« 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 福島記念ハズレ馬券解説 »

2008年11月23日 (日)

マイルCSハズレ馬券解説

 有馬記念ファン投票してきました!
 もちろんブルコンに! 有馬記念勝ってG1記録更新の8勝目を挙げて有終の美を飾ってもらいましょう。
 ワタシはマジメなんですけど、出走…せんわな、わはは。
 今日の大先生は2週続けて落馬、右手の骨折って? 大先生のファンのために早く復帰して下さい。
 それより小原J、馬に蹴られて肝臓や肺にまで傷を負ったとか、こちらは真面目に一日でも早い復帰をお祈りしております。
 東京でも落馬があったし最終は岩田Jも落ちたし、落馬が多いので後味悪いな。

 
304  では混戦マイルCS、ワタシの好きな馬で固めてそこに理屈を付けていこうと思う。
 馬場はCコース、外から一気ってな感じはないがさてはて。

 ◎カンパニー:天皇賞みたらこの馬のポテンシャルを今更語る必要はない。今度は好位を獲りに行くと思う。そこからあの末脚が爆発するんです、怖いよー。
 ○マルカシェンク:前走負けただけでエラい人気の下がり方や、しめしめ。とにかくユーイチJのスタートが全て。状態も上向いてるし、勝って何らおかしくない力はあるんだよ!
 ▲ローレルゲレイロ:キングヘイローですから。前で競馬して更に一伸び。枠も良いとこ引いたし、自在に立ち舞うことができる。坂路も快時計やったし。
 △ショウナンアルバ:前走はクソのような騎乗やったが、本来のスピードを生かした競馬が出来れば勝ってもおかしくない。
 △スーパーホーネット:切りたいがしゃーなし買った。この馬ってG1馬かぁ?
 △マイネルレーニア:あくまでリキシオーが絡まなければ、ルメールJ、空気読めよ!
 ×ファイングレイン:内差しは得意、3着ならあっても。

 スズカフェニックス:アンカツJか、鞍上強化によりぐぐっと買いたくなったが、この馬は結構乗り難しいし、戦略もこの枠では立てにくかろう。
 ジョリーダンス:掲示板なら載っても何ら不思議じゃない。
 ブルーメンブラット:実はパドックで一番良く見えたが牡馬に混ざって勝ち負け出来る馬じゃないと判断して切った。+10kgってのもあったし。
 アドマイヤスバル:追っかけてたワタシでもよう買わんわ。
 ラーイズアトーニー:買いたい人は買ってくれい。
 リザーブカード:善戦マン。
 キストゥヘヴン:牝馬戦なら買いたいが…。
 サイレントプライド:この程度では。
 コンゴウリキシオー:今日の最下位。
 スマイルジャック:ローテ悪すぎ。
 エイシンドーバー:外枠では何も出来ない。

 馬券はカンパニーから馬単、マルカシェンクからも馬単、馬連は4頭BOX、3連単は3頭軸で。

 好スタートはローレルゲレイロ、マイネルレーニアは何とか先頭、リキシオー競りかけず。スーパーホーネットは好発も下げてカンパニーは出たなり、マルカシェンクは最初から後方一気の競馬をするみたい、おーい。坂の上りではカンパニーの方が前だったのに下りでスーパーホーネットに先行かれ、蓋された形のカンパニー。これで一呼吸追い出し遅れたのが痛かった。マルカシェンクは勢いは良かったが4角最下位で大外ぶん回しで一気は決まらんって、ユーイチぃぃぃ。内では早々にマイネルレーニアが終戦、内からローレルゲレイロが先頭に立つ、そのゲレイロが抜けた隙をもんの凄い手応えで突っ込んだのがブルーメンブラット。外からスーパーホーネット強襲もロスなく非常にナイスな騎乗だった吉田豊Jのブルーメンブラットが牡馬を蹴散らして完勝。2着に吉田豊Jに比べたら過信しすぎで乗った感のある藤岡Jのスーパーホーネット、連続2着か。3着に勝ち負けまでには絡めなかったがファイングレイン、4着にこれはノリJらしくない思い切りの悪い乗り方やったカンパニー、5着に失速ローレルゲレイロ。6着にこれももうちょっと考えて乗ってくれい、勝ち馬と2着馬と同じ最速の33秒9でもあんな乱暴な競馬ではアカン、ユーイチJマルカシェンク。そして驚きの7着にアドマイヤスバルでした。スズカフェニックスは中途半端な競馬に見えた、8着。ショウナンアルバは思った競馬が出来ず11着、ううむ。

 コメント。吉田豊J「思った通り溜めた分弾けた、G1でもキレ味勝負なら負けない」。藤岡J「もっと前で競馬するつもりでした、これで終わりではないですから」。矢作センセ「もっと内側が欲しかった、人が堅くなってるのを馬が感じてしまった。でも落ち込んでられない、香港では勝ちます」。ユーイチJ「返し馬がゴムマリみたいに弾けてた、これならイケると。スーパーホーネットを目標にして上がったが…」。アンカツJ「4角でこれなら行けると思ったが案外」。ウチパクJ「おかしいなぁ、コーナーワークから付いて行けなかった」。

 ま、馬に乗ったことのないワタシの言うことなので流して欲しいが、もっと考えて乗れよ、ったく。
 今日は吉田豊Jが一番頭使って乗った、だから勝ったと思う。
 そりゃ枠順もあったかとは思うけどね。
 カンパニーは有馬記念にもちろん投票しておいたので出走して勝つように! わは。

 
 本日:0勝6敗▲18000円   どろどろ沼。

 今日の嘆きの馬券:惜しくも何ともなかった。

 
 明日も競馬か、ウザいな(おいおい)。
 たまにはゆっくりしたいのに、JRAさん、3日開催止めてくれー。

 では今から呑みます、涙酒、おろろん。

 

|

« 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 福島記念ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。
私もブルーメンブラットを外したばっかりに・・・・。馬券を外してしまいました。ファイングレイン、カンパニーは相手に持っていましたが・・・・。私も日月さん同様、昨日も今日もボロ負け状態です。
それにしても、もっと難しいのが明日の福島記念。メンバーからして本当に訳が分からないです・・・・。
何とか当てたいですね。

投稿: hirotti | 2008年11月23日 (日) 18時54分

まいど 日月さん 今日は何とか馬単をゲット出来ましたがファイングレイが余計な事して3連単3連復はゲット出来ずでした。しかし大先生が落っこちてサムソン号は石橋さんになるのでしょうね。

投稿: やまーん | 2008年11月23日 (日) 19時38分

hirottiさん、おはようございます。
昨夜はお酒に呑まれてしまいました。
福島記念、小物のレースですね。
なので好きな騎手で買いたいと思います(だから当たらん!)。

投稿: 日月 | 2008年11月24日 (月) 08時36分

やまーんさん、毎度。
いやー、サムソン、外国人騎手なんじゃないっスか?
ペリエとかルメールとか。
松本オーナーの選択が楽しみです。

投稿: 日月 | 2008年11月24日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/43201301

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCSハズレ馬券解説:

« 東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 福島記念ハズレ馬券解説 »