« 6月21日阪神競馬雑感 | トップページ | 帝王賞ハズレ馬券解説 »

2008年6月22日 (日)

当然マーメイドSハズレ馬券解説

 まずは雨だけに湿っぽい話から。
 プロレスラーのグレート草津さん、仮面ライダー響鬼に出演されてた神戸みゆきさんに合掌。

 
  昨日寝不足だったので豪快に酒呑んで(いつも豪快やっちゅーねん)とっとと潰れたが、それが早かったためやはり6時前には眼が覚めてしまった。すると昨日と同じでどんだけ雨降んねん、と思わせるような空だったが、11時前から雨も気温も上がってきた。これなら多少馬場も回復するかと思ったが4Rの頃には阪神では雨、んんん? ウチは降ってないぞ? したら雨降り出すしまた止むし。参戦した9Rの前から後まで豪快に降った雨で稍重もへったくれもなくなりお手上げ。肝心のレース前には止むんやもんなー。
 なんせこの雨はでかいよ、キレで勝負する馬ばっかやねんから。

 
309 622s_2 Sg3 Sg3_2  終わってみれば高野Jに勝たせるために降った雨だったようなマーメイドS。
 ワタシもむやみやたらとシャッターを押してる訳じゃないので1-2着馬の画像はありません。なので3-4-5着の馬で辛抱してください。
 馬場はグチャグチャになっちゃったが、先行タイプが有利か。8Rの1200m戦では行った行った決着やったし。

 ◎ベッラレイア:正直言って走らなくてもなんらおかしくないし、圧勝してもおかしくない。1/2の確率なら前向きな方に賭けたい。ここまで相手関係が弱いと勝ってくれよ、ってのが本音。しかし馬体重の増減がないってのはどういうこっちゃ? それにあんだけの雨ではねぇ。
 ○ザレマ:渋った馬場。先行してなだれ込むのでこれが有力か。坂路の動きは豪快。
 ▲ソリッドプラチナム:内回りよりは外回りやと思うが、距離的に2000mがベストでしょ。意外と雨も走れるらしいし。
 △ブローオブサンダー:内枠で逃げ馬で48kgでダート馬。皆が軽く見てくれたら行ったきりもあるかも。軽量馬ではこれかと思ったが…。
 △レインダンス:この雨では上手く踊れない。思い切って逃げたら。
 ×ホウショウループ:1000万勝ちなんですけど、牡馬に勝ってる事を評価。

 ピースオブラヴ:叩かれた前走が2秒2負け、相手が強かったと言えばそれまでやけど負けすぎ。ユーイチJでもよう買わんわ。
 サンレイジャスパー:小倉狙いでしょ。普通は哲Jが乗るやん。それに見て分かる太さ。
 ブリトマルティス:牝馬戦ばっか使って勝ち上がり、ちょっと相手が強いし人気しすぎでないかい?
 トーホウシャイン:買えるのは48kgだけ、おそらく最下位争いでしょう(をいをい)。
 ウインシンシア:これも牝馬戦ばっか。ブリトマルティスにちぎられてるし。
 トウカイルナ:鉄砲実績もないし阪神での連対もない。 

 馬券は雨も走れたらベッラレイア、ダメだったらタテ目のザレマとソリッド、穴ならブローオブサンダーの逃げ残り。3連単もブローオブサンダーを入れる。ワタシなりに荒れると考えました。

 48kgで何が何でも行くかと思わせた畑端Jだったが思ったほどのスタートではなく、ユーイチJに機先を制され離れた2番手に。ベッラレイアは3番手、ザレマとレインダンスは行き足付かず。ソリッドプラチナムは後方、トーホウシャインは無欲の騎乗でしょうか、更に後ろ。
 4角で先行集団で決まるかと思いきや、先に手応えが怪しくなったのがベッラレイア。秋山Jが周りを気にした時点で終戦。
 突き放したピースオブラヴ、セフティリードかと思ったが、インを上手く突いて一気にトーホウシャイン進出。ここらがマイネルラヴ産駒の距離の限界か、それとも重馬場の巧拙か、トーホウシャインがピースオブラヴを交わして高野J、最低人気馬で今年初勝利にして重賞初制覇。
 3着には外から唯一追い込んだソリッドプラチナム、4着はこんなもんでしょブリトマルティス、5着に馬場も向かなかったし状態もまだまだと思わせたベッラレイアでした。

310  全くこのレースは「GIANT KILLING」(弱いもんが強いヤツをやっつけるって意味。今一番おもろいサッカー漫画、確実に今日の代表戦よりおもしろいです。ちなみにワタシはジーノのファン)ってよりは交通事故的なレースでしたね。
 ようよう見てみたら重馬場で勝ってるのってトーホウシャインだけなんよねー。これは今後この馬に対するマークが厳しくなることでしょう、ってな訳ねえって、ははっ。
 しかしユーイチJはこの結果には全く納得してないでしょうね。エイシンドーバーの3着とかこの2着とか、彼ら一流の勝負師にとってはどうでもいいんですよ。勝たないと意味がない、それだけに歯がゆいですね。
 それにしても一体どんな捻くれ者がこの馬券獲ってるのかと思えば、盛岡在住のMさんが3連複で17万8千円ゲトされたそうです。曲がって歪んでますね(あ、嘘です、今度高知で一杯おごって下さい・笑)。

 
 本日:0勝8敗▲16000円   阪神荒れすぎ。

 
 今日は嘆くほど接近した馬券すらなかった。9Rで馬連3万6千円、11Rで9番人気のアドマイヤヘッドが勝っちゃうし、最終では2-3着に-14kgと+12kgの馬が来ちゃうし。
 明日から給料日まで静かに暮らしたいが、明日はまた名古屋。栄か錦ではしご酒してるのが見えるようです、大丈夫かオレ!?

 宝塚記念で全てを取り返したいと思います。パンパンの良馬場ならカワカミプリンセス、アルナスライン、ドリームパスポート、アサクサキングス、ロックドゥカンブ、メイショウサムソン、アサカディフィートの順で買いたい。
 雨ならメイショウサムソンとエイシンデピュテイってとこか。
 しかし勝ち馬にみんな逃げられて(ダイワスカーレット、アドマイヤジュピタ、ウオッカ)、負け組ばっかの宝塚記念ですがそれなりに楽しめそうです。

 ではMさん、かんぺ~~~い。

|

« 6月21日阪神競馬雑感 | トップページ | 帝王賞ハズレ馬券解説 »

コメント

 日月さんこんばんは。私も今日は2週間ぶりに競馬勝負しました。(ちなみに土曜日は普段ほとんどしないので・・・・)
 結果はストレート負けでした・・・・。買った馬が全く掲示板に入らないケースもありもう散々でした。まともに予想するより宝くじ感覚で買った方が当たる気がするかもしれませんね。
 来週の宝塚記念、天候が心配ですね。良馬場で開催できる事を願います。
 

投稿: hirotti | 2008年6月22日 (日) 19時35分

hirottiさん、どうもー。
ちょっと今日は天気もあって荒れすぎでした。
これでは当たりましぇん。
時期が時期だけに天気は心配ですが晴れたガチンコ勝負が観たいですよね。

投稿: 日月 | 2008年6月22日 (日) 21時40分

マーメイドSは、敬虔な福永J信者にしか取れない馬券です(笑)しかし、高野Jとは、唖然でした!
Mさん取りましたか(驚)凄いなー 馬券は、やはり、3連複の1頭(福永J)軸流しかな?まさか、買い間違えでっていうオチはないんでしょ?(笑)
Mさん、おめでとうございます!

投稿: nao37 | 2008年6月23日 (月) 06時31分

nao37さん、早いですね。
雨が降ったのでベッラレイアの印を落としてソリッドプラチナムを3連複の軸にして軽量馬に流したそうです。
ワタシらなんかよりずっとお上手です。

投稿: 日月 | 2008年6月23日 (月) 06時36分

日月さん、どうもコンバンハです^^
日月さんの傍にもいましたか、あのマーメイドSの三連複をゲットした猛者が。(笑)
私の傍にも豪傑がいました。世の中、恐ろしい人がいるモンです…(苦笑)

マーメイドSは雨が恨めしい馬も多かったですし、あまり参考にはならなさそうですね。

何だかんだで、春もオーラスですね。さて、どう買おうかな…??

投稿: いちご一恵 | 2008年6月24日 (火) 00時19分

いちご一恵さん、ずいぶん遅くなってしまい申し訳ないです。
たった今名古屋より戻りました。
マーメイドSはワタシにとっても皆様にとっても交通事故だったと思うので宝塚で取り返します。
その前に明日の帝王賞、何買おっかなー。

投稿: 日月 | 2008年6月24日 (火) 20時01分

チャンストウライから勝負です。今年は確か園田でJBCが開催されると思いますがその時に代表として堂々と出場できますように。がんばれ~

投稿: やま~ん | 2008年6月25日 (水) 20時10分

チャンストウライにはJBCはもちろんJCダでも頑張ってもらいましょう!
しかし今年は園田と阪神で楽しみ倍増ですね。

投稿: 日月 | 2008年6月26日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41613621

この記事へのトラックバック一覧です: 当然マーメイドSハズレ馬券解説:

« 6月21日阪神競馬雑感 | トップページ | 帝王賞ハズレ馬券解説 »