« 南部杯ハズレ馬券解説 | トップページ | エーデルワイス賞ハズレ馬券解説 »

2008年10月15日 (水)

秋華賞追い切り「私見」

 一転、夏のような日差しが戻ってきたここ大阪ですが、競馬界にも熱いニュースが届きました。
 ダイワスカーレット、天皇賞で復帰か!?
 今見ると凄いですねー、スーパーG2大阪杯のメンツ。後に宝塚記念を勝ったエイシンデピュテイ、春天2着に宝塚も2着のメイショウサムソン、宝塚記念3着のインティライミ、春天3着の菊花賞馬アサクサキングス、皐月賞馬のヴィクトリー(はどうでもえっか)に歴戦のドリパス、そして我らがサンライズマックス(何が我らがだ!)、こんな骨っぽい相手(言っちゃ悪いが毎日王冠より数段強い)に完勝、秋天でダービー馬3代が揃うことが話題になってたが、ダイワスカーレット参戦が一番のニュースだよ。
 女房を質に入れてでも観に行かねば! だけど女房が居ないのであきらめます、はやっ!。

 
 その前にこの混戦の3歳牝馬路線、最後の一冠を手にするのはどの馬だ! 秋華賞追い切り「私見」と行きましょう。

 馬場は栗東は重、美浦は良です。

 【栗東編】
 ・エアパスカル:坂・藤岡J・単/55.9-13.1 汗取りが気になる。手応え悪くないけど悪いのは成績。
 ・トールポピー:芝・池添J・3頭内/67.5-11.8 芝やから走って当然も豪快に突き抜けた、激変。
 ・ブライティアパルス:坂・助・単/56.1-14.1 助手さん重そう。
 ・マイネレーツェル:坂・助・単/56.4-14.1 この馬すでに追ってるんやったっけ? なら軽いの分かる。
 ・メイショウベルーガ:DW・幸J・単/85.7-12.2 感触を確かめただけ、ゆったり追って12秒2。この馬は買うなら外回りか。
 ・レジネッタ:坂・助・単/56.6-13.1 ムチ使わずに気合いで追った。今日の馬場で上がり13.1はかなり速いんじゃないの? 良い意味で平行線。

 ・ブラックエンブレム:坂・岩田J・併外/54.6-14.2 押せども押せども馬走らず併走馬に軽く捻られる。何しに滞在してるのでしょう?

 【美浦編】
 ・アロマキャンドル:南P・三浦J・単/65.2-11.9 おおっ、豪快な動きや!
 ・ソーマジック:南P・助・併内/66.7-11.9 併せ楽勝、跳ねるように走る、パワーあるなぁ。
 ・ユキチャン:南P・助・単/41.9-12.1 なめとんか。この馬回避したらライムキャンディ出れる?
 ・レッドアゲート:南P・助・併内/67.8-12.1 なかなかにしぶとい動き、やっぱこの馬は長く良い脚を使うキャラか。京都の内回りは条件的にどうかなぁ。

 【結論】
 1にトールポピー、マジ追いしてた。
 2にレジネッタ、キレが生きるデキにはある。
 …だいぶ離れて3にソーマジック、豪快。
 4にレッドアゲート、シャープ。
 5にアロマキャンドル、強いて言うなら。

 栗東は変則追いになってるようなので要注意。リトルアマポーラは良い動きしたそうですし。
 明日はムードインディゴとかオディールとかかな。
 今日だけ見たらトールポピーとレジネッタの一騎打ち。

 
 【おまけ】
 ・ベッラレイア:坂・荻琢J・単/54.7-14.1 内から交わされるも馬場も悪いから追ってないし。いきなり走れるとは思うが問題は東京の不公正馬場、また使うとこ間違えてる。とにかく勝って天皇賞へ!
 ・カワカミプリンセス:DW・助・単/83.2-11.8 軽~く流してラスト11.8、勝ったか。エリ女狙いなんて言うなよ、最強馬決定戦や。秋天希望。

 
 以上、馬券は自己責任で!

|

« 南部杯ハズレ馬券解説 | トップページ | エーデルワイス賞ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42800027

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞追い切り「私見」:

« 南部杯ハズレ馬券解説 | トップページ | エーデルワイス賞ハズレ馬券解説 »