« 秋華賞追い切り「私見」 | トップページ | デイリー杯2歳&東京オータムジャンプ外れ馬券解説 »

2008年10月16日 (木)

エーデルワイス賞ハズレ馬券解説

 今日も今日とて競馬、訳の分からん2歳のしかもマイルのダート戦で馬も見たことないってのに当てもんのように買ってます。
 旭川競馬場も今日で最後と言うし、記念に買ってても良かろう(ってあわよくばを狙ってるくせにぃ)。
 しかし20時10分発走ってずいぶん寒そうだー。

 
Photo  では、川崎の全日本2歳優駿に繋がるか、エーデルワイス賞(Jpn3)。
 馬柱の成績だけでこのレースの勝ち馬を読みとってみよう。

 ◎ラヴリードリーム:中央で逃げて0秒5差の勝ち上がり、母父フォーティーナイナーからダートの方が良いのでしょう(血統でこじつけてみたりなんかして)。
 ○モエレオンリーワン:コース実績あるし、1500mで連対してるってのも有利か。この時期のモエレは怖い。
 ▲アンペア:ネフェルメモリーって馬がどんだけ強いのか知らんが結構いい勝負してる。距離もこなしてる。
 △タッチブライト:前走崩れたのは距離かどうか。サウスヴィグラスって、どっか積極的に芝使ってくれんかなぁ、ひょっとしたら第二のエンドスウィープになるかもしれんやん。
 ×モエレクリフィス:安定して走ってるが追い込み脚質っぽいのがどうか。モエレ~~~。

 馬券はラヴリードリームからも、自信がある訳ないので3連単は3頭軸で。でも当たらんもんは当たらん。何て、今家で確認したら3番のアンペアと2番のキミニムチュウ買い間違えてる(涙)。1着と最下位やから凄い。

 レースはタッチブライトが逃げて本命のラヴリードリームは逃げれず、モエレオンリーワンが続きアンペアは中団から。だけど早々に先頭に立ったアンペアが直線でぶっちぎり、2着に逃げたモエレオンリーワンが粘り、3着にはモエレでも軽視したモエレピンクレディが入った、やっぱ吉田稔Jは怖い。ラヴリードリームは5着でした。
 やっぱ当たらねぇ!
 だけど最後の旭川で地元の馬と山口竜Jが勝ったんやから結果はオーライですか、げぼっ!

 
 本日:0勝1敗▲3000円   家で呑んでます…。

 
 さー、土曜から本気で行くか。
 今まで大人げないから本気出さなかったけど、ちょっと懲らしめてやります。

|

« 秋華賞追い切り「私見」 | トップページ | デイリー杯2歳&東京オータムジャンプ外れ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42809279

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルワイス賞ハズレ馬券解説:

« 秋華賞追い切り「私見」 | トップページ | デイリー杯2歳&東京オータムジャンプ外れ馬券解説 »