は悲しい末路を辿る…、明日の2強が無事にレースを終えますように。いやいや、結局逃げ切ったゲットフルマークスが重賞初制覇、おそらくこれ以上のパフォーマンスは二度と残せないでしょう。2着にフィフスペトル、G1級って感じじゃないよな。3着にエイシンタイガー、難しい所を割ってきたけど勝ちきれない馬。4着になだれ込んだ一頭のトップカミング、5着にこの馬だけが追い込んだダブルレインボーでした。しかし逃げて34秒1で上がってるんやからダブルレインボーがいくら最速の33秒4で上がってもどうすることもできんわな。この状態でJCを秋天のメンツでやったらダイワスカーレットが絶対勝つな。
 とにかく14番人気のタイレコードでの激走には参りました。

 
 本日:1勝8敗▲15760円/17500円   苦しい苦しい。

 今日の当たり馬券:東京9Rのダイバーシティの馬単、配当ショボっ!

 今日の嘆きの馬券:そりゃ京都H・Jの馬単の裏、逆やったら3連単も当たってた。
 

 ま、明日巻き返します。
 それにしても天気が心配だなぁ、晴れたらカワカミとベッラのガチンコが見られるんやけどなぁ。
 では今日も大人しく呑みます。
 

|

« 「花れんこん」さんのカレーカツ丼(げき辛)500円 | トップページ | エリザベス女王杯ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。
今日は土曜日でしたが私の方は仕事でした。そのため京王杯のみ勝負しましたが、ゲットフルマークスなんて買えませんよ・・・・。2着、3着は持っていましたが、ワイドは持っていないし・・・・。
明日のエリザベス女王杯、カワカミプリンセスが圧倒的な1番人気になっていますが、ここまで抜けた人気になるとは・・・・。
悩みますね。

投稿: hirotti | 2008年11月15日 (土) 20時11分

hirottiさん、こんちはー。
ゲットフルマークスから買う人って何考えて買ってたんでしょうかね?
まだ天気は冴えないようですので、キレ馬はきついでしょうか。
もちょっと悩みます。

投稿: 日月 | 2008年11月16日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43122878

この記事へのトラックバック一覧です: 京都H・J&京王杯2歳Sハズレ馬券解説:

« 「花れんこん」さんのカレーカツ丼(げき辛)500円 | トップページ | エリザベス女王杯ハズレ馬券解説 »