« クラスターCハズレ馬券解説 | トップページ | 札幌記念当たり馬券解説 »

2008年8月23日 (土)

新潟J・Sハズレ馬券解説

 いやー、疲れを癒すのに絶好の天気ですね。
 雨。
 しかも一日中降ったり止んだりの長雨。
 実は水・木とまた名古屋へ行ってまして、また武豊へは行くわ、翌日は岐阜まで行って樽見鉄道へ乗るわ、引き返して名城線乗って○○まで行くわ(何で伏せ字?)、そんで呑みに連れてってもらい、新幹線に乗って戻って来たのは日が変わる頃、一昨日はちゅーとはんぱな酒のため眠れず、こないだの2日で8時間も眠れなかった。
 今日はとろけるくらいに寝てやると、意気込んで寝たが、朝寒すぎて目が覚めた。まさに一変。季節は晩秋のようでもあるがワタシの睡眠時間は戻って来ない。
 例年10月くらいまで蒸し暑い毎日が続くのにどうしたことか。
 ま、疲れてるワタシには今日は非常にありがたいこってす。公然と家に居座れる。

 ところで昨日家に戻ってパソの電源入れたらウインドウズアップデートが来てたんで適当に機械任せでやってたら、何とExplorerがVer.上がってたんですね! アイコン見たら金のたすきが掛かってて、まるでクウガが金の力を得たかのようなその雰囲気にワタシは興奮してしまいました。使い勝手はまだ慣れてないんで違和感あるけど、アイコン見てるだけでも嬉しいワタシは幸せ者です、ははは。
 んで朝、またパソが更新モードに入ってたんで放って置いたら今度は失敗してました。何かいなと見たら、驚くことにサービスパック3、いつの間にそんなのが出てたんや!? 確実にワタシを取り残して時代は進んでます。

 そんなワタシですが、一応オリンピックは見れる所は見てます。
 今更ですが、やはりソフトボールは凄かったですよね。ワタシはオリンピック前から上野ってもの凄い球の速い選手が居るってことだけは知ってたけど、当然見る機会がない。
 今回初めて見た時に、球の速さもさることながら、彼女の投球フォームにいたく感動してしまったのである。
 テークバックして一瞬タメ作る時のその所作が、まるで祈りを捧げてるかのように厳かに見えた。終わってから言うのも何だが、トーナメントでの1日2試合完投に翌日の連投、最後の最後に上野選手のその「祈り」が天に通じたのではないかと思った瞬間でした(おーい、キャラクター変わってるやん・笑)。
 最後の瞬間は名古屋の新幹線の待合室で見てたんですけど、一杯の乗客から1つアウトを取るたびに歓声が湧いて、金メダルを獲得した時は新幹線の待合室ですら大歓声が起こった。やはりスポーツの力は凄い。
 もちろんピッチャーだけで勝てるほど甘くはないので、今回はチーム全体の勝利です。今後に繋がる金メダルになって欲しいもんです。

 
 さて、そこまで最近感動したことがあったっけかなと思う我らが競馬。
 「CLBU KEIBA」の仲良しごっこもいいけど、中身が伴わってなかったら虚しいだけです。
 ここは北京の暑さに負けないプロの凄みのあるレースを見せて欲しい。
 
Photo  しかし今日の重賞は新潟J・S。これを自信を持って買う人は居るんでしょうか。
 ◎ジャイアンツエール:素直にタイキレーザーなんて買いたくないので、前走落鉄という言葉を信じて逆転を狙う。
 ○タイキレーザー:レーザーレーサーではないのですね(つまんねー)。
 ▲メイショウタロー:前走落馬なければ3着はあった。
 △テイエムヤマトオー:7ヶ月ぶりで息が持つかどうかだけ。
 ×シュフルール:堅実。
 ×ユウタービスケット:障害戦は勝ち上がりの馬が激走するのはよくあること。

 ブラックレディ:近走負けすぎ。
 シャコーバニラ:最下位争い。
 コスモラバンジン:一叩きで5秒5の巻き返しがあるのか。
 マルブツトップ:障害馬としての旬も過ぎてる。
 ヒシバトル:寿司バトル(何のこっちゃ)。
 ジンデンバリュー:参加賞。
 ミヤビペルセウス:来られたらすいません。
 リスティアダーリン:+12kg。
 
 馬券はジャイから馬単流しと3連単はタイキ入れての2頭軸で。ま、当たらないでしょう。

 主導権を握ったテイエムヤマトオーはゆっくりマイペースで逃げる、逃げ残りの目が出たな。ユウタービスケットが続き、タイキレーザーが虎視眈々、ジャイアンツエールは後方から。ジャイアンツエールが徐々に上がってきた時、これは!? と思ったが意外とそこから伸びない。タイキレーザーも伸びを欠き、2番手から8番人気の伏兵ユウタービスケットが抜け出し箕島J、重賞初制覇。うむむ。南田調教師はカッツミー以来の重賞制覇なんですって。ワタシ的にはカッツミーよりタッツミーなこの頃ですけど(今週の「GIANT KILLING」おもしれー!)。2着に突っ込んできたのはなんとびっくり10番人気のブラックレディ、10kg増も関係ないってか。3着にスローで残ったテイエムヤマトオー、出津のおっちゃんやるやん。1番人気のタイキレーザーは5着も最後見せ場なし、ジャイアントエールは上がってきただけで脚使って終わり、難しー。
 明日出直します。

 
 本日:0勝10敗▲14000円   カジノ行く前に沈没。

 今日の嘆きの馬券:小倉9Rの門司特別、シゲルフセルトが1番人気だったので対抗のカシノマイケルの印入れ替えたら見事に馬単の逆。
 それよりいかにもワタシらしいのが小倉の11R。PATにお金が無くて見送った、こういうパターンは当たるやろなぁ、と見てたら見事にプラチナムペスカとシティボスの◎-▲で決着、これで馬単7020円も付いちゃってますか…がちょん。
 札幌メインのエスケーカントリーはあっさり白旗揚げるし、新潟メインは人気薄決着やわ、わやです。

 明日の札幌記念ですけど、なんやマツリダゴッホの馬体重が云々言われてますね。これはチャンス? 明日は騎手で買おうと思ってます、ちなみに馬はワタシがダービーで推した馬です。人気もないし一発やっちゃって下さいよ。
 
 さー、いつ雨が降ってくるか分からんので買い出し行ってきまっス。
 

|

« クラスターCハズレ馬券解説 | トップページ | 札幌記念当たり馬券解説 »

コメント

こんばんは 日月さん ソフトボールはスポ根マンガみたいな流れでまさかの金メダル(◎o◎)!!久しぶりに野球で感動しました。そして今日の競馬は0勝5敗で明日の札幌記念はリキシオーから流そうかな~と思案中です。ほんでタッツミーも面白いですが私はへうげものが好きです。PS巻末の超能力がどうしたこうしたの話しは最後はどうなったか知ってはりますか?教えて頂けたら幸いです。最後に一筆献上、打倒!JRA 寺銭15パーセントを考え直すその日まで

投稿: やま~ん | 2008年8月23日 (土) 23時35分

やま~んさん、「へうげもの」より時節柄「デカスロン」でしょ!
実は山田芳裕さんはデビュー作の「大正野郎」から好きです(単行本持ってます)。
超能力の話ですか? 何スかねぇ? イブニングとアフタヌーンは買ってるんですけど、モーニングは立ち読みなんですよ、ごめんなさい。
JRA、打倒しちゃいましょう。おー。

投稿: 日月 | 2008年8月24日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42248159

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟J・Sハズレ馬券解説:

« クラスターCハズレ馬券解説 | トップページ | 札幌記念当たり馬券解説 »