« エルムS&紫苑Sハズレ馬券解説 | トップページ | 朝日CC当たり馬券解説 »

2008年9月14日 (日)

セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説

280 281 282  今朝は雨が結構降っててどうなることかと思ったが、上がってからは蒸し暑いのなんのって。
 それにしても今日の阪神は人が多かったなぁ。阪神JFくらいの人、3連休とはいえ、皆阪神に競馬が帰ってくるのを待ち焦がれてたんやなぁ。
 それにしても阪神に着いて画像にあるJCダートのポスターにはちょっと笑い呆れた、関西で言う所の「とほほ」、って感じか。
 今日の阪神は日陰は涼しいが西陽直撃のパドックは真夏ばりに暑かった。

 
301 298 Sg2  では、完全に展開を読み違えてた両重賞、まずはサマースプリントシリーズ最終戦のセントウルS。
 午前の芝のレース観てて、かなりイコールなコンディションだとは思ったが、外枠よりは内枠かと思ったのがそもそもの失敗か。

 ◎カノヤザクラ:坂路50秒台の一番時計、去年3歳で2着ですよ、更に上を目指せます。馬体重も戻ってたしね。スタートさえ決まれば。
 ○ファイングレイン:陣営の気のないコメントに当初は消しも、意外と馬が走る気あるかと引き上げて対抗に。G1馬が負けちゃいかんのですよ。
 ▲スズカフェニックス:気配は悪くないし、追い切りも余力残し。唯一気になったのは馬体重が-8kgで出てきたってことか、あと大先生騎乗。重賞ではからっきしやからなぁ。
 △マルカフェニックス:追い切りではこれを推したい。小倉より阪神の方が合ってると思うし。
 △スプリングソング:この馬が阪神で勝った時の坂駆け上がってからの伸びは凄かった。時計勝負にも対応できるし。
 △アポロドルチェ:アイビスでの最後の伸びは見る所があった。
 △コスモベル:連闘でも先週の走りが再現できるならここでも一発。

 レットバトラー:1枠で差しに回っては分が悪い。
 タニノマティーニ:ここで買うのはプロ馬券師として如何なものかと。
 タイキマドレーヌ:スランプから抜けきれてない。
 クールシャローン:そないにハマらんでしょ。
 スピニングノワール:好調期は過ぎ去った。
 コパノフウジン:相手強すぎ。
 ジョリーダンス:いつ走ってもおかしくないが、今日は止めて。
 マルブツイースター:今日の最下位。
 シンボリグラン:大外枠(この見通しが甘い!)。

 馬券はカノヤザクラから馬単流しと、G1馬の力を信じてファイングレインからタテ目押さえて、3連単は2頭軸。

 好スタート切ったのはタニノマティーニ、カノヤザクラも好発決めて押して好位置を取りに行く、ワタシはここで勝ったと思いました。
 外からスプリングソングか被せて、シンボリグランまで行った。結局、このまま前残りの決着になっちゃうんだけど、それにしてもG1馬がスタートが良くなかった。
 スズカフェニックスはほわっと出てしまい、ぽつんと最後方。ファイングレインもイマイチ。3角で動きだしたスズカフェニックス、しかしこれって1200m戦だし開幕週だし前止まらんよ。
 直線に入って粘るスプリングソング、マルブツイースターは無視して結構、カノヤザクラが満を持して追い出す(冷静に後ろの馬、おそらくファイングレインと思うがよく見てたよな)とあとは攻め潰すだけ、前で競馬して33秒2で上がって勝ち時計1分7秒3の圧勝。
 で、スプリングソング2着に粘れと思いながらカノヤザクラが差し切ったのはいいが、シンボリグランまで来ちゃった、ぎゃぼっ!
 その後ろで猛追したジョリーダンスであったがポジション後ろ過ぎた。カノヤザクラの位置までが勝てるポジションやったな。
 5着に不利がありながらレットバトラー、ローカル重賞なら勝てるよ。タニノマティーニはG1馬2頭に先着の6着、大健闘。フェニックスは復活せず7着で、上がり3ハロン33秒1も道中脚使いすぎた大先生の騎乗で無惨な8着敗退のスズカフェニックス、ファイングレインはやはり弱気なままやったか。カノヤザクラと同じような位置からサッパリ伸びんかったもん、ひょっとしたら坂のあるコース苦手?
Sg2_2 Sg2_3  それにしてもG1馬が2頭も居て馬券圏内どころか掲示板も外すとは呆れたセントウルSでした。
 スプリンターズSって来月なんよねぇ、この2頭のG1馬の巻き返しはあるのか? 楽しみになってきたが、やっぱりスプリンターズSがこの時期やるってのは違和感があるワタクシでした。

302  続いてはやる気もなけりゃ当たる気もしない京成杯AH。
 昨日の紫苑Sでは完全前残りやったけど、10RのレインボーSでは蛯名Jが必殺のマクリ炸裂させちゃうし、ますます自信なくなった。

 ◎リザーブカード:こんだけ相手がショボいと勝って不思議じゃない。マルカシェンクの2着なんやから。中山も苦手ではないし。
 ○ステキシンスケクン:今回は後藤Jですし思いきって行くでしょう。
 ▲ダンツキッスイ:展開向きそうなんやけど。
 △ヤマニンエマイユ:内枠ですし。
 
 トウショウヴォイス:この馬が来る流れではない。
 レッツゴーキリシマ:そもそも弱い。更に北村。何でオメーが乗るんだ。
 クーヴェルチュール:マイルは長い、今日の最下位。
 テンイムホウ:40kgでもどうにもならん。
 マイケルバローズ:展開が向かん。
 サトノプログレス:最初買うつもりでいたけど、あの追い切り見たらとてもやないけど手が出ん。
 ゴスホークケン:終わってるって。
 アイルラヴァゲイン:峠過ぎたんじゃない?
 フジサイレンス:とっくに峠過ぎてます。
 ジーンハンター:特にコメントなし、その程度。
 マイネルフォーグ:実力は認めるが。
 キストゥヘヴン:先週時点での本命馬、上と同じで要はこの日のワタシはリザーブカードより外の馬を買うつもりがなかったって事。外枠全部切り。

 しょっぱくリザーブカードから流してシンスケクンからも同じ所へ、3連単は2頭軸。

 結局ハナ切ったのがゴスホークケンやったけど、最初大勢で先行争いしちゃったからこれでは先行勢壊滅でしょ。なので、ちょうど良いポジションにいたリザーブカードの勝ちかと思ってたんやけど…。
 3角から4角でマクりかける蛯名J、しかしその後ろにもっと手応え良くロングスパートかけてる馬が居た、キストゥヘヴンの藤田J。リザーブカード交わして前を掃除するだけ、しかし前がヤマニンエマイユの後ろから北村のマグレ騎乗で馬群を割って内に抜け出したのが何とレッツゴーキリシマ、しかし勢いが違う、メイショウトウコンの借りをキストゥヘヴンで返した見事な藤田Jの騎乗でした。
 3着には後方から一気にステキシンスケクンも勝負にあまり関係なし。4着にヤマニンエマイユ、5着に驚きのジーンハンターで、ワタシの本命馬は6着と沈みましたとさ。
 犬は15着でダンツキッスイは最下位、サトノプログレスは12着、今年の3歳馬って…。

 
 本日:0勝8敗▲17500円   いきなり。

 今日の嘆きの馬券:タテ目炸裂しまくり。

 
 今日はワタシの馬場と展開の読み違えが全て、明日には修正します!
 キャプテンベガとドリジャニ一騎打ちで。

 あー、今日はよく眠れたし昼寝もがんがんしたし、久しぶりに良い感じです。
 体調は上向き、これで乗っていきたいもんです。
 
 さて、今からタンドリーチキン焼いちゃおうっと♪

|

« エルムS&紫苑Sハズレ馬券解説 | トップページ | 朝日CC当たり馬券解説 »

コメント

コメントありがとうございました。

ほんとお久しぶりです。
競馬仲間と言ってもらいありがたいです。
今後もよろしくお願いします。

それではお互い明日こそは馬券で良い思いをしましょうか(笑)。

投稿: ころすけ | 2008年9月14日 (日) 19時03分

 日月さんこんばんは。私の方もこの3連休は自宅で「競馬3連戦」勝負をしていますが・・・・。なかなか厳しいです・・・・。
 土曜日は午後から勝負して中山最終の3連複が唯一の当たりでした。思っていたよりも配当が付かず、結果は結構なマイナス。
 今日は昼前から勝負しましたが、今日だけで5勝した武豊騎手にやられてしまいました・・・・。買ったら来る、買わなかったら来ないで、本当に相性が悪いです。ちなみにセントウルステークスの本命はスプリングソング、対抗スズカフェニックスで勝負しましたが・・・・。ダメでした。京成杯はカスリもせず。キストゥヘヴンが来るとはまさか思いませんでした・・・・。
 今日は阪神最終の馬連が的中したおかげでかなりマイナスをカバーできましたが、それでも少しばかり負けてしまいました・・・・。それよりも明日の朝日チャレンジカップ、ドリームジャーニーかなり売れていますね。堅く決着するのか荒れるのか・・・・。昨日も今日も重賞で1番人気が負けているだけに、心配ですね。

投稿: hirotti | 2008年9月14日 (日) 20時04分

ころすけさん、「CLUB KEIBA」ですしね(笑)。
明日は伏兵アドマイヤメインは甘いでしょうか?
とにかく良いレース観て美味い酒呑みましょう!

投稿: 日月 | 2008年9月14日 (日) 21時58分

hirottiさん、こんばんはー。
スプリングソング、惜しかったですね、もっと粘れよ、ってか何で行くねん!ってな思いで居ましたが3着なら幸四郎Jの好騎乗なんでしょう。
中山は皆馬場読み違えてたんじゃないでしょうか、それくらい春の中山の功罪は大きい!
明日からはその辺も考慮に入れて馬券作戦立てていかないといけませんね。
hirottiさんもキャプテンベガ乗って下さい(で、皆討ち死にと・笑)。

投稿: 日月 | 2008年9月14日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42474252

この記事へのトラックバック一覧です: セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説:

« エルムS&紫苑Sハズレ馬券解説 | トップページ | 朝日CC当たり馬券解説 »