« 天皇賞(春)追い切り「私見」【追記あり】 | トップページ | 青葉賞ハズレ馬券解説 »

2008年5月 2日 (金)

4月の収支

 なんつーか、とっても日にちの悪いG・Wだことよ。
 天皇賞があるので、競馬場及びWINSのある土地から離れることができん。
 最初はWINS米子を想定してたが何度か行ってるので(米子ね、WINSはまだ)土・日と滞在するほどでもなし、広島はちと遠い。九州へは船が混みすぎて船底のタコ部屋に放り込まれるのはまるで人身売買のようで憂鬱。東の方へは一切行くつもりはないのでやはりこの季節柄美味い鰹を食べに行くしかないという結論に達した。
 まー、若干ショボイような気もするが、実質2日しか動ける日がないのだからそんな所が関の山か。
 ってな訳で明日朝の必殺ジャンボフェリーで高松行ってうどん食うて(おおっ! 2週連続!)、昼過ぎからWINS高松でレース見て馬券買って、夜は「野球鶏 おかむら」さんで鯨飲して日曜はまた午前中うどん食って(食ってばっかや)、天皇賞買って勝ってその足で高知まで行って夜は美味い鰹で鯨飲、いや鰹飲したいと思う。
 んで高知で久しぶりに高知競馬を楽しんできます。

 
 その前に現実をしっかりと見つめなければいかんだろ。
 振り返るのもけったくそ悪いが4月の収支。

 66戦:7勝59敗(.106)
 ▲95170円/149000円
 資金回収率:36%

 G1:0勝2敗
 G2:0勝6敗(兵庫CS含む)
 G3:0勝4敗(マリーンC含む)
 J・G1:0勝1敗
---------------------------
 G13戦:0勝13敗(.000)
 平場:53戦:7勝46敗(.132)

 
 なんと恐ろしい数字や。
 このブログ初めて既に丸4年(初出は05年4月20日でした、今調べたら)、記事の数も700に届こうかとする今日この頃、おそらく初めてでしょう、月で重賞が一つも当たってないなんて。こりゃ重症です(こんな下らんこと言ってるからじゃ)。
 しかもこれも経験がないが4月は一度もプラス収支で帰ったことがなかった。負け額が少ない週もあったが一度も勝って帰ってなかった。
 ムチャクチャ負けた感じはしなかったが気づいたらじわじわ負けてた。ボディーブローのように効いてたな。
 5月は反抗の月とさせていただきます。中央の負けはアサクサキングスとホクトスルタンで、地方の負けはブルーコンコルドとワイルドワンダーで取り返しまっス。

 
 それでは良い休日を。

 

|

« 天皇賞(春)追い切り「私見」【追記あり】 | トップページ | 青葉賞ハズレ馬券解説 »

コメント

 ただいま地元に戻ってきました。前半は寒く、後半は今日も含めて暑かった・・・・。特に昨日のオホーツクは暑かったです。関西の方が涼しいとは・・・・。
 約1週間の北海道旅行は楽しかったです。ばんえい競馬、厚岸のカキ、知床の大自然、小樽の夜景・・・・。素敵でしたね。
 今日は北海道旅行最終日だったので、飛行機出発前に空港内にある「松尾ジンギスガン」で焼肉を食べましたが、ラム肉がこんなに美味しいとは・・・・。ちなみに北海道ではスーパーでもラム肉が売られているそうで・・・・。
 それ以外にもホッケ、ホッキ等普段あまり食べる事のできない物をたっぷり堪能しました・・・・。
 最後にあさっての天皇賞、やたらと「アドマイヤ」が多いような気がしますが・・・・。私の方も今年GI初的中目指して頑張りたいですね。

投稿: hirotti | 2008年5月 2日 (金) 22時49分

hirottiさん、お帰りなさ~~~い。
オホーツクが暑いなんてずいぶん良い季節に行きましたねぇ。
ワタシは夏休みに行ってストーブ焚いてもまだ寒かったですから。
「ばんえい」うらやましいですけど、ワタシは高知で赤岡Jを観てきます!
ジンギスカン、空港内で食べれるんですか? ワタシはサッポロビール園で食べましたが美味しかったです。何より出来たての生ビールに。
旅はやはり良いですね、うんうん。
仰るようにアドマイヤ軍団、エースはジュピタでしょうからメインが捨て石になることは十分考えれますが、前で競馬する馬が多いのであまり関係ないでしょう。
ガチンコのレースが観れて馬券が当たれば満足です、ははは。

投稿: 日月 | 2008年5月 2日 (金) 23時58分

どうも、コンバンハです^^
私も4月は不調極まりない(いつも?・苦笑)感じでした。
どうにも、今年は流れに乗りそこなっている感じがしますが、天皇賞で勢いに乗りたいモンです。

しかし、ホント飛び石連休になると、やることも限られてしまうので困っちゃいます。

残り少ない連休ですが、楽しみたいものですね。

投稿: いちご一恵 | 2008年5月 3日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/41067513

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の収支:

« 天皇賞(春)追い切り「私見」【追記あり】 | トップページ | 青葉賞ハズレ馬券解説 »