« 箕島高校と丸福中華そば | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »

2008年7月12日 (土)

ワタシはワタシ、灘Sハズレ馬券解説

 こりゃたまらん暑さだわい、蒸し暑いし明日も大変やろうな。
 家競馬でやり過ごすはずがPATにお金入れ忘れてて残金が8000円ほどしかなかったので、メインはCASHで買おうと出勤。あちー、バイク。

 
321 712s S  では、相も変わらずやってしまってます、灘S、笑うで。
 狙いはフラムドパシオン2着。単勝1.2倍をアタマで買うヤツなんてアホじゃ(買ってた人すいません)。
 こじつけ理屈として持ち時計がショボい。前走確かに0秒7もちぎって勝ったが相手が弱すぎ。6月1日の東京で1分36秒1で翌週のシルクビッグタイムのユニコーンSの時計が1分36秒2、そりゃペース云々あるかと思うが絶対的ではない。次に希望的観測で2走ボケ。3つめに58kg。
 なので何とか負かしてやろうと以下の馬を1着に買った。
 ・アグネスネクタル
 ・ダノンビクトリー
 ・ダイショウジェット
 ・フィールドオアシス
 ここでやっちゃったのがダイナミックグロウ。新聞を見てもらうとちゃんと書いてるがいざ買う段階になって消しちゃってます。これはおそらく小人がやったと思われます、素面の時でも出てくるようになったか。
 予想の段階ではダ1800mで3.0.0.1、阪神ダも2.0.0.1、持ち時計も良馬場では最速の1分50秒7、んで鞍上は逃げの太宰J、ホントどうして消しちゃったんでしょうねー。暑さにやられてたな。
 で、なんで他力本願のアグネスネクタルなんて勝ちきれない馬買ってるんでしょうかねー。
 
 っつーんで、馬券はフラムドパシオン2着付けでとフラムドパシオンを一応入れての(入れとるがな)馬連5点BOX。フラムドパシオン飛んだら万馬券や、うぷうぷ。

 レースはフラムドパシオンの出遅れに始まり、ダイナミックグロウが逃げて最後まで最短距離を走り通し、フラムドパシオンの追撃を封じ、なんと1分49秒5の怪時計で完勝。あらら、またやっちゃった。ようもこの確率できれいに当たり馬券を外すもんだと我ながら感心することしきり。
 今日の結果はフラムドパシオンは2着に負けたが、全然悲観する内容ではないでしょう。次走確勝で秋にはJCダートに出てくる1頭ですね。

 
 今日の結果:1勝6敗△8810円/14500円   得意の阪神ですから。

11r  今日の当たり馬券:阪神11Rの三田特別、ミッキーチアフルの馬単。この馬の二枚腰は凄いね。前走のぶっぽうそう特別でのダイシンプランを抑えたしぶとい走りもやるなと思ったが、今日も逃げて直線で終わったかと思わせながらそこから更に一伸び、4kg差はあるが古馬に勝ったのは評価して良い。ちょっと楽しみな一頭かもよ。

 
S_2  しかし今日のメインの灘Sは参った。画像にあるようにパドック周回中にワタシの目の前でビッグホワイトが停まった、あっ、と思ったらやっぱりボロ。たっぷり3kgくらいは出たんちゃう? それが風に吹かれて臭ってくるのよ、たまりまへ~~~ん。
 いやいや、これも競馬ですね。

 
 明日でいよいよ3回阪神も終了、プロキオンSは53kgシルクビッグタイム、季節外れの七夕賞はカネトシツヨシオーですかね。

 それでは良い日曜を。
 

|

« 箕島高校と丸福中華そば | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »

コメント

おはようございます。
Mチアフル、取ってますねー 秋は神戸新聞杯から「菊」ですよー(笑)
今日は、SBタイムですか?僕は、Wワンダーを倒しにいくか?Wワンダーから人気薄へいくか?で悩んでおります。。。
なんとか、新潟行きの資金を作ってくださねー
新潟レポートを楽しみにしております!

投稿: nao37 | 2008年7月13日 (日) 06時21分

相変わらず朝早いですね、じーなんの影響ですか(笑)?
ワイルドワンダーの単勝人気考えたら倒しに行く方が楽しいっスよ。
新潟ねぇ、今ワタシはバイクで歴史探方に行くことを考えております(どこかは全く考え無し)。
うどんってのも有りなんですけどね、ははは。

投稿: 日月 | 2008年7月13日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41813442

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシはワタシ、灘Sハズレ馬券解説:

« 箕島高校と丸福中華そば | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »