« 東京H・Jハズレ馬券 | トップページ | 関東オークスハズレ馬券&ベッラレイア追い切り「私見」(前もこのパターンやったよなぁ) »

2008年6月15日 (日)

呆然、CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説

 えー、ワタシはいい大人なんですけどまだ人間ができていませんので今日の両重賞の当たりを自ら放棄してしまったことに非常なショックを覚えております。
 もう酒止めてとっととカレー食べちゃってとっとと寝る準備しております。
 

291  さて荒れる中京、CBC賞。ハッキリ言って自信なし。だから信じた馬券を買ったら良かった。
 馬場は差しが決まるとは一概には言えん。1Rで同じ距離で幸四郎Jが内回って逃げ切ってるし2Rも2000mでタナケンJが逃げ残り。10Rの長久手特別では-20kgのアンミツJ騎乗のラッキーリップス逃げ切り、また細工をしよってからにJRA。
 しかしCBCは内枠に逃げ馬が多いので差しが決まるとの予想、いや希望。

 ◎スピニングノアール:内の逃げ馬を見てレースができる。最後方からなんて競馬はしないでしょう。ロスなく進んで最後一瞬の切れ味で1着、そろそろ決めてくれ、ユーイチJ。
 ○スリープレスナイト:正直、全く走らないこともあり得るでしょう。しかし砂で1分9秒1で走れるんですからやれてもおかしくない。第二のサンアデュになれるか。
 ▲テイエムアクション:スリープレスナイトは新馬とその次までしか芝で走ってなかったが、こっちは去年のシルクロードSでファイングレインの0秒5差に来てる。ここんとこもどかしいが芝で変わり身ないか?
 △ナカヤマパラダイス:忘れた頃に一発。状態一変ですって。
 △トウショウカレッジ:前走10番人気で今回1番人気、臭くないか?
 △カノヤザクラ:叩かれて上昇するか。
 △ワイルドシャウト:追い切りのラストが凄い。これも人気先行ですね。

 タニノマティーニ:TV愛知組ではこれはいらんでしょうが、ローラーで固められた芝なら行ききられてもしゃーねーが、なんせ行きたい馬が多いので。
 ウエスタンビーナス:行ってナンボ、行ってくれ。
 ニシノプライド:上に同じ。
 スリーアベニュー:スランプ。
 スパイン:行った行ったぁ。
 フジサイレンス:終わってます。
 テンイムホウ:51kgでもこの成績では買えない。
 トーセンザオー:高松宮記念で穴で推した恐怖のトーセン、中京3勝の実績もあるが大人しくしてて下さい。
 キョウワロアリング:ムラ馬、人気なら蹴飛ばしたい。
 リキアイタイカン:7年前の勝ち馬。皆の度肝抜かせられるか(抜かれてたまるか)。
 エムエスワールド:適当なハンデで外枠で差し馬で太宰J、買いたいのはやまやまだけど…。次回狙います。

 が戦前の予想(余談であるがワタシは大概午前中にある程度書いてまして、レースが終わってからパドックの印象などを付け加えてます)。
 なのに実際買った馬券は以下。
 ◎スピニングノアール
 ○キョウワロアリング
 ▲スリープレスナイト
 △ワイルドシャウト
 △トウショウカレッジ
 △ナカヤマパラダイス
 ×テイエムアクション

 土壇場でスリープレスナイトの印を一つ下げて買うはずのなかったキョウワロアリングを入れてしまった。これはキョウワの雰囲気が良かったとも言えるが、それにしても何たる不覚か!
 馬単は当たってなくとも3連単の23万円を人災でハズしてしまった!

 レースはウエスタンビーナスが逃げてすんなり2番手を確保したスリープレスナイトが直線に入ってあっさり先頭に立つとそのまま押しきり。
 2着にはこれは勝った馬が強かったって事、良いレースをしたユーイチJが2着、3着に外から追い込んだテイエムアクションが逃げたウエスタンビーナスをハナ差交わしてました。
 いやー、去年の札幌記念の50万円以来の呆然馬券でした。
 もう止めさせてもらうわ。

 
290  その前に行われたエプソムカップ。これもやっちゃってます。
 こっちは外からの差しが効くようになってきてた。

 ◎サンライズマックス:追っかけてます。今度はノリJが乗ってくれるのか。スタート決めて流れに乗って末脚爆発。勝って宝塚記念へ(本気です)。
 ○トーホウアラン:1600万勝ちの馬で人気になってる馬が多いのでここは実績馬を。
 ▲カゼノコウテイ:東京なら33秒の脚を使ってくれるでしょう。しかしどこ通ってくるか、ううむ。
 △ファストロック:鞍上が超大幅に強化。前で残るのはこれか。
 △マイネルキッツ:1・5・1・5・1着、今回は5着?
 △ヒカルオオゾラ:T大先生なので印下げた。秋山Jなら対抗。
 ×ブライトトゥモロー:前走の敗因が謎。やれてもなんらおかしくない。

 ソーユアフロスト:ここ3走で足して40着(足すな)、買いますぅ?
 イクスキューズ:牝馬戦ならまだしも。
 ユノナゲット:ダートならまだしも。
 ドリーミーオペラ:前走で1番人気のヒカルオオゾラを負かしてるが。
 アップドラフト:前走4秒5負けからの巻き返しはちょっとねぇ。
 トウショウヴォイス:強調点が何もない。
 ミュージックホーク:ここ3走で足して36着(だーかーらー)。
 ダブルティンパニー:逃げるんでしょうか、こういう馬が穴開けるんよねー。
 メイショウレガーロ:ヨシトミ。
 グラスボンバー:馬場の良い外枠。
 ショウワモダン:重賞では足りないでしょう。

 が、朝の書きかけで、実際買った馬券は+12kgのヒカルオオゾラを3着に落として結局残られてしまった訳です。

 まさかのグラスボンバーにトウショウヴォイスでした。
 勝ったサンライズマックスはもの凄い手応えやったので勝つとは思ったがそれにしても強かったです。
 宝塚記念行って欲しいがノリJはカンパニーなんスかねぇ。
 はー、溜息しか出ませんわ。

 
 本日:0勝9敗▲16500円   自分からハズしてりゃ世話ないわ。

 
 昨日のブリリアントS、ノリJのエスケーカントリーはようも届いたこっちゃと思ってたが、何と上がり34秒5で上がってたんですね。凄っ! しかし惜しい! JCダートが東京ならばおもしろかったのに今年からは阪神。それにしてもこの馬、勝つ時は信じられん脚で勝つが負けるときは大敗なんよね。今後は重賞路線で戦うことになるんやろうけど個性派誕生ってとこでしょうか。

 しかしこの中京開催って一つでもレース当たったかなぁ?
 来週から阪神開催で気分一新と行きたい所ですが、なんせ人間ができてないのでまだ引きずってます。

 
 最近ファンになった谷川史子さんの漫画に癒されたいと思います(ええ大人が・笑、しかし「ホームメイド」はお勧め)。

|

« 東京H・Jハズレ馬券 | トップページ | 関東オークスハズレ馬券&ベッラレイア追い切り「私見」(前もこのパターンやったよなぁ) »

コメント

 日月さんこんばんは。
 CBC賞の買い目拝見しましたが、事前通りの買い目で買っていれば3連複は1点で獲れていますよ。テイエムアクションを買い目に入れている所が凄いです・・・・。ここまで惜しいと本当に凹みますね。(私も日本ダービーで体験したので・・・・)本当に競馬は難しいです。
 一方私の方はGIレースも一段落したので、今週は競馬をお休みしました。(来週はどうするか分かりませんが・・・)久々に料理を作りましたが、食料品の値段が高くなっていることを実感・・・・。馬券ではすぐにお金を溶かしてしまう私ですが、日用品を買う時はなぜか1円単位にこだわって買い物をしてしまう・・・・。何だか不思議に思います。

投稿: hirotti | 2008年6月15日 (日) 20時59分

hirottiさん、こんばんはー。
なんでトチ狂っちゃうんでしょうかねー。
今までスリープレスナイトには良い目見てきましたが、今日は自分にガックリです。
なかなか気持ちの切り替えは出来ませんねー。
ははは、hirottiさんのお気持ちよく分かりますよ。ワタシも買い物するときは少しでも安い物買おうとあっちとこっちのスーパーかけ持ちしますが、馬券で使うお金は一体何なんでしょうかねぇ。
あ、でも東京と中京とかけ持ちしてるのは一緒か。
とにかく阪神開催で気分転換したいと思います。

投稿: 日月 | 2008年6月15日 (日) 21時51分

日月さん こんばんは 1度は宝塚の王将の『日本1焼き飯』に挑戦したいやま~んです。自慢します。今日は東京11R馬単とったど~『言い訳大王の武先生はやはり2着でしたね』うっしし。そして中京11R 馬単 3連単とったど~PS読んでる方はムカッときてると思いますが酔っ払いのウダ話しと許して下さい

投稿: やま~ん | 2008年6月15日 (日) 22時23分

おお、やま~んさん!
ワタシがハズした馬券をやま~んさんが獲りましたか!?
素晴らしい、さぞや気持ち良く昨夜は呑まれたことでしょう。
後は日本一チャーハンだけっスね、これが一番手強かったりして(笑)。

投稿: 日月 | 2008年6月16日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41541409

この記事へのトラックバック一覧です: 呆然、CBC賞&エプソムCハズレ馬券解説:

« 東京H・Jハズレ馬券 | トップページ | 関東オークスハズレ馬券&ベッラレイア追い切り「私見」(前もこのパターンやったよなぁ) »