« 「ムーラン」さんの激辛カレーであの世へ行ってこい! | トップページ | 富士Sハズレ馬券解説 »

2008年10月23日 (木)

遅ればせながら菊花賞追い切り「私見」

 かーなーりー疲れた。
 昨日から踏んだり蹴ったりな日々、これは週末大爆発の予感か!?
 って前向きに考えないとやってけん。

 
 それでは実力馬不在の実力伯仲、混戦菊花賞、追い切り「私見」。
 魚ぉぉぉ、勝つはずのナリタダイコクが漏れた! まったつまんねー菊花賞になりそうだ。
 馬場は栗東はそれぞれ、美浦は良です。

 【栗東編】
 ・アグネススターチ:CW・助・単/79.3-12.7 展開のカギを握る馬、この馬次第でスマイルジャックのレースが変わる、行く追い切りですね。それにしても口向き悪い馬やなぁ。
 ・オウケンブルースリ:坂・助・併外・52.8-12.4 ラスト時計は速いけど、併走馬のミッキーチアフルに簡単にちぎられちゃった。ううむ。単走やったら評価したいけど…。
 ・シゲルフセルト:CW・川島J・単/85.8-12.2 馬ナリ楽走。使ってるからなぁ、この馬。
 ・スマートギア:坂・稍重・助・単/52.2-12.5 この馬相当走るよ、でも鞍上がなぁ…。
 ・ダイシンプラン:DW・稍重・助・併内/85.2-11.6 数字ほど手応え良くないよ、併せ何とか先着させてもらった。
 ・ナムラクレセント:DW・稍重・和田J・単/82.0-11.9 頭高いよな。
 ・ノットアローン:坂・稍重・上村J・併外/52.3-13.2 併せ大きく先着。必死な所が好感持てるがいかんせん距離が…と思うのはワタシだけではあるまい。
 ・フローテーション:坂・稍重・藤岡祐J・併外/53.3-13.4 まるで51秒台で12秒で上がったかのような錯覚。
 ・ホワイトピルグリム:CW・稍重・川田J・併外/80.4-12.7 言うことがないね、つまらなさすぎて。
 ・ミッキーチアフル:坂・幸J・併内/52.6-12.4 こちらはオウケンの逆でムチ無しで先着、やれるよな、な。
 ・メイショウクオリア:CW・稍重・岩崎J・単/84.8-11.9 ムチでしばきまくってたけど重そうだ。
 ・ヤマニンキングリー:CW・稍重・河内っつあん・併外/80.4-12.4 これで大丈夫なの?って感じ。
 ・ロードアリエス:坂・鮫島J・単/53.5-12.5 単走なのでよく見える。

 ・スマイルジャック:CW・助・単/82.3-11.6 栗東で調整か。首の使い方が良いね、ラスト気合いで豪快にフィニッシュ。
 ・ベンチャーナイン:CW・助・単/83.4-11.9 終いだけやけどまだ手応え余りまくってるな。
 
 【美浦編】
 ・ダイワワイルドボア:南P・北村・併内・80.5-12.5 折り合いに専念って感じ? ま、北村やし。
 ・ドッドコム:南D・調教師・単/67.7-12.5 平凡、平凡すぎる、参加賞。
 ・マイネルチャールズ:南P・松岡J・単/68.9-12.4 軽いなぁ、微調整? ま、一銭も買わんけど。

 【結論】
 正直言うとどれもピンと来なかった。だけど敢えて言うならば!
 1にスマイルジャック、折り合いさえ付けば。
 2にベンチャーナイン、おおっ、関東馬の1-2や。
 3にミッキーチアフル、良いと思うけどなぁ。
 4にスマートギア、鞍上だけ。
 5にナリタダイコク、6にアインラクス、ははは。

 
 要はあんまりおもしろくなさそう、ってことです。
 堅く治まっても大荒れしても何らおかしくない。
 なので静観が正しいかと(嘘付け)。

 では給料明けの楽しい週末になりますようにー。

|

« 「ムーラン」さんの激辛カレーであの世へ行ってこい! | トップページ | 富士Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42884612

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら菊花賞追い切り「私見」:

« 「ムーラン」さんの激辛カレーであの世へ行ってこい! | トップページ | 富士Sハズレ馬券解説 »