« 4月の収支 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券解説 »

2008年5月 3日 (土)

青葉賞ハズレ馬券解説

  いやー、暑いわ。
 朝4時半に起きて5時出、なので1枚余分に着て出たが夏ですよ。
 おかげで冷たいうどんが美味い美味い。今日は仏生山方面を攻めて昼までに7軒10玉1きつね(お揚げさんのことね)でした。
 しかし昨日は課で呑んで〆にお初天神のイベリコ豚を使ったラーメン屋に連れて行って、ワタシ的にはかなり最悪でヤバイが、このG・Wは徹底的に甘やかすってことで良しとしておこう。
 戻ってから断食しますんで(そんな極端な)。

 
Photo  さて、WINS高松で勝負してますダービートライアルの青葉賞。
 9・10Rと芝のマイル戦をほげーっと観てたがやはり大外一気って感じじゃない。
 ならば先週のレッドアゲートみたいに好位からの競馬が理想。

 ◎モンテクリスエス:実はこの馬、すみれSから追っかけてます。若葉Sハズレ馬券解説で出遅れて一瞬で終わった、って嘆いてます。スタートさえ決まれば末脚確実、距離もこなせるし、追い切りもブラックシェルを突き放してたように調子上がってます。
 ○アルカザン:きさらぎ賞とスプリングSと不完全燃焼な競馬、広い東京で能力全開。
 ▲ファビラスボーイ:追い切りのラストが良かった。しかし何で後藤Jから吉田隼? 勝ってる騎手替えるとは…。
 △マゼラン:東京実績あるからねぇ。
 △アドマイヤコマンド:‐12kgは細くは見えんかったが、ファビラスボーイの柔らかそうな身体と比べ筋肉質、ひょっとして距離長いかと。

 トレノクリスエス:中途半端な馬。
 ゴールデン2頭:馬主ちゃうんや。ヨシトミに北村、何をか言わんや。
 ドリームキューブ:引っ張って下さい。
 オリエンタルヨーク:基本的にあの中山開催の勝ち馬は評価せず。
 クリスタルウイング:同上。
 フジヤマラムセス:ニシノに負けてるようでは。
 シャドークロス:こんな馬居たのね。
 ドットコム:中山の勝ち馬。
 ニシノエモーション:同じ。
 アイティトップ:秋以降注目します。

 馬券はモンテクリスエスから馬単流し、アルカザンからタテ目、馬連3頭BOX、3連単は3頭1‐2着のフォーメーション。

 モンテはユーイチJが上手く出してまずは勝ち負け。
 ドリキューが逃げてファビラスボーイが続き1000m61秒8のスローな逃げ、前残りの展開かぁ?
 よう分からんが前の2頭は勝手に沈んで、4・5番手からラチぴったり張り付いて最短距離を通って伸びたアドマイヤコマンドが勝ってダービー候補に踊り出た、か? はは。勝ちタイムが2分26秒9なんで何とも言えんが馬の反応は良かったですね。毎日杯はズブい馬って印象でしたから。
 2着にこれが血の力か、ウチパクJ好騎乗で先週に続いて檜舞台へ。
 3着にワタシの本命モンテクリスエスでした。エンジン掛ける時にゴチャついたか、最後は伸びてたが外回った分もあったな。
 4着にゴールデンハッチ、生涯最高のパフォーマンスですね、5着がニシノエモーションでした。
 アルカザンは訳分からん、マゼランはやっぱ調子今ひとつやったか?
 気になったのはパドックで2頭共にヨダレ垂らしてたこと、歯がわりとかって可能性あるのかしらん?
 全くダメな予想でした。
 しかし川田J、今日みたいな騎乗をシングライクバードでやってくれ、とほほ。
 まだまだダービーは見えん青葉賞でした。

 
 本日:1勝4敗▲10460円/16500円   毎回々々。

 今日の当たり馬券:京都10R、サクセスブロッケンの馬単と3連単、堅すぎるがな。

 
 しかしそのサクセスブロッケン、今日もムチャクチャ強かったですねー。勝ちタイム1分51秒2って!!!
こっちのがアメリカ遠征行った方が良かったんじゃない? 来年のドバイはこの馬や!←早いってば。

 それにしてもまたもじわじわ負けてる、明日はキッチリ言わせたります、ふふふ。
 夜が楽しみだぁ♪

|

« 4月の収支 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券解説 »

コメント

 日月さん、1日でうどん10玉も食べるなんて凄いですね・・・・。ちなみに私が1食で食べた量は最高で5玉です。6年前を最後に四国(高松)には行っていないので、また四国にも行きたいですね。
 あのもっちりとした食感は、さすが「讃岐うどん」のように思います。

投稿: hirotti | 2008年5月 3日 (土) 23時04分

日月さんこんばんは~。
GWに愛車でお出かけですか~。
しかしそんな折にもウインズに駆けつけ戦いに参戦し続ける日月さんには頭が下がります。
サクセスブロッケンはかなりやってくれそうですね。横典Jの騎乗テクを駆使しなくても普通に走らせれば勝ててしまう馬って印象です。(ノリJではもったいないくらいだ)
明日は朝から東京競馬場へ参上してきます。青葉賞、藤沢先生のお馬さんで若干資金を稼がせてもらったので、きっちり使い果たしてこようと思います。
しっかし天皇賞で4頭出しのアドマイヤ軍団の裏に隠れてますが、東京のオークストライアルのスイトピーS、社台軍団のお馬さん7頭の乱れ打ちとは…。
日本の中央競馬はやっぱ吉田さん中心だ。吉田記念とか名前付けたGⅠでも創ってやったらどうでしょ。

投稿: ポンセ | 2008年5月 4日 (日) 00時46分

hirottiさん、どうもー。
今日も食べてきました讃岐うどん。
神戸から4時間弱、人間だけ乗ったら往復3000円、意外と近くて安いんですよ。
7・8玉は余裕で食べちゃいますよ!

投稿: 日月 | 2008年5月 5日 (月) 21時21分

ポンセさん、東京は如何でしたでしょうか。
スイートピーS、買う馬居なかったのでライムキャンディから買ったのですが、社台の勝負服ばっかでなかなか判別付かなかったですよ。
しかしショボいトライアルでしたわ。

投稿: 日月 | 2008年5月 5日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41077363

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉賞ハズレ馬券解説:

« 4月の収支 | トップページ | 天皇賞(春)ハズレ馬券解説 »