« まだ横浜やったりして | トップページ | ユニコーンS当たり馬券解説 »

2008年6月 5日 (木)

安田記念追い切り「私見」

 お疲れサマンサ。
 東京と横浜を行き来し、深夜まで呑んで昨日も横浜で呑んで新幹線乗って家に着いたら23時。
 これでもか、とばかりに疲れて眠い上に更に右肩から首にかけて寝違えてもうどうにもならないほど悶絶してます。関節があまりに痛いので、やっぱり熱発してました。スポーツドリンク差し入れ歓迎。
 この「逆境」を克服して安田記念を的中したいと思います。
 なーんて言ってますが今週は競馬どころではなかったので研究は全くしてません、ダービー後ってのもあるしね。
 とにかく週末よ、早く来い、って感じです(休みたいってこと)。

 それでは主役カンパニー不在の安田記念追い切り「私見」です。
 馬場は栗東はエイシンドーバーとリキシオーが稍重、後は重、美浦は南Wだけが稍重です。しかし関東馬弱そ~~~。こりゃ掲示板はないな。

 【栗東編】
 ・ウオッカ:坂・岩田J・単/52.5-12.9 気合い少し付けただけ、乗り味確認してるみたい。かなり自信持ったんじゃない、岩田J。果たして馬体重や如何に。
 ・エイシンドーバー:坂・稍重・助・単/53.8-13.0 走れる状態と思うが最近のちょい足らずはどこに原因が。東京はレコード勝ちの実績がある、そこを巧くユーイチJに乗ってもらいましょう。
 ・オーシャンエイプス:坂・助・単/53.4-13.0 流石の調教大王も馬場が重かったか。ゆったり走ってたけどかなりやれそう。何で宝塚記念行かねーんだよ。ファン投票入れてるよ、ブルコンも。
 ・コンゴウリキシオー:DW・稍重・助・単/66.6-12.1 特に見るべき点はない、要は行ってどこまでで、それを買うか買わないか。ムラ馬やし激走あってもおかしくはないがそれはこの走りからは分からん。
 ・スズカフェニックス:坂・助・単/52.6-12.7 スズカが50秒台で走れない馬場。しかしきれいに登坂するよなー。問題は鞍上だけでしょ。最近機転の効いた騎乗が少ないからな、文句は多いが。
 ・スーパーホーネット:美浦・坂・藤岡J・併外/50.8-12.3 余裕の先着、美浦に乗り込んでの追い切りの結果は?
 ・ドラゴンウェルズ:坂・鮫島J・単/53.9-13.0 今日の馬場ではこんなもんでしょ。やっぱスズカに比べたら見劣るよな。ま、調教とレースは別モンやけど。
 ・ドリームジャーニー:DW・池添J・単/84.1-11.8 ちょっとたくましくなったしラストはメチャ動いた。しかし近走の敗因が分からんが買いたい一頭である。
 ・ニシノマナムスメ:DW・助・単/80.5-12.7 頭高いしリズムも悪い。今回はお引き取りを。
 
 【美浦編】
 ・アイルラヴァゲイン:南W・稍重・助・3頭外/65.9-13.6 軽~く馬ナリ先着もタイム遅すぎ。そもそも相手が強いし距離もどうなの(あ、基本的なことを)? 
 ・エアシェイディ:南W・後藤J・併外/65.1-12.7 気合い付けて先着、終いもしっかり追ってたな。大崩れはないが勝ち切るまではどうか。でも関東馬ではこれですね。
 ・キストゥヘヴン:南P・助・単/81/9-12.0 一言で言うと「好感の持てる動き」。良いフットワークしてますね。
 ・ジョリーダンス:南W・柴山J・併内/62.0-13.5 この時計で先着されてるやん、一杯に追ってやからなぁ。もう歳か。
 ・ハイアーゲーム:坂・助・併外/53.3-11.7 ラスト抑え気味で11.7もねぇ。得意の東京で一発…無いわな。
 ・ピンクカメオ:坂・蛯名J・併内/50.0-12.5 先着、具合良さそう。前回積極的な競馬をしたことで変わり身あるか。勢いのフレンチです。

 【外国馬編】
 ・アルマダ:東京ダ・良・攻馬手/「軽めの調整」 って軽すぎやん。これやられたら訳分からん。
 ・グッドババ:東京競馬場芝・良・攻馬手・単/「軽めの調整」 これもや。買いたくないが買わざるを得ん。
 ・ブリッシュラック:東京競馬場芝・攻馬手・単/12.0-10.7-11.8-14.1 ゲート練習も兼ねてんの?一昨年には参ったしドバイも驚かされたけど9歳ですよねぇ(あ、侮ってる)。

 【結論】
 1にスズカフェニックス。何も考えんと乗ったら前走の二の舞。頭使えよT。
 2にウオッカ。つまんねー結論。しかし引けとらん動きしてたもん。ふっくら出てきたら。
 3にドリームジャーニー。これって何番人気くらいかしらん。ハマれば大外一気が決まっても良い。
 4にオーシャンエイプス。ホントにこの馬のベストは府中のマイルなんでしょうか。能力的にはサクラメガワンダーと互角ってことやし、好走してもおかしかないが…。
 5にスーパーホーネット:滞在成功してたら勝ってもおかしくない。馬体重は一応チェック。
 
 ってなところでしょうか。外国馬は分かりませんので外国馬BOXもありかと思うし、外国馬一切買わないのもありかと思う。
 ワタシは個人的にドリジャニを買ってみたいです。

 さー、ちょっと分厚い毛布と布団出してきて寝よ、あまりの疲れに熱発してしまったようです、はひ~~~。

|

« まだ横浜やったりして | トップページ | ユニコーンS当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41437577

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念追い切り「私見」:

« まだ横浜やったりして | トップページ | ユニコーンS当たり馬券解説 »