« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 関屋記念当たり&函館2歳Sハズレ馬券解説(マルカシェンク画像付き) »

2008年8月 9日 (土)

8月9日の競馬

 オリンピックが始まったけどいきなり衝撃のニュース、アメリカ人観光客が中国人に殺されるって物騒な事件。
 谷選手はママでも金なるか、北京は熱いがワタシは今から三宮で呑み、明日の新聞が楽しみです。

 
Photo_2  今日は見かけ上はたいしたレースがなかったので熱く語ることはないが、実はダービー馬が走ってたんですよ。連敗はその新潟1Rのプロスアンドコンズで早速止めときました。
 見ました? あの末脚、33秒5ですよ。伸びにくい外からぶっこ抜きで2馬身半差の圧勝、もちろん距離が延びても大丈夫、出ましたよ大物が。ついにユーイチJもダービージョッキーか、嬉しいですねぇ、うぷうぷうぷ。
 って1.4倍の1番人気当てて自慢にはならんけど。

Photo_3  今日の当たり馬券はコイツ、新潟10Rの信濃川特別。
 シゲルタックは時計勝負になった時と速い脚があるのかが半信半疑で買ったが、先行しなかったのでこりゃダメだと思ったら直線入ってキョーレツな終いの脚、33秒2で1分58秒3の好時計。いやー、これならまだまだ上を目指せそうですな。欲を言えば2着にモエレカトリーナが来てくれたら更なる高配当やったのに。

 今日の嘆きの馬券は多すぎるが、新潟9Rのアスクデピュティの2着には参った。32秒6で上がるなんて相変わらず凄いけどスローなんでどうしても届かんし勝ち味に遅い。お母ちゃんのマルカコマチを彷彿させる、しかしワタシはまだエリ女を諦めてませんので。
 函館メインも最後に切ったダークメッセージに2着に来られてぎゃふん。ま、3着のゴーウィズウィンドなんて買ってる訳ないけど。しかしノリJはああいう馬に乗せるとホント巧いよねぇ。洋芝もミレニアムウイングには適ってるんでしょう。次は札幌記念か、楽しみになってきたぞう(勝手にローテーション組んでます)。
 フェニックス賞はイセノスバルから行って馬単裏、こんなんばっかや。小頭数でも当たらんねぇ。
 
 明日は赤木Jが乗れなくなっちゃったので(大丈夫か!?)フサイチアウステルは印下げてマルカシェンク一本で勝負します。河内厩舎に重賞初制覇を!
 函館2歳Sは…分かりまへん。

 
 本日:2勝12敗▲5150円/18000円

 たいしたレースもないのに家に居てウエストもイーストも観てるとつい買っちゃうな、明日は自省しよ。

 さー、ちゃんと帰れっかなー、今晩。

|

« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 関屋記念当たり&函館2歳Sハズレ馬券解説(マルカシェンク画像付き) »

コメント

おはようございます。
プロスアンドコンズ、見ましたよー 確かに勝ち方もいいし、時計も優秀。この時期に早くも応援できる2歳馬を見つけるとは羨ましい限りです。
僕もプロスアンドコンズに戦いを挑める馬を探したいと思います(笑)
関屋記念は、買う買わないは、別にしてNパラダスの出方に注目しております(笑)

投稿: nao37 | 2008年8月10日 (日) 06時36分

遅くなりました、酒が抜けないのと暑さにやられておりました。扇風機の限界ですねー。
プロスアンドコンズ、良いでしょ!
新馬戦ではたまげましたから昨日は勝って当然。新潟2歳なんて使わず冬の阪神の王道路線を歩んで欲しいと思います。
ウチは三冠獲るつもりですので挑戦は無謀ですよ、ふふふ。
関屋記念、ナカヤマパラダイスって展開に影響しそうですか(笑)?
騎手もショボイですからねぇ。
ワタシは買うか買わないか別としてヤマニンアラバスタに興味があります。
さ、ぼちぼち出勤しますか。

投稿: 日月 | 2008年8月10日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42116965

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日の競馬:

« 北京オリンピック開会式 | トップページ | 関屋記念当たり&函館2歳Sハズレ馬券解説(マルカシェンク画像付き) »