« 青葉賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 高知けいば/完全版 »

2008年5月 4日 (日)

天皇賞(春)ハズレ馬券解説

 いやー、マウントポジションからタコ殴りされて憂鬱なまま高松を後にしましたが、高速で走ること1時間ちょい、南国高知に着いたらそんな小さいことはどうでも良くなってきたキニ(何か使い方違うな)。

 
Photo_2  天皇賞です。昨日から激論(ってほどではないが)交わされてた展開。
逃げるのはアドマイヤメインかホクトスルタンか、前残りか差しが効く流れになるのか果たして。

 ◎ホクトスルタン:結構ロマン派なんです、ウソ。とにかく追い切りの動きと枠順と伸びしろ、例えメインにハナ叩かれても無視して淡々と離れた2番手でも良い訳だ。ラスト突き放す脚もありそうなのも心強い。更に鞍上のノリJ、変じゃないでしょ。
 ○アサクサキングス:あの追い切り見たら誰もが買うはず。しかしパドックでもう一絞りできそうやと思ったのも事実。
 ▲アドマイヤジュピタ:パドックではアサクサにぐいぐい迫ってましたね、前向きな馬や。岩田Jにぴったり(悪い意味じゃないですよ)。馬体もこちらは絞れてて勝負気配ムンムン。
 △トウカイトリック:今更説明不要の生粋のステイヤー。何ちゅうレースか忘れたけど、昔イングランディーレが挑戦しに行った長距離戦あったよね、あれ行きましょう。今回は積極的に行くってコメントも後押し。
 ×アドマイヤフジ:前走だけでは見限れん、3着なら。
 ×アドマイヤモナーク:天皇賞を勝つ馬じゃない。
 ×ポップロック:サムソンもこれも消したら変人と思われそうなので(どんな理由や)。

 サンバレンティン:これとドリパトどっちが最下位か。
 トウカイエリート:8歳ですから。
 アドマイヤメイン:馬が走る気になってないのに。
 ドリームパスポート:距離適性を問われてるんです、全く要らん。
 メイショウサムソン:激変は無い。
 ドリームパートナー:有馬記念に挑戦したレゴラス並に滑稽。
 アイポッパー:だから8歳。

 馬券はホクトから馬単、アサクサから馬単、馬連はジュピタ入れて3点BOX。3連単は3頭で1‐2着固定フォーメーション、当たりますね。

 最初の一歩を出遅れたアドマイヤメイン、脱落。好発はホクトスルタン、取り残されたのがアドマイヤジュピタ。最初の1000mを61秒1で過ぎた頃には各自ちゃんと自分ポジション確保。メインは2番手、アサクサとトリックが続き、中団にポップロックでその後ろにサムソン、ドリパス、ジュピタにモナークやったか。アンカツJは後ろ過ぎ。
坂登っていきなり手応え無くしたのがポップロック、4角で進出サムソンにジュピタ。ホクトは突き放しにかかるが食い付くアサクサ。馬群がバラけて最後に来るのは!?
 ワタシは「ノリ! ノリ!」と絶叫してました、WINS高松で(笑)。
 一瞬勝ったかと思ったが外からの馬の勢いのが上でした。アドマイヤジュピタが一気に来て、とするとメイショウサムソンにエンジン掛かった、ウソん。アサクサは伸びきれず。
一旦先頭に立ったサムソンだったが岩田Jのムチャクチャな追いに応えて更に一伸びした所がゴール。凄い叩き合いでしたわ。
 クビ差にメイショウサムソン、武豊ぁぁぁ。まだ終わってなかったか。
 3着にアサクサキングス、こりゃやっぱ立派すぎる馬体が問題か。
 4着にホクトスルタン、この馬は秋にはもっと良くなるよ。天皇賞制覇は来年や。
 5着にアドマイヤフジ、悪くない。
 んんん? サムソン以外はええ予想ちゃうん、やっぱ武豊ぁぁぁ。彼とはもうちょっと仲良くしたいと思います、ファリダットくんよろしくね♪

 なんて言ってるバヤイじゃねーって。
  かなり痛い敗戦っス。

 
 本日:7軒11玉1天ぷら←違うってば。

 本日:0勝11敗▲25000円 マジぃ!? 出家します。

 今日嘆きの馬券:京都8Rあやめ賞、寸前まで角田Jのメイショウローランもつい情にほだされてユーイチJのレジアスに切り替えたら案の定角田Jに来られて馬単3000円さようなら。いきなりケチ付いたら最後まで止まりませんでした、ちきひょう。

 海外行ったことにして今は納得してるが(どんな納得の仕方やねん)、まぁ、異国の地で鰹と言う魚を藁焼きにしたものをたっぷりの薬味で食べて明日のかしわ記念に備えたいと思います。
 幸Jお願いします。

 明日はこの地の競馬場も楽しみです、何年ぶりかな?
 懲りずに頑張ります。

 そんなこんなでちょっと眠いですがとりあえず今日も元気です。

|

« 青葉賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 高知けいば/完全版 »

コメント

 私も今日は完全ストレート負けしました。人気馬同士の決着だったので余計に悔しいですね・・・・。波乱を想定して人気薄の馬に手を出しすぎたのがいけなかったですね。
 高知競馬、思いっきり楽しんでください。レポート楽しみに待ってます。

投稿: hirotti | 2008年5月 4日 (日) 22時20分

hirottiさん、こんばんは。
高知競馬ですが、朝から結構な雨で楽しむまではいきませんでした。
やっぱり競馬は良馬場が一番です。
しかし天皇賞、終わってみれば3-2-1番人気なんてちょっとねぇ…。

投稿: 日月 | 2008年5月 5日 (月) 21時25分

深夜ド深い時間に失礼しま~す。(苦笑)
サムソンやっちゃいましたね。
どうも、ユタカ騎手が乗ってから馬券相性が悪くなった気が…なんとかならないモンですかねぇ。(やっぱりユタカ騎手を殺るか…爆)

マイルCはユタカ騎手から買う予定だからな~…と心に迷いが生じる今日この頃です。(笑)

投稿: いちご一恵 | 2008年5月 6日 (火) 03時07分

いちご一恵さん、ずいぶん長い夜でしたようで(笑)。
まー、今日も休みですのでいくらでも。
しかしマイルC、ファ○ットから買うんですか?
今からエネミーってことで(笑)。
ヴィクトリアマイルももちろんベッラレイアでウオッカをぶっ倒しますから。

投稿: 日月 | 2008年5月 6日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41089585

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)ハズレ馬券解説:

« 青葉賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 高知けいば/完全版 »