« 高知けいば/完全版 | トップページ | NHKマイルカップ追い切り「私見」 »

2008年5月 6日 (火)

かきつばた記念当たり馬券解説

 いやー、焦った焦った。
 レース内容も焦ったけど馬券買うまでがまた焦った。
 時間は分かってたけど、ウオークマンに入れる音楽データを変換するのに思ったより時間掛かって、終わった時にはまた10分は残ってて、そこからログインして馬券買おうとするが、混雑してるのかエラーが出やがる。
 ラスト3分になったときはちょっと焦ったよ。だから購入金額が中途半端な額になってる、わはは。

 
Photo_10  ちゅー訳でいい加減に連敗を止めたいかきつばた記念です。
 予想のポイントは行きたい馬が多いので差し馬から買うかと思いきや、距離が1400mということもあって行ききってしまうので、やはり前々で買いたい。

 ◎キングスゾーン:上位5頭(ワタシの中の)で一番オッズが低かったのもあるけど、名古屋大賞典は惨敗したけど、そこを叩いて前走の東海桜花賞は快勝。当然狙いは昨日のかしわ記念じゃなくて地元のここ。狙わんといかんでしょ。
 ○コンゴウリキシオー:キングスゾーンに行って欲しいがこの馬の方が内枠、決してダートが悪いとは思ってない。何せ1400m、行ききってしまうかも。
 ▲リミットレスビッド:この馬とアサカデフィートは歳気にしてません。前走は芝のG1、大敗しても関係ない。
 △メイショウバトラー:前が止まれば必殺の先行差しもあり得るかしれんが、止まらないので。
 △アグネスジェダイ:1400mってのがネック。2ハロン長いか。

 マヤノグレイシー:まだ走ってたんですね。
 コアレスタイム:まだ走ってたんですね。
 シルヴァーゼット:シルバーじゃあかんのか?
 リワードパットン:この成績では参加賞しかない。
 サンキンスピーチ:この馬だけはちょっと心動かされた。前走ぶっち切り勝ちやし3連勝中やし前で競馬するし5歳やし。しかし強い相手とやったことがないので買わなかった、怖いよー。
 コスモスパーブ:キングスゾーンの2着に来る馬、2着は要らん。
 フーバーダム:-14kg。

 馬券はキングスゾーンから馬単流しと3連単はコンゴウリキシオーとの2頭軸で。

 出ムチ入れて先制攻撃キングスゾーン、しかし内からコンゴウリキシオーが来て、インコースの利、コーナーリングで先手を取られる。
 ここで引き離しにかかった藤田J、あたー。しかし2番手に付けて行く安部幸J。
 続いてアグネスジェダイにメイショウバトラー、その後ろがリミットレスビッド、やっぱこの5頭か。
 4角で手応えが怪しくなるキングスゾーン、やばっ!
 コンゴウリキシオーは勢い衰えず逃げ切り必至、メイショウバトラーがキングスゾーンを捕らえにかかるがしぶとく盛り返すキングスゾーン。それを横目に外から一気にリミットレスビッド、上がり最速の37秒2で上がり2位のメイショウバトラーの37秒7を軽く上回り、勝ったリキシオーの38秒4とは1秒2も違う。ホント一瞬で弾けたもん、9歳とは思えん瞬発力。
 しかし3/4馬身差まで近づくのが精一杯。3着に1馬身離れてメイショウバトラーで、そこから3/4馬身差でキングスゾーンでした。ちなみに5着はアグネスジェダイ、予想としては準パーフェクトか。
 だけど単勝1.9倍のメイショウバトラーが入れば3着でも配当ショボいってば。単勝16.1倍のキングスゾーンが来てくんないと。
 では皆さんご一緒に、はい、「武豊ぁぁぁ」。って言ってるのはワタシだけか、ははは。
 
 
 結果:馬単2790円×100円=2790円

  本日:1勝0敗▲810円/3600円   ガミってるやん!

 
 久しぶりに重賞獲ったのはええが負けてるようではあかん。鱈レバではないが単勝4.7倍のリキシオーから行ってたらもう少し違ったか。
 よーし、次はさきたま杯か、次はガッツリいただきまっス!

 んじゃちょっと早いけど呑んじゃおっかなーっと。

|

« 高知けいば/完全版 | トップページ | NHKマイルカップ追い切り「私見」 »

コメント

アサクサダンディ感冒で回避とのこと・・・
残念!!!!
やはり、エイムアットビップですよ(^^v

投稿: nao37 | 2008年5月 7日 (水) 05時46分

え、そうなんですか!?
んじゃ遠慮無くエーシンフォワードから大手を振って買えますね。
エイムアットビップは、はいご一緒に、「参加賞!」、わはは。

投稿: 日月 | 2008年5月 7日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41112402

この記事へのトラックバック一覧です: かきつばた記念当たり馬券解説:

« 高知けいば/完全版 | トップページ | NHKマイルカップ追い切り「私見」 »