« スプリンターズS追い切り「私見」 | トップページ | スプリンターズS当たっただけ馬券解説 »

2008年10月 4日 (土)

シリウスSハズレ&札幌2歳S当たり馬券解説

 朝晩涼しくなってきましたが、昼間は扇風機ガンガン回してます。
 今朝は8時まで珍しく寝たったけど、いかんせん明日は日が変わるまで起きとらねばならんので、まだまだ寝たらんが眠れんのはしゃーない。
 昼は目がしばしばしてたが、今週で阪神も終わり、目ぇ覚まさにゃ。

 
303 Sg3 Sg3_2  ではJCダートに向けて賞金を加算したい陣営も居るでしょう、ドラゴンファイヤー!
 あ、いきなり吼えてしまった、ファイヤー!
 じゃなくてシリウスS、ファイヤー!

 ◎ワンダースピード:どないやねん(笑)。鉄砲効くし阪神で2度のレコード、57kgも関係ないでしょう。
 ○ドラゴンファイヤー:ムラが多くなってきたが阪神2戦2勝、ワタシ共々得意の阪神と言いたいがためにここは勝って欲しいが。
 ▲ダークメッセージ:ちょい足らずの馬だけど圧勝したダートで変身あるか?
 △メイショウシャフト:いつ走るか分からんこの馬は、連闘のここを狙わないといつ狙う。
 ×ダノンビクトリー:7歳になって盛ん。
 ×プロヴィナージュ:48kg。

 ユキチャン:もうええってば。
 ウイントリガー:弱い3歳の象徴。
 マイネルテセウス:ここで勝ち負けする馬ではない。
 マイネルマニセス:51kgでもよう買わん。
 イイデケンシン:サマーチャンピオンでエラい目に遭った。
 マイネルアワグラス:吉田稔Jでもなぁ。
 ラッキーブレイク:近走走らなさすぎ。
 ナリタブラック:格が違う。
 ゲイルバニヤン:追い切りが…。
 ドラゴンウェルズ:走ったらゴメンなさい。

 ワンダースピード軸もドラゴンファイヤーからの馬単逆買い、馬連押さえが本線。3連単は2頭軸で。荒れないレースでしょう。

 ゲートで跳んじゃったワンダースピードは後方から、ドラゴンファイヤーも先行せず。
 ハナに立ったのは出ムチ入れて行ったイイデケンシン、この馬の致命的な所は足の遅い逃げ馬って事。
 有力馬はみな後方、ワンダースピードをマークのマイネルアワグラス、その内にダークメッセージとドラゴンファイヤー。
 3角からドラゴンファイヤー手応え怪しい、終戦。外からワンダースピードとマイネルアワグラスが馬体を併せて追い込んでくる。坂の上りで一気に突き放すワンダースピード、勝負あったかと思わせたが、坂の頂点で止まったかワンダースピード、マイネルアワグラスに追いつかれてアタマ差逆転負け。3着に後ろから長く良い脚を使ったダークメッセージもやっぱここでもちょい足らず。4着に内から伸びたラッキーブレイクに5着になんとかドラゴンファイヤーでした。
 ドラゴンファイヤーって馬は最速上がりを使いような馬じゃなくて、一瞬のキレで勝負する馬、なので位置取りから負けてたな。ってかこの馬にはやっぱ走る気が失せてるんでしょうね。
 ワンダースピードはハンデ差云々よりも休み明けって事でしょうか、悲観する内容ではない。
 マイネルアワグラスについては馬じゃなくて騎手、吉田稔Jは最低人気の馬とかでも勝たせちゃう、やっぱ何か特別な力を持ったジョッキーです。JRAもムキにならんと来年は合格させてやってくれい。関西も更に盛り上がると思うぞ。

 
301  続いては札幌2歳S。
 ここで勝ち馬ハズしたらワタシの相馬眼を疑ってくれい。
 相手にはスズカワグナーが出てたら買いたいけど何で出ないの?

 ◎ロジユニヴァース:まぐれでもプロスアンドコンズに勝ったんやからここで負けてもらったら困る。追い切り超抜、状態良いですよ。490kg台で出るって情報もあったし+26kgなんて気にならん。逆に凄い馬体してると思った。
 ○モエレエキスパート:逆にこっちは追い切りイマイチ。でもクローバー賞が1頭大外からこの馬だけが違う競馬してたのでやれるかと。1分30秒切ってるしね。
 ▲イグゼキュティヴ:そのスズカワグナーの2着、勝ちに行っての価値ある2着やから買わない訳にはいかん。
 △アドマイヤサムライ:アンカツマジックで何とか。
 △ナムラカイシュウ:芝でどうかは分からんがネオユニなんで。
 △テーオーストーム:周りが良いというので(どんな理由や)。
 
 アグネスクイック:アグネスワールドやからなぁ。
 イーサンへモス:ははは。
 メイショウイエミツ:この辺に来られたらしゃーない。
 ステイマックス:時計遅すぎる。
 ピロートーク:しゃーない。
 フォーレイカー:本数だけはやってんのよねぇ。
 ダノンヒデキ:馬場を味方に勝ち上がり。
 メジロチャンプ:同型馬多い。

 ロジユニヴァース鉄板、1着馬単流しに3連単も1着固定。

 逃げたのはやはりメジロチャンプ、イグゼキュティヴ(打ちにくいなぁ、この名前)が続いて2番手集団の前にモエレエキスパート、その中団に出たなりのロジユニヴァース。
 3角から4角でクローバー賞みたく強引な競馬を仕掛けるモエレエキスパート、ワンテンポ遅らせて進出ロジユニヴァース、メジロチャンプが下がりイグゼキュティヴを巡っての争い。
 モエレエキスパートはこの勝ちタイム1分49秒1に付いていけなかったのでしょう、脱落。襲いかかったロジユニヴァースが結局イグゼキュティヴを1馬身1/4離して快勝でした。
 4着以下は離されて3連単も安心して見てられた。
 むむむ、ダービー馬はプロスアンドコンズじゃなくてこっちやったか???
 まだまだ、次に相まみえる時は必ず倒す!
 
 結果:馬単3910円×400円=15640円
      3連単19960円×100円=19960円

 
 本日:1勝5敗△19600円/16000円   阪神が当たらん。

 今日の嘆きの馬券:阪神9RのききょうS、ユーイチJ、自分の乗ってたショウナンカッサイに負けるなよ(涙)。
 あと阪神11Rの浅口特別、メスナー何で逃げんねん、ユーイチJ2着に残れよ(涙)。

 
 さー、明日は季節感のないスプリンターズS(しつこいってか)、ワタシは追い切り「私見」通りに買ってみようかと思案中。
104  今日のその浅口特別でトーセンイマジゲンが勝ったが、池添Jは明日まさにトウショウカレッジでデュランダルのように乗ると思うからである。
 やはりG1なので前は激しくなると想像できるので、全部を飲み込むトウショウカレッジの末脚に期待。

 

|

« スプリンターズS追い切り「私見」 | トップページ | スプリンターズS当たっただけ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは。
札幌2歳S的中おめでとうございます。素晴らしい買い目で・・・・。
 一方私の方は久々の土曜勝負もストレート負け・・・・。ロジユニヴァースは馬体重を見ただけで買えなかった・・・・。日月さんの相馬眼には本当に恐れ入ります・・・・。
 明日のスプリンターズステークスは金額を多目に勝負しますが、何を買おうか、悩んでしまいますね。

投稿: hirotti | 2008年10月 4日 (土) 21時22分

hirottiさん、こんばんはー。
3連単は基本的に2000円以内で当てたいので大穴は当たりませんね。
しかしロジユニ、思った以上に強くなってました。
プロスアンドコンズ陣営も引き締めていかないといけません。
スプリンターズは人気上位5頭BOXで当たるんじゃないですか?
大荒れ無さそうな感じが…。

投稿: 日月 | 2008年10月 4日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42682468

この記事へのトラックバック一覧です: シリウスSハズレ&札幌2歳S当たり馬券解説:

« スプリンターズS追い切り「私見」 | トップページ | スプリンターズS当たっただけ馬券解説 »