« 白山大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 10月11日の競馬 »

2008年10月 8日 (水)

東京盃ハズレ馬券解説

 今日もデスクワークで3日連チャン、仕事以外のしょーもないことが多すぎる。営業しない営業マンってどうよ?
 会議の為の資料か知らんが、それ作るのに3日もかけてどうするよ、そのくせもっと回ってこいだぁ? 寝言は寝てから言え!←オレかっこええ…。

 
Photo  ま、そんなバカなことはどうでもいくて、昨日の借りを返してもらう、今日の「Road To JBC」、統一G2の東京盃です。結構メンツ良いよなぁ。

 ◎ヴァンクルタテヤマ:昨日は反抗して手痛い目に遭ったので今日は人気でもここから買います。逃げてレコード出すような馬、枠も良いし確実に逃げれそう。何てったってスリープレスナイトやフェラーリピサやワイルドワンダーと勝ち負けしてきたんですよ、逆らえん。
 ○リミットレスビッド:まだ衰えてない、よな。前走はヴァンクルタテヤマにちぎられたが中央場所とはまた違う走りを見せてくれるはず。
 △アグネスジェダイ:若い頃から走りすぎたか、最近は粘りを欠くが思い切ってどこまで。
 △タイセイアトム:クラスターC辺りから復活の兆し。人気もあまりないんじゃない?←意外とあった。
 △キングオブライヒ:逃げた時の圧勝が妙に気になる、ヴァンクルタテヤマのハナ叩けるか?
 △キングビスケット:ほとんど崩れたことがない馬、ここに入ってどこまでやれるか。
 ×ディープサマー:クラスターCではちょっとだけ見せ場あったと思ったら前走勝ち上がり、怖いので3着で。

 フジノウェーブ:益田まで見に行った応援してる御神本J、だけど58kgでごめんなさい!
 コアレスタイム:9歳は買えても10歳は買えん、ってか。
 チヨノドラゴン:逃げ馬ですけど相手が強すぎる。
 ダイワインディアナ:今日の最下位。
 ケイエスゴーウェイ:こっちか、こうちか(すいません)最下位。
 フーバーダム:負けすぎ。
 ベルモントサンダー:この馬が勝つ時は200%くらい展開が向かないとムリ。
 シルヴァーゼット:昔よく買ったなぁ。

 馬券は強気にヴァンクルタテヤマから馬単流し、押さえなし、3連単も1着固定。

 ヴァンクルタテヤマが予想通りハナを切り、チヨノドラゴンが続き、アグネスジェダイも行く構え、タイセイアトムは出遅れてレースに参加せず。
 3角から4角で良い手応えで回ってきた赤木J、完勝かと思いきや、内から白い間が馬群を縫ってするする進出、確かJBCでもこんなレースやってたよな、止まったアグネスジェダイを交わして一気に先頭に! 大外からディープサマーの急襲もあったが凌いで御神本J、Jpn2制覇、58kgをものともせずの完勝。やったぜ御神本J!
 2着に勢いでディープサマー、やっぱ調子上がってたな。3着に粘れずヴァンクルタテヤマ、4着に煮え切らないレースが続くアグネスジェダイ、5着に出遅れからリカバーしたタイセイアトムで6着に流石に9歳の秋で衰えたかリミットレスビッドでした。
 いやー、負けたけど御神本Jが勝つととても嬉しいんです。
 しかしJRA勢が1-2逃がすとは、南関恐るべし。園田の園田の園田のJBCでは中央と地方の激突が再現されるでそれはそれは楽しみです。

 
 本日:0勝1敗▲4000円    まさかハズすとは…。

 
 うどんが遠くなってきたよ。
 出張手当が残ってないか財布と考えます、とほほ。

 

|

« 白山大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 10月11日の競馬 »

コメント

お久しぶりです日月さん
昨年末は大阪のカレー屋の場所を教えて頂きありがとうございました。
馬券を買えるお金が貯まったのでまたブログを再開いたしました。
お金が無くなったらまた連絡も無く消えてしまいますが見てやって下さい(笑)

御神本Jは道中も上手く足をためて内から鋭く抜けましたね!
今年のJCBは地方馬の活躍が楽しみです(でも買うのはJRAです(爆))

投稿: ビッキー | 2008年10月 8日 (水) 22時57分

ビッキーさん、お久しぶりですね!
ほほう、お金貯まりましたか、そりゃーいいこった。
また「CLUB KEIBA」ですね、ははは。
御神本J、嬉しいですね。
でも今週からまた一緒に戦いましょう!

投稿: 日月 | 2008年10月 9日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42727085

この記事へのトラックバック一覧です: 東京盃ハズレ馬券解説:

« 白山大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 10月11日の競馬 »