« 香港・マカオ3泊4日 | トップページ | 香港食べ歩る記 »

2008年8月31日 (日)

キーンランドC&新潟記念ハズレ馬券解説

 今日はムチャクチャ疲れてた割にいつもの時間に起きてしまい、日本最初のご飯は…うどんでした。好っきゃなぁ、我ながら。でもやっぱ鰹出汁に醤油はいいよなぁ。
 そんで撮りも撮ったり220枚の画像を名前付けて整理、の途中。
 疲れてるのにより疲れてどうする、ってんで昼からごろりと寝転んで漫画読む、小さな幸せ。
 そういや昨日、駅出てすぐのコンビニで真っ先にモーニングを立ち読み(だーかーらー)、「GIANT KILLING」です。今最も続きが読みたい漫画。椿も見せ場たっぷりでワタシの好きなジーノもかっちょええし、そんでキメが杉江とは! 村越じゃなくて! タッツミーとダルファーの心理戦もおもしろいし、後はジーノのパスで夏木が決めたら最高のカタルシスです、ううっ、木曜が楽しみだ♪

 
293  そんな具合で競馬は垂れ流してただけなので傾向も対策もよく分かりませんがもちろん買いましたよ、まずサマースプリントシリーズのキーンランドC。
 前残ってるの? 差し決まってるの?

 ◎キンシャサノキセキ:どこからでも競馬できるのとG1級の馬がこのメンバーで負けることは許されんでしょう。
 ○マヤノツルギ:当初はトウショウカレッジ(シャレじゃないよ)だったが、かなり発汗がキツかったのでこっちを繰り上げた。5連勝はなかなか出来るもんじゃない。持ち時計がないのが気掛かりではあるが。
 ▲トウショウカレッジ:前走は前がぽっかり空いてハマりすぎな感もせんではないが、函館で34秒7で上がってるんですよ、今の高速札幌馬場では33秒台を出して差し切ることも可能では? ただし上述の様に発汗が気になる。
 △ビービーガルダン:つまんない予想だけど前走レコード勝ちで3連勝中、これ以上印は下げれん。
 ×ゴスホークケン:意地でも前行くであろうことから。
 ×シンボリグラン:前走走るんなら函館で走ってくれたら買ってたのによう。ま、もっかい狙う。

 キングストレイル:最内枠では掲示板もないでしょう(4着載ってるがな)。
 アイルラヴァゲイン:狙うなら中山でしょ、中山でも買わないけど。
 タニノマティーニ:いくら北海道シリーズが得意でも8歳ですから。キンシャサとマヤノツルギとの差をどうやって逆転すんのさ、って普通は思うよね、最低人気さもありなん。
 ルルパンブルー:今日の最下位。
 ウエスタンビーナス:調子上がってきたみたいな事書いてあったが、同型馬が多すぎる。
 コパノフウジン:重じゃないと走らんのじゃない?
 サンダルフォン:当初穴で買うつもりやったが18kg増で止めた。
 プレミアムボックス:前走でガス欠。
 ペールギュント:ヴィータローザより終わってる。
 ピンクカメオ:+28kgってどんな調整してきたんや。

 一応3強対決、けど馬単はキンシャサから、3連単はマヤノと2頭軸で。
 
 誰がこの結末を想像できたでしょうか、いや誰もできない。
 逃げたビービーガルダンを何と33秒8のキンシャサとルルパンの33秒7に続く脚で力強く差し切っちゃった。最低人気をあざ笑うかのように力強く快勝、秋山Jは今年初重賞制覇。本人が一番驚いてんじゃない? しかも1分7秒9のレコード勝ちのおまけ付き。スプリンターズSに怖い一頭が現れました(んな訳ねえって)。
 2着に逃げて粘り込んだビービーガルダン、3着はタニノマティーニが前に居たので追い出せず消化不良で3着に甘んじたキンシャサノキセキでした。別に悲観する内容じゃないと思う、今日は運が悪かっただけ。4着にいつの間にかキングストレイルも3馬身離されてちゃあ。5着に伸びそうで伸びなかったマヤノツルギで、珍しく好スタート決めて馬ナリで上がっていった時には突き抜けちゃうんじゃないかと思わせたトウショウカレッジは上がって行っただけで沈没の7着でした。
 犬は10着か、今日の最下位候補のルルパンブルーは8着、しかも最速の上がりか、今後見限れんか、なーんてね。
 しかしまさかのタニノマティーニの勝利でした、おそらく当たってない人がほとんどでしょうから悔しくも何ともないわ。

 
292  続いてはこっちの方がもっと当たってないんじゃない? サマー2000mシリーズ最終戦新潟記念。どうせやったら朝日CCも入れりゃいいのによう。
 内枠が荒れてるようなので差し馬を狙いたい。逃げ馬多いしね。

 ◎ダイシングロウ:ミヤビランベリ程度の馬がチャンピオンになっちゃうとこの企画自体がショッパくなっちゃうので。3番枠なので前走みたいに下げてから外回して上がっていくと思ったから。
 ○マイネルキッツ:上がりの脚ではこれでしょう。確実に差し込んでくる。
 ▲トウショウヴォイス:やはり差し脚強烈の馬でしかも外枠。
 △エリモハリアー:函館記念の末脚見たら直線の長い新潟では更にその威力を発揮できるのではと考えても不思議じゃないよね。
 △バトルバニヤン:前走の内容が優秀、けど相手が弱かったか?
 
 ブラックカフェ:今日の最下位その2。
 チョウサン:凄い、JC6着! 世界6位の馬が出てる!
 ミストラルクルーズ:ヨシトミ。
 トウショウシロッコ:-12kg。陣営のコメント、「まだ本調子にない」、ですって。
 フサイチアソート:馬体回復は好材料もそもそも弱い。
 ミヤビランベリ:馬生最高のパフォーマンスをもうしちゃった。
 コスモプラチナ:前走みたいに気持ち良く行かせてくれる訳がない。
 アルコセニョーラ:復調途上(ってかもう終わってると皆が思ってたはず)。
 タマモサポート:前走は上手く行きすぎた。
 ヤマニンアラバスタ:だからいつまで走らせてるんでしょうか。
 スクールボーイ:伊藤直Jやからスマートボーイやったら買うけどスクールボーイやん。49kgだけ。
 キャッチータイトル:逃げ馬多すぎ。
 サンレイジャスパー:そう簡単に復調しませんってば。
 
 馬券はダイシングロウ絶対勝て馬券、1着流しに1着固定。

 スタート普通で下げるかと思いきや下がらず? 下げれず? 内側の悪い所を走るのを嫌がったんでしょう、内からするする伸びていってミヤビランベリを抑えにかかった。それは良いが、前半59秒で行っちゃった、ダメだこりゃ。
 案の定ダイシングロウは直線入って真っ先に手応え無くなり、皆が一斉に追い出す中で一頭だけ手も動かず馬ナリで直線に入った馬が居た、そうアルコセニョーラ。外に出してから一気に最速の33秒7で突き抜けて復活勝。2着に早め抜け出しマイネルキッツ、3-4着が際どく、結果ハナ差でトウショウシロッコがミストラルクルーズを抑えた。5着にちょっとびっくりフサイチアソート、見せ場ありました。
 ダイシングロウはもはや下がるだけで最下位完敗、1番人気背負ってる馬があんな競馬しちゃーいかんでしょ。
 このレースも最低人気ではないが16-2-14番人気の決着で3連単100万馬券の大波乱、これも当たってる人少ないでしょうから気にしない気にしない。
 それよか、香港・マカオで使ったお金が3万円やのに(香港~マカオの往復フェリー、宿泊費含む)、これだけで1万2千円も負けた自分が情けない。

 
 本日:0勝3敗▲12000円   ひでぶっ!

 
 さっき新聞の集金のおばはんが集金に来やがって3925円も取っていきやがった、傷口に塩塗りやがって、ちくそう。
 
 来週の新潟2歳にプロスアンドコンズが登録してなくて良かった、これで年末の王道路線に行く訳です、ラジオたんぱが楽しみです。
 小倉2歳S共々当たらないレースなので気楽に臨みたいと思います。いっそサイコロでも転がすかぁ?

 
 それでは週末にお会いしましょう。

|

« 香港・マカオ3泊4日 | トップページ | 香港食べ歩る記 »

コメント

 日月さんこんばんは。新潟は1番人気の馬が最下位、札幌は最下位人気の馬が優勝・・・・。これでは全然かすりもしません・・・・。
 ダイシングロウについて、私も3連単の1着固定で買っていたので、直線で沈んだ時は思わず「なぜ?」と叫んでしまいました・・・・。
 小倉最終の馬連である程度回収できましたが、この組み合わせならもう少し配当がついても・・・・。今日の当たりはこれが唯一で、結果はマイナスでした。
 来週で夏競馬も終わりですね。新潟・小倉で2歳ステークスが行われますが、かなり難しそうですね。「終わり良ければすべて良し」ではありませんが、何とかプラスで締めくくりたいですね。

投稿: hirotti | 2008年8月31日 (日) 19時35分

お帰りなさい。
無事でなによりです!
いいですねー のんびり一人旅、既婚者には憧れです。。。
一人旅の出来ない自分を糧にして競馬をしたところ、新潟記念の3連複が当たりました(嬉)
今日は、うぷぷ状態です(笑)

投稿: nao37 | 2008年8月31日 (日) 19時44分

nao37さん、ワタシの記事見てくれてますかぁ?
どこにものんびりなんてしてないですよ(笑)。
おそらく誰も付いて来れないですよ。あの強行軍。
今日はうぷぷでお過ごし下さい。

投稿: 日月 | 2008年8月31日 (日) 21時04分

hirootiさん、こんばんはー。
いやー、小倉の最終、結果知らないんですよ。おめでとうございます。
ダイシングロウは負けての言い訳はたくさんあるでしょうが、ちょっと意地は見せてもらいたかったです。
2歳Sはホントにサイコロ勝負したいヨッパのワタシです。

投稿: 日月 | 2008年8月31日 (日) 21時07分

日月さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
春の東京開催以降、夏競馬に入り気分的に放牧状態、予想をしてもほとんど当たらない春の成績から学習して、新馬戦の成績をチラ見程度で、夏は重賞のみゆるゆる参加してます。
ちょっと前に香港・マカオ行脚されたみたいですね~。発つ前、勝つまで戻ってこない発言があったので、こうして戻られているのに安堵しましたよ(笑)。

馬券の収支は別として、札幌で秋山J今年の重賞初制覇しましたね~。
一昨年だったか、函館のビーナスラインを思い出しましたよ、この低人気馬での勝ちっぷり。
まぁ、今日の馬がダイタクヤマトのような晩成の成り上がりっていうのはちょっと想像しずらいので、スプリンターズSはいらんでしょうね(笑)。
来週でローカルもようやく終わるので、秋からの日月さんのご意見、また参考にさせてもらいま~す!

投稿: ポンセ | 2008年8月31日 (日) 22時26分

ポンセさん、こんばんはー。
ローカルも中央も当たってないので気が引けます今日この頃です。
日本に戻ってこなくてマカオ・香港競馬を楽しむのも一つの手かと思いますが、いかんせんLIVE感がない! やはりへなちょこですけど生で観た方が楽しいようです。
来週は当たりませんので再来週から頑張りたいです、とほほ。

投稿: 日月 | 2008年8月31日 (日) 22時45分

日月さん、どうもコンバンハです^^
お元気に帰宅されたようで何よりです。旅行も楽しめたようですね。

お互い、ダイシングロウ(川田騎手)にやられたようです。私は、ミヤビランベリに競りかけた瞬間に敗北を悟りました…タテ目だったのが一番痛かったですが…(苦笑)

それでは、「マカオジョッキーズクラブ」レポ、楽しみにしてますよ~^^

投稿: いちご一恵 | 2008年9月 2日 (火) 00時01分

いちご一恵さん、おはようございます。
朝起きたら福田さんが辞任してました、時代は流れてますね、ってか2人続けて投げ出すなんて日本ってダメだぁ。
北海道独立とかワタシも海外脱出とかした方が良いのかも。
ダイシングロウは陣営の言葉から本当の状態にはなかったようですね、終わってから言うなよ!
「マカオJC」いつかレポートしたいです。
それでは今から三重と愛知に行って来ます、とほほ。

投稿: 日月 | 2008年9月 2日 (火) 06時42分

こんばんわぁ ご無沙汰してま~す

会社にキーンランドCの3連単を当てた奇特な人がいましたよぉ。 話を聞けば1・2番人気からの総流しマルチだったとか… 金持ちは、……って、ひがんでみました。 私の周りは、総流しだの6頭・7頭BOXで買う方が多いんですよねぇ。

次の阪神開催、遠征を計画してますので、また競馬場でお会いしましょう。 神戸新聞杯でのディープスカイ応援を予定してます。
12月JCダートは、なにがなんでも行きますので(笑) それでは!

投稿: てげ | 2008年9月 5日 (金) 20時57分

てげさん、お久!
ワタシはマルチ5点買いでも腰引けます。
そこまで買って当たらんかったら恥でしょ!?
おおー、神戸新聞杯、ディープスカイ始動ですもんね、ワタシもムチャクチャ楽しみにしてます。JCダートのカーリンと。
そうそう、てげさんご推奨の「瀬戸焼きそば」、美味かったですよ、B級で(笑)。

投稿: 日月 | 2008年9月 6日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42337491

この記事へのトラックバック一覧です: キーンランドC&新潟記念ハズレ馬券解説:

« 香港・マカオ3泊4日 | トップページ | 香港食べ歩る記 »