« 大阪市市役所食堂 | トップページ | マーキュリーCハズレ馬券解説 »

2008年7月20日 (日)

アイビスS・Dハズレ馬券解説

 暑い、言うても詮無いが暑い。函館はなんか涼しそうやけど日本全国暑い。
 麦茶だけで一日4リッターは呑んでるし、ウイスキーソーダも焼酎のロックも浴びるほど呑んで胃腸が弱り気味。
 追い打ちをかけるように新潟は凄い人でした。

 
341 720sdg3_2 Sdg3_2  サマースプリント第2戦、ホントっーに分かりにくいレースです、アイビスSD。
 このレース当たった記憶があまり無いし、また自信も無いので今回は応援馬券。
 馬場は開幕週なので内ラチでも良いのかと思いきや昨日もやはり外ラチ吹っ飛んで行ってた。カルストンライトオの走らせ方がこのレースの勝ち方になろうとは。だけど外ラチピッタリ走らすんやから客はおもろいか。

 ◎ステキシンスケクン:ここから買うのは初めて、ユーイチJがんばれ。
 ○エムオーウィナー:まだ衰えてないでしょ、坂路上がり12秒1って凄っ! 熊ちゃんがんばれー。
 ▲カノヤザクラ:エイムアットビップの51kgよりこっちの54kgのが美味しいやん、外枠も良いし。小牧Jがんばれー。
 △サープラスシンガー:ここからは予想。追い切りの動きも良く、外枠でダッシュも速い。馬体重も増えることなく出てきたので勝負気配ムンムン。
 △クーヴェルチュール:この馬の坂路も迫力。枠の差は問題ありか。
 ×レヴリ:スパインに差のない3着、穴で無いか。

 アポロドルチェ:最内枠の上に弱い。
 ハナイチリン:近3走で45着、間違いなく最下位争いでしょう。
 オートセレブ:近3走で40着、間違いなく…も、えっか。
 シンボリグラン:函館S・S見てたらやっぱこの馬1400mじゃないかと思ったが。
 アルーリングボイス:この血統は早熟ですよね。
 エイムアットビップ:何が1番人気に押し上げたんでしょうか、51kg? 戦績? まさか吉田隼Jじゃあるまいに、しょっぱいしょっぱい。
 スパイン:+20kgで止め。
 タマモホットプレイ:直線競馬のイメージじゃない、時計勝負もキツイ。
 ナカヤマパラダイス:あの追い切り見たらよう買わんわ。
 フジサイレンス:昔よう稼がせてもらったけど、いつまで走るんでしょうか。
 シンボリウエスト:この歳で11ヶ月休んでまだ走るとは。
 マルブツイースター:この馬もヌルい調教。

 馬券はユーイチJ流しと3連単は熊ちゃん加えて2頭軸で2着に小牧J入れてのフォーメ。

 最初何が勝ったのか分からんかったがピンクの帽子やったんで小牧Jか木幡Jかと思った。
 しかしサープラスシンガーに前塞がれてたのに落ち着いて1頭分の隙間を突いてよく抜けたよなー。1000mやってのに落ち着いた騎乗や、ホント乗れてきたよなぁ。カノヤザクラようやっと重賞制覇。2着に中と外で別の競馬をやったかのような感じでアポロドルチェをクビ差制してウチパクJのシンボリグランが来た、どうせやったら函館S・Sで来いよ。で、3着に大健闘のアポロドルチェ、4着が一瞬これが2着かと思わせたサープラスシンガーでした。5着にクーヴェルチュールに6着ステキシンスケクンか、ちょっとスピード負けしてたかな。
 しかし今や地方競馬の騎手にあらずんば騎手にあらず、って感じ? 中央の騎手ももうちょっと存在感を見せて欲しいもんです。

 
 本日:1勝8敗△14350円/13500円   好しとしときましょう。

Photo 3_2  今日の当たり馬券:小倉メインの博多S、馬単・馬連・3連単のパーフェクト的中。このレースはおもしろいくらいにドンピシャでハマったレースでした。サウスティーダとラッキーリップスがやり合って1000mを56秒9、サイレンススズカ並のスピードです。3角で終了した2頭をすんなり交わしてそのままゴールしたのがダイシングロウ、前走のテンシノゴールドの貸し返してもらいました。2着に安心して見れたグロリアスウィークで3着にサクラオリオンしぶとく死守、ここだけ冷や冷やしたけどね。
 少ない投資で中くらいの配当、うふふ。

 今日の嘆きの馬券:函館メインのマリーンS。アドマイヤスバル>メイショウサライ>フェラーリピサ>トーセンブライトで買って穴はないはずやったのに勝ったのは何とトーセンブライト。やっぱ恐怖のトーセンです、怖いよー。

 
 それでは今から夜行バスで帰ります。

 



 

  嘘ですよ、画像は新潟在住の特派員から送ってもらったもんです。
 金曜の晩は呑みすぎて日が変わる頃に帰宅、朝早く起きてうどん行こうかと思いきや、4時半になぞ起きれる訳もなく。競馬もつまらんので見てるだけで馬券買わず。
 明日のマーキュリーCもユーイチJ応援馬券で、来週の函館記念は再度フィールドベアーを狙います。
 
 それでは良い休日を。
 

|

« 大阪市市役所食堂 | トップページ | マーキュリーCハズレ馬券解説 »

コメント

 日月さんこんばんは。全レース3連単発売が始まりましたね・・・・。しかし朝一から勝負すると、とんでもない大火傷になりそうで・・・・。
 午後から出かけなければならず、馬券はアイビスサマーダッシュだけ事前に買いましたが・・・・。2着のシンボリグラン、3着のアポロドルチェは持っていませんでしたね・・・・。
 それにしても博多ステークスの的中はお見事です。馬券のアップ見ましたが、少ない点数できっちりと・・・・。羨ましいです。
 私も明日はクーラーの効いた自宅でのんびり過ごそうと思います。今日は本当に暑かったです。

投稿: hirotti | 2008年7月20日 (日) 19時01分

1Rから3連単なんて買う人居るんですかねぇ。
ワタシの的中率が上がんないのは午前中のユーイチJ応援馬券がことごとく当たんないからですよ。それに3連単しか買わない人が増えると売り上げって減るんでしょうか、増えるんでしょうか。
ま、自分のスタンスで打っていきます。
夏競馬は危険ですから。
hirottiさんも御自愛下さい。

投稿: 日月 | 2008年7月20日 (日) 19時49分

お疲れ様です 日月さん 私の今日は当然の事のように日曜出勤です!いつもの日曜出勤はラジオで競馬中継をガンガン聞ける環境なんですが(日曜出勤の基本は一人だけ)朝 会社に着いてビックリ(◎o◎)!!なんと苦手な上司が同じく出勤しており先程までミッチリこちらはお仕事で、あちらは将棋の本とパソコンのにらめっこ(`□´)┘当然ラジオなんて聞けますかいな!一応馬券は家を出る前にアイビスだけ購入してたましたが、アポロよ 勝浦よ 新潟の馬場よ 俺に反抗するの!外側有利なんて知ってます!そんなんカノヤサクラから購入しても 安いやん! あきません(>_<)この考え方は負のスパイラルに直線一気モードです。買い方を考え直そうか続けようか!ショックと自分の仕事と後輩に頼まれてたクレーム終了の報告書の下書き(最後までケツはふかせます)を済ませ帰ります└|∵|┐

投稿: やま~ん | 2008年7月20日 (日) 20時01分

やま~んさん、お疲れ様です。
だいたい「直千」レースで勝負は無謀ですよね、しかもフルゲート18頭立て。正しくは「見」であったのやもしれません。
切り替えはマーキュリーCの勝利ですっきりこんと。
自分の仕事は自分でケツ持ちましょう、ってね。

投稿: 日月 | 2008年7月21日 (月) 06時03分

おはようございます。
「炎天下の中、自転車でうどん屋巡りの男性、熱中症で病院に搬送・・・」
こんな記事が新聞にのるんではないかと心配しておりました(笑)まぁ香川は、連日35℃を越えてます、ホンマ暑いです。
博多Sは、お見事でした!Gウィークは、ええ仕事するでしょ?
今日は、岩手競馬で頑張ってください!

投稿: nao37 | 2008年7月21日 (月) 06時26分

こんなに暑いと何もする気起きませんね。
明日から大阪、そして名古屋、うんざりしてきました、とほほ。

投稿: 日月 | 2008年7月21日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41915316

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスS・Dハズレ馬券解説:

« 大阪市市役所食堂 | トップページ | マーキュリーCハズレ馬券解説 »