« 8月9日の競馬 | トップページ | 中華そば○味 »

2008年8月10日 (日)

関屋記念当たり&函館2歳Sハズレ馬券解説(マルカシェンク画像付き)

 今日は競馬小ネタ集から。
 先日カーリンとビッグブラウンがBCクラシックで戦うって記事を見て、ワタシの心は踊ったよ。一瞬JBCクラシックって見えたの。園田に来るんか!?って。よう考えんでもンな訳ないですね、馬鹿です。
 だけどカーリンはJCかJCダートに来るかも、って載ってたんで、是非ともJCダートに来て欲しいと思いましたね。
 今日のネタでは新潟9R、2200mを勝ったアドマイヤコジーン産駒と2着に入った芝を走るアサティス産駒。分からんもんや。
 あと、今年のダート3歳馬の強さ。スマートファルコンはいきなり通用しちゃうし、アドマイヤスワットも順調に勝ち上がった。いやー、サクセスブロッケンはどこまで強いんでしょうかねー。レーティングではカジノドライヴの方が上やったけど、アメリカで訳の分からん重賞勝った方が偉いんかい、ったく。
 そのアドマイヤスワットの勝った噴火湾特別、ビッククラウンって馬が出てて、実況がビッグブラウンに聞こえてしゃーなかった、ははは。
 11Rの五稜郭特別ではミキオ調教師の馬にノリJが乗って勝った、こないだまでは考えられん話や。
 それと今日の小倉、小牧Jと岩田Jで3勝ずつ、園田かっちゅーの。赤木Jは残念やったけど、今後も馬券からは外せんな。
 最後はやっぱ函館2歳Sの三浦Jの勝利ですね、あんまり騎乗見たことないんで何が凄いのか分からんが、これからは積極的に馬券の対象にせねばいかんか。脅威の新人です。

 
270 810g3_2 Photo  では関屋記念。
 昨日から徐々に内が伸びなくなって外差しが効いてるような印象を受けた。
 なら外枠有利で行きまっしょい。

 ◎マルカシェンク:パドックで抜けて良く見えましたね、TVからでもオーラが見えた。勝つのは間違いない。
 ○リザーブカード:追い切りからこれ。外枠ですし。
 ▲トップオブツヨシ:米子Sの末脚は光るものがあった。
 △マイケルバローズ:かなり乗り込まれてたみたいなので。
 △タマモサポート:勝つのは難しいが穴ならこれかと。
 ×トウショウボイス:エプソムCから考えても長い直線は適うでしょう。

 フサイチアウステル:+20kgって何でよ。前回-12kgやったけど20kgは増えすぎ、パドックもカリカリしてたし。
 フジサイレンス:いやー、衰えは隠せん。
 ナカヤマパラダイス:買う材料が何もない。
 マシュリク:坂路時計は凄かったが16ヶ月ぶりに30kgの増量、常識的に考えて次かその次。
 スクールボーイ:いつまで走ってんスかねぇ。
 ヤマニンアラバスタ:まだ走れるか、もう終わってるか得意の新潟で見極める。
 
 馬券はマルカシェンク確勝、馬単流しに3連単は1頭軸。

 大逃げするかと思わせたフサイチアウステルだったがタマモサポートに先手取られて抑えた形、何が何でも行きゃ良かったのに。
 リザーブカードは中団、マルカシェンクは好発決めたが後ろに下げてゆったり追走。
 直線入ってユーイチJの手応え見た時に勝ったと更に思いました。
 しかし蛯名Jのリザーブカードしつこく食い下がってくれちゃってるの。
 ラストもたれてたけど32秒3って爆裂的な末脚を発揮してマルカシェンク久々の重賞勝利にしてユーイチJも今期初重賞勝利に河内厩舎重賞初制覇、やったぜい。
 2着にリザーブカード、何で5番人気やったんでしょうかねー。
 3着がちょっと声出たな、大外から強烈な末脚でトウショウヴォイスが来てたし、中からは30kg増のマシュリクも来てたし。その同タイムの争いを制したのはタマモサポートでした、松岡J、今日乗れてたな。
 4着に2番目の32秒5の末脚で迫ったトウショウヴォイス、カッチーもようやく当たりが出てきたか。
 で5着がマシュリク、怖い怖い。
 ブービーにナカヤマパラダイスで最下位にヤマニンアラバスタでした、これってどうよ?
 フサイチアウステルは6着敗退、これは吉田豊Jのミスでしょう。
 トップオブツヨシとマイケルバローズは直線さっぱり、危ねー。
 去年のカンパニーに続いてユーイチJ連覇。フェニックス賞はもうええから関屋記念を連覇していきましょう。

 結果:馬単1250円×800円=10000円
     3連単14170円×100円=14170円

 
269  続いては予想自体放棄して臨んだ函館2歳S。
 1番人気の連敗に1戦1勝の馬達、どう予想しろって言うんでしょうか。

 ◎アイアンデューク:パドックで一番良く見えた。新馬戦では出遅れた後で巻き返して差し切ってる、ノリJやし乗ってみよう(シャレじゃない)。
 ○ベルシャルル:前走はナムラミーティアにちぎられたが新馬戦では好時計で上がりも34秒7の脚使ってる。
 ▲コパノマユチャン:コパもなぁ、この名前のセンスが分からん。新馬戦でナムラミーティアに勝ってるので。
 △ナムラミーティア:馬体重戻ってるが馬がまだ子供ですね。
 △ディーズハイビガー:2番目の持ち時計。
 △ヒシアカデミー:芝で通用したらおもしろいかと。

 勝ったフィフスペトルって2番人気やったんですね、何で? 持ち時計もたいしたことないのに。まさか2-1人気の決着やったとは、みんな馬券が上手い。

 アイアンデュークの差し切りに期待の馬単流しと3連単は行ききったベルシャルルをもう一頭の軸に据えた。

 ゲートは出たが行き足付かないアイアンデューク、終わったか。
 直線に入るまでゴチャゴチャし通しでよう分からん。アイアンデュークは大外ぶん回しで凄い競馬するなぁ、しかしひょっとしたらと思わせたが、あれで差し切ったら化け物です。
 先行勢が潰れて抜け出した四位Jを満を持して三浦Jが追って差し切っちゃった。一瞬の脚は凄かった。初めてしっかり見たけど、彼は追うフォームが良いですね、とても新人とは思えん。これからは騎乗停止や落馬に気を付けてT大先生の記録を更新して欲しいですね。
 それにしてもあんなムチャクチャな競馬で3着に来たアイアンデュークは凄い、3ハロンではフィフスペトルの35秒4に負ける35秒5やったが4ハロンやったら全然違うやろうな。だけどあのスタートを克服せん限り未来はない。
 4着に13番人気のサダムテンジンか、これが3着やったら波乱と言えたのに。
 ま、最初から当たるつもりはなかったのでこんなもんでしょ。

 
 本日:2勝7敗△10320円/17500円   なんとか(讃岐弁じゃないよ←分かる人だけ分かって下さい)。

 今日の当たり馬券:上記アドマイヤスワットの馬単。出負けしたけど追えば追うほど伸びる。手応え悪そうに見えるけど(ちょっと焦る)。

 今日の嘆きの馬券:小倉メインKBC杯。スマートファルコン堅いと思ってたが2着にまさかのベルモントプロテア、昇級で連闘で来るとは(涙)。やっぱ夏は牝馬やね、53kgも好材料でした。くそう、6着まで全部持ってたのに、むむむ。

 
 北九州記念はカノヤザクラとスリープレスナイトの橋口勢2騎にマルカフェニックスとエイムアットビップが絡めるか、だけど誰がどの馬乗るんでしょ? 小牧Jはレジネッタやもんね。
 クイーンSは珍しく3歳の一流所ぎょーさんが出てきたのでおもしろくなりそう。レジネッタにエフティマイアにハートオブクイーンに忘れな草勝ちのムードインディゴ、おもしろー。ユキチャンはどうでもええけど。
 JDDがユキチャン出なかったけど売り上げ伸びたし客も多かったって言ってたけど、誰がどう考えてもサクセスブロッケンを見に行ってたと思うのはワタシだけでしょうか。ま、いいけど。

 
 さー、ブリーダーズゴールドCに佐賀のサマーチャンピオンと水沢のクラスターC、口座にお金入れとこ。

 呑まんとこうと思ったが、この時間でもクソ暑いので、水シャワー浴びて、ちべたいの呑みながら柔道見よ見よ。
 

 

|

« 8月9日の競馬 | トップページ | 中華そば○味 »

コメント

 日月さんこんばんは。ちなみに私の方はストレート負けをしてしまいました。仏滅はつらいよ・・・・。それにしても今日の松岡騎手はすごかったですね。こんな騎手が小倉に遠征してくればうれしいのですが・・・・。
 来週からは札幌開催なので心機一転がんばりたいですね。

投稿: hirotti | 2008年8月10日 (日) 19時04分

hirottiさん、こんばんはー。
夏競馬は難しいですよね。
「格より勢い」だとか「夏は牝馬」だとか。
激走するパターンも訳分かりません。
更に荒れてきた小倉の馬場、まっさらな札幌の芝、ますます難しい局面を迎えます。
ワタシは少額投資で高配当を狙っていきたいと思います。

投稿: 日月 | 2008年8月10日 (日) 20時02分

日月さん こんばんは 今日は近所の河川敷でバーベキューでした。夏の時期にするもんとちゃいますよ。日蔭は無く 炭火は無駄に熱く 競馬は見れず 負のオーラを全身から放出しながら帰還し 競馬の結果をチェックしましたら なんと +30000円(°д°;)小倉09と10を馬単でケットo(≧∀≦)oしかも小倉10レースは1着固定でヒモ5頭が6位まで独占でっせ!3連単をいっとけば(´Д`)この博才の無さ 我ながらアッパレ まぁ競馬で たら れば は禁句ですねPS内柴さんアッパレ

投稿: やま~ん | 2008年8月10日 (日) 22時18分

やま~んさん、贅沢言っちゃああきません。
KBC、ワタシは1着固定で2着抜けで6着まで独占でしたから、ははは。
西海賞はタテ目でどっかんでした(涙)。
バーベQは昼より夜のが良いかと思います、暑い熱い。

投稿: 日月 | 2008年8月11日 (月) 08時02分

日月さん、どうもコンニチハです^^
関屋記念、馬単・三連単的中お見事です。流れが向いてきましたかね~。
私もKBC杯の馬連を頂いたので、お互いこれからいい夏を過ごしたいものですねぇ。

投稿: いちご一恵 | 2008年8月11日 (月) 13時51分

いちご一恵さん、休んでますねー(笑)。
大阪の夏はクソ暑いです。
普通のビールでも呑んで苦手な夏競馬ですが的中率上げていきたいもんです。
サッポロビール園…うらやましー。

投稿: 日月 | 2008年8月11日 (月) 21時05分

おはようございます。
このところ、ずぅーと5時起きです(笑)
Mシェンク、おめでとうございます!こうなると、毎日王冠から天皇賞への王道を進むのでしょうか?マイルCSかな?まぁ秋に向けて楽しみが増えました!
しかし、暑いです。四国は、雨がねー またまた、香川は、水がピンチです(涙)

投稿: nao37 | 2008年8月12日 (火) 06時15分

nao37さん、どうもー。
なんでそんなに朝早いんですか?
育児に専念? じーなん効果? 暑すぎるから? 腰が痛い(そりゃワタシです)? それとも人生に悩んでますか(笑)?
明日からお盆休みでしょ? ゆっくりして下さいよ。
マルカシェンクはいつも故障がちなのでこの先心配ですがじっくり行って欲しいです。
しかし毎年雨の心配してる香川ってどうなんスかねぇ。
それにしてもうどん食いてー。

投稿: 日月 | 2008年8月12日 (火) 18時50分

おはようございます。。。
早起きの理由は、昔から、明るくなると目が覚める体質なので、夏は早起き、冬は、遅寝になります(笑)
ちなみに、じーなんは、10-11時頃起床してます、我が家一のねぼすけです(笑)

投稿: nao37 | 2008年8月13日 (水) 06時02分

nao37さん、またもやお早いお越しを。
夜は早く寝てるんですか?
まー、酒呑んで爆睡してましたもんね(笑)。
ワタシも10時くらいまで寝てみたいですわ。
ちなみに今日は暑さの為に5時に目が覚めました、もうちょっと手加減してくれい。

投稿: 日月 | 2008年8月13日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/42127009

この記事へのトラックバック一覧です: 関屋記念当たり&函館2歳Sハズレ馬券解説(マルカシェンク画像付き):

« 8月9日の競馬 | トップページ | 中華そば○味 »