« 天理市市役所食堂 | トップページ | 当然マーメイドSハズレ馬券解説 »

2008年6月21日 (土)

6月21日阪神競馬雑感

 なんつー蒸し暑さか。雨は何故か降らずに蒸し暑さだけが増す。九州では大雨で洪水? 浸水? になってるってのに。あの雨が明日来るんか…。
 これはこれでテンションだだ下がり、レースもローカル開催やし客もがらがら、イマイチ盛り上がらん。

6217r  新馬戦も始まったがいかんせん4R、早すぎるので家でグリーンチャンネルで見てから7Rのあの馬の妹を見に行く。
 そう、ズブロッカ。ウオッカ並のムキムキを想像してたが小さいしどっちかと言うと柔らかめの馬ですね。結果は逃げのこりの展開とは言え15着と回ってきただけ。この時期までデビューが遅れたって事はやっぱ万全じゃない訳ね、納得。

 阪神のメインは一足早くはくぼ開催で10R、レットバトラーから買ったがマイネルレーニア独走で1分20秒7とこの馬場では優秀な時計で圧勝。2着のマンテンハットを買ってただけに悔しい。

 11Rの出石特別はショウナンアクトが1分10秒を切って1分9秒9で快勝。穴でイエスオアノーの一発を買ってて途中までは夢見たがバッタリ、競馬は難しい。

 アンカツJ、6勝の固め勝ちか、リーディング狙ってんのかな。
 それにしてもユーイチJ乗れてねぇ。今日はそれなりに印の着いた馬に乗ってたのにことごとく惨敗。4着が3回やけど内2頭は1番人気やもん、悩めるユーイチJです。
 こうなるとワタシも不発が多くなる。明日は8Rのオリオンスターズくらいか、早く調子上げて欲しいもんです。

 
 本日:1勝9敗▲6520円/10500円

 今日の当たり馬券:8Rのツルガオカハヤテの馬単と押さえの馬連、っても2-1番人気の決着なので誉められたもんではないが。
 しかし3歳馬が混走するようになったが、いきなりの勝利。ということはアドマイヤスワットも悲観することはないって事ですね。前走は小回りも適ってなかったし、展開が向かなかった。流石今年もダートは強いな、と思ってたら9Rの生田特別でオウケンブルースリが大外一気で勝った。芝でもやれんのかな? ま、どっちも古馬が弱すぎたとも言えるけどね。

 
310  阪神では来週の宝塚記念に向けて入り口にこんなんが置かれてます。
 コスモバルクは回避したそうやけど、こりゃどーでもいい。ワタシの注目馬はやはり脅威の10歳馬、アサカデフィートですかね。どんな走りしてくれるのか楽しみです、もちろん馬券に組み込みますよ、うふふ。

 それでは今日は何もトピックがないのでこれにてドロン。

|

« 天理市市役所食堂 | トップページ | 当然マーメイドSハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん おはよう 蓬莱の豚マンをウスターソースで食べるのが一番好きなB級グルメハンターのやま~んです。本日は浜中君に頑張ってもらいましょう

投稿: やま~ん | 2008年6月22日 (日) 11時47分

やま~んさ、、こんにちは。
ワタシはそのウスターソースを何にしようかが楽しみなB級派です。
浜ちゃんは新馬戦に勝ったのでワタシとしては大人しくしてて欲しいです。
しかし降ったり止んだり、訳の分からん天気です。

投稿: 日月 | 2008年6月22日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41600491

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日阪神競馬雑感:

« 天理市市役所食堂 | トップページ | 当然マーメイドSハズレ馬券解説 »