« ヴィクトリアマイル外れ馬券解説【追記あり】 | トップページ | 「大力食堂」の肉丼 »

2008年5月22日 (木)

オークス追い切り「私見」

 昨夜は「今日の調教」に間に合いませんでした、ちょっと仕事で問題がありまして(一応働いてます、プロ馬券師だけでは食べていけませんので←いつの間に!?)。
 しかしそこはグリーンチャンネル、25時から再放送しております。それをビデオに録ってこうして朝6時に起きて配信してる訳です(何が配信やっつーの!)
 
 
 とにかくいよいよオークスからダービーと大一番が続きます。
 的中に何とか繋げたい、ですのでオークス追い切り遅れましたが「私見」です。
 馬場は栗東やや重・美浦はそれぞれです。

 【栗東編】
 ・エアパスカル:坂・藤岡J・単/52.2-12.9 前半馬ナリでラストだけ追う、馬場が重いのもあるのか時計は案外。
 ・ジョイフルスマイル:坂・助・単/54.5-13.3 う~~~ん、強調する点は何もないですね。
 ・トールポピー:CW・池添J・3頭中/73.9-12.6 3F42.9やもん、これでは何も分からん。
 ・マイネレーツェル:坂・助・単/54.0-13.0 ホント小柄な馬やね。仕上がってるのか輸送を考えて軽いのか分からん、とにかくこの馬にしても皆そうやけど2400mが未知数すぎるわな、言うても詮無いが。
 ・ムードインディゴ:坂・ユーイチJ・単/53.9-12.7 ほー、ひいき目じゃないけど相当余力残してますね、やれそうですよ。
 ・ライムキャンディ:CW・四位J・併内/85.2-11.7 おおー、馬ナリぶっち切り、前走目をつぶったらこの馬は買わなけりゃいかん一頭。
 ・レジネッタ:坂・助・単/55.4-12.5 これも出来上がってますね、微調整。アエローザの全妹ってのも考えても距離はOKでしょう、ね?
 
 【美浦編】
 ・アロマキャンドル:南D・やや重・助・3頭中/83.3-12.6 手応え抜群、馬ナリ先着。外に併せた馬が追いまくってたのに。この馬フロックじゃないかも。時計はたいしたことないけど。
 ・エフティマイア:南P・調教師・単/65.0-12.1 馬は好調でしょ、総合的に考えて買うかと言われたら難しいのは普通ですよね。
 ・カレイジャスミン:南W・やや重・ヨシトミ・併内/67.7-12.8 頭高いけど小気味よく走って先着、そんだけ。追いとは関係ないがクラシックでヨシトミが勝つとは思えん。
 ・シャランジュ:南芝・やや重・ノリJ・単/62.1-12.0 この馬出れるんや。あくまで馬ナリ。どうっスかねー。
 ・ソーマジック:坂・助・単/51.9-11.8 入りは緩いがラストの勢いは凄い。どういう意図でこういう追い切りになってんかな。
 ・ハートオブクイーン:南W・やや重・調教師・単/66.7-13.0 映像だけ見れば普通。それ以上に強調点があるかと言われたら無い。常識的に考えて2400mかぁ?
 ・ブラックエンブレム:坂・的場勇J・併内/51.6-12.0 必至のパッチで追って先着も併せた相手は馬ナリ。
 ・レッドアゲート:南P・助・併外/66.4-12.3 モーレツな動きとでも言うんでしょうか、ならばこそ12秒は切ってきて欲しかったが状態は絶好調と見た。

 【結論】
 1にライムキャンディ、凄い動きですよ。
 2にレッドアゲート、これは適性を問うまでもない。
 3にムードインディゴ、これも上に同じ。隠してる力がどこまであるか。
 4にアロマキャンドル、3着ならあってもいい、3着なら。
 5にレジネッタ、これは走ってみないと分からんでしょうね。しかし勝負根性と言い買う材料は多い。

 リトルアマポーラ、オディールは今日か。
 2400mなんで走る前から激走する馬は分からんが、少なくとも実績のあるレッドアゲートやムードインディゴは買わなけりゃいかんよなぁ。

 強い馬が勝ってくれたら幸いです(それが何やと言われたら困るが)。

|

« ヴィクトリアマイル外れ馬券解説【追記あり】 | トップページ | 「大力食堂」の肉丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41282499

この記事へのトラックバック一覧です: オークス追い切り「私見」:

« ヴィクトリアマイル外れ馬券解説【追記あり】 | トップページ | 「大力食堂」の肉丼 »